
Category : スポンサー広告

せかいにさよなら。

Category : ゲームと日常。


「ユメミルクスリ」をクリアした。
とても爽やかな鬱ゲーでした。そもそも鬱ゲーには部類されないんだろうけど。

順序は先輩→ねこ子→あえか。以下ネタバレ感想。

先輩ルートは、最初にクリアしたんですけどちょっと唐突というか描写不足だったかなあ。
先輩がどうして突拍子も無いことをし出かしたり快楽を求めるのか?っていう理由が分かった時は
何となく「あーそっかー」って思ったんですけど、それでもちょっと物足りなかったかも。
子供や出産のことに関しても余りに唐突過ぎて。
主人公は純粋な好意で受け入れてるのは分かるけど、それでも「それ本当かよw」って思ってしまう。
思うに、シリアス部分(物語の核心)がちょっと少なかったのかなと思います。
最後のセリフ(「明日は何処へ行こうか」)で締めるのは凄い良い終わり方だと思うんですけどね。
うーん、残念だった。落下するシーンはいきなりの展開だったので(良い意味で)呆気に取られました。

ねこ子ルートは・・・、ルートに入るまで何この痛い子/(^o^)\って思って出来れば関わりたくなかったんですけど(笑)
慣れればギャグもそこまで寒くないというかぶっ飛び過ぎてて段々よく分からなくなってきたよ!!!
まあそういう理由も含めて全然期待してなかったんですけど意外に面白かったです。
必死に理想の空想世界を求める様は、見てて痛々しかった。(色んな意味で痛いけどな)
あとは、途中から「あれ、この子もしかしてねこ子?」って分かってくる感じ。ああいう分かっちゃった感が好き。
やっぱ伏線(?)っぽいのがあると面白く感じますよね。
このゲームはまず泣かないなと思ったんですけど、木の上で狂乱するシーンとか、最後の観覧車のシーンに至っては号泣してる自分にワロタ。
彼女が、自分の力で世界を切り開けて良かったと思いました。本当。このルートが1番面白かったです。
あとねこ子に変身してない姿がとても私好みです本当にありがとうございましt(ry

あえかは、ちょっと置いてきぼり食らったかな。
1番描写が細かくて違和感とかは上2人に比べると無かったんですけど、終盤が何とも言えない。
何だろうな。悪かったのは京香達だったけど、殺しかけておいてその後何とも思わずに爽やかに生きていけるのが凄いわ。
どんなに自分達が悪くなくても、何処かで罪の意識を感じたり、そんな自分を怖がったりしないんだろうか。
主人公もあえかもネジ外れちゃってるから常識も道徳は通用しないけど。
何かが壊れた2人があのまま普通の生活を続けていくことがちょっと恐ろしいです。まあ幸せそうで何よりだが。
クリアして、「良かったね!」って言うよりは「何これ怖い!w」って感じでした(笑)


先輩もねこ子も、何だろう。彼女達に恋愛感情を抱くこと自体に違和感があるから、話の唐突さについて行けなかった節がある。
常識から外れた彼女達。自分に無いものを持ってる彼女らに憧れを持つのは分かるんですけど・・・
それってすぐに恋愛感情に結びつくものなのかな?まあたかがゲームでぐだぐだ言う話じゃないか。
エロシーンもいきなり多くて、興味無い私は無心にクリックを続けるクリックマシーンと化していたが、そもそもこれは男性向けのゲームなので女性の私が興味無いとか言ってることがお門違いで大抵のエロゲはこんなもんなはずででもあああああだってだるいんだもん!!早く進めたいんだよ!!\(^o^)/

あと、ラストであの曲は・・・どうなんだ。個人的にはラストにこそ、きちんとした主題歌流してほしかったよ。
いきなり明るいジャ●コ風音楽にがっくりきたわ(笑)



田中ロミオ、期待してた割には・・・って感じ。私がこういう系苦手なだけかも。
次は最果てのイマやりたい。田中ロミオに対しての見方も変わりそうな気がする。

ユメミルクスリ 廉価版ユメミルクスリ 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る







サムネで笑ってしまうけど(笑)聴いてて辛くなる。鉄風Pの歌詞ってどうしてこんなに鋭利なんだろう。
凄いとしか言い様がないよ。
私、普段は軽い雰囲気の音はあまり聴かないし好きではないのだけど、鉄風Pのは聴き込んでしまう。
歌詞ももちろんだけど、軽い音が重いように感じる。軽いというより空気みたいな。

表現出来ないー!とにかく大好きってことです。きっと1番好きなんだ。最近は「自爆」もよく聴く。泣く。



追記は拍手返事だす。

→続きを読む

インなんとかさん。

Category : ゲームと日常。
この間、健康診断でした。
去年は不完全右脚ブロックだか何だかで引っ掛かって、病院行けよm9(^Д^)って言われて、普通に行ってませんでした。
別に病気でも何でもないから大丈夫だろうと思ってるんですけど(笑
でもこの1年間、心臓が痛かったり動機がしたり立ちくらみが多いので、悪化してるのかなあ。
高校の時に循環器科で見てもらったら「綺麗な心臓ですね」って言われたんだけどな。嬉しくねえよ!

今年はどうなるか分かりませんが、聴力検査の時って音が聴こえたらボタン押すじゃないですか。
あの検査中、30秒近くお互い無言で見つめ合う時間があったので確実にアウトだと思います。
自慢じゃないですが、最近の耳の遠さが異常なんです。
会話の4割聴き取れてないんだ、皆ごめんね!!!私まだ19歳なのに!!きっと四六時中音楽聴き過ぎてるせいだ・・・。




ここ数日で気に入った動画紹介。




トウマー洗脳されちゃったよトウマー元ネタ知らないのに無限ループだよトウマー
インなんとかさんの声可愛い。





デュラララ!!EDパロ滅茶苦茶多いなあ・・・もしかしてレジェンディアとかも無いかなあ・・・?と思ったら本当にあって泣いた。
ウィル・・・うおおおお、おおお・・・。

何度も言ってきましたが、レジェンディア大好きです。
今年のフェスタで続編(ソードオブ)が発表されると信じてる。信じて待ってきたんだぜ!クソゲーならごめんだけどな!
続編じゃなくてもいいからリメイクとか・・関連性のあるものなら何でもいいから・・・この際ゲーム関係なくてもいいから・・(・・・)





.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し).hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


.hack//G.U. vol.2をクリアしたので、その感想。
重要ネタバレあるので追記に。

→続きを読む

ガラスのくつ。

Category : ゲームと日常。
沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2
(2009/07/31)
Windows

商品詳細を見る


「沙耶の唄」クリアしました。
ネタバレしかないので全部追記で。

→続きを読む

癒し隊の清作さん。

Category : ゲームと日常。
.hack//G.U. Vol.1 再誕.hack//G.U. Vol.1 再誕
(2006/05/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


.hack//Rootsを見た影響で買いました。(2ヶ月前にな)そして今vol.1をクリア。

あー


面白かった・・・!!



以下ネタバレ。








一昨日あたりから、風呂上がりから朝方にかけてまでプレイ、今日は久々にバイト休みだったので早起きして丸1日プレイ。
こんなにゲームのめり込んだの久々だ・・・。

まだ2,3と残ってるのであんまり感想書けないけど、個人的に戦闘が楽しかった。
最初はよく分からなかったけど、単純だからすぐに慣れたし。
私、あんまり凝った戦闘って好きじゃないんですよね、不器用なので苦手で。頭悪いし・・・w
大剣でドカーンってやるのがちょうたのしい。基本重い武器って苦手なんですけど(連続で当てられるのが好き)

アニメの最終巻と一緒に.hack//G.U. TRILOGY(OVA)も借りてしまったので、全体的にネタバレ知ってるんですけど。
コインロッカーのシーンが好きです。後にも色々印象的なシーンが出てきますけど、
演出というか・・・場所の選び方?が上手い。真っ白な世界にコインロッカー、魅力的過ぎる。

このゲーム、字幕がネットゲーっぽくて面白いですよね。
MMOやったことない人は正直なかなか溶け込めないと思うけど、やってる側としては入り易いし、分かるなあってネタも多い。
でもこのゲームって、結局文字で会話してるの?音声で会話してるの?よう分からん。
あ、あとゲーム内のリアルでのBBS確認やニュース閲覧が地味に楽しい。
物語中では語らずに、あえてニュースで世界観を語ってるのが良いですよね。
シナリオに詰め込み過ぎないで済むし、あくまで「自分で」ニュースを見てるから押し付けられ感が無いし。

ハセヲにはアニメの時から苛々させられましたが、今回も殴ってやりてえ・・・と思う所が盛り沢山。
根は悪い奴じゃないんですけどね。こんなに周りの人に支えられてて幸せ者だw
苛々するとは書きましたが、所々共感出来る所もあって。というか性格似てるんだよなあ(笑)
妹に「ハセヲってえーちゃんそっくり」って冗談で言われたけど、あながち冗談では無かったりする。
勝ち負けとか、力が全てとか、何かああいうひねた考え方そっくり。ハセヲが説教される度に私も複雑な気分です。

彼は常に機嫌悪くて怒ってばかりですけど、あれはまんま私と同じだw
私はハセヲと違ってオモテ面はちゃんとしてるつもりだから(笑)これ書いても分かってもらえないんだろうけど。
最近10分に1度のペースでキレるので妹に嫌な顔される。DQNか。


まあ、私のどうでも良い話は置いておいて、お気に入りキャラはパイですね!
エンダーだったとは思えない・・(笑)厳しかったり、急にお礼言われて照れたり、カッコ可愛くて好きです。
彼女にグリーディングメール送るのが楽しくて仕方が無い。
シラバスとガスパーのコンビも好きです。良い奴らだ・・・。

vol.1終わった時点でちょっと鬱なんですが、vol.2が楽しみです。買うのは来月・・・なのか・・・?



それにしても、あーオンラインゲームしたい。
重くて出来ないよー・・というかノートPCでMMOやろうと思うことがそもそも間違っている。
誘ってくれてるのに行けなくてごめんなさい。重くて億劫です・・・うう、中古デスクトップ買おうかなあ・・。
今は性別そのまま女性にしてるけど、最近男性に変えたくなってきたりしてる。






そういえば沙耶の唄買いました。今月中にはプレイしてみせる!
「ゲームがやりたくても面倒臭くて出来ない病」から脱出出来そうな今がチャンスだ!
これを逃すと、また半年積みゲーの仲間入りだぜ!!

マジカント。

Category : ゲームと日常。
MOTHER1+2の1の方をクリアしました。放置時間長過ぎた・・・orz


色んな所で神ゲーと言われてるので期待しまくっていたんですが・・・正直、終盤まであまり面白くなかった。
ゲームの難易度が高いというか私のやる気の問題なのか分かりませんが、
私的にゲームバランス悪過ぎて、進める気が削がれてしまうー。面倒臭がりには辛いかな。
始めたばかりの頃は世界観が新鮮でおーって感じだったんですけどね。途中、あまり盛り上がりが無くて・・・。

ただ終盤は凄い面白かったです。ロイドが戦車で(何故戦車?)で駆け付けたあたりから。
クイーンマリーに歌を聴かせた後のセリフとか良かったな。
そしてラスボス戦!これは本当に秀逸。
ラスボス前の洞窟?で流れるBGMでゾクッとさせられましたが、ラスボス戦も結構な恐怖感を覚えました(良い意味で)
私が好きなゲームのポイントの1つがこの「ゾクッとさせられるか」です。
子供の頃にやってトラウマになったゲームとか言われると、興味深々になります(笑

その反面EDは何だかほろりと来て、それもまた良かった。

これからは2を地道にやることにします。ほんの少しだけやってみたんですが、いきなりグラフィックが進化しててびびったw
個人的には1のような古いグラフィックの方が好きなんですけどね。
2はムーンサイドという場所に行くのが楽しみです。また俺に鳥肌を立たせてくれ!(何か自分で言ってて気持ちが悪いな)


それにしても積みゲーが増えるばかりで困ります。軽く数えて10本はあります・・・うわあ・・・。
今現在まともにプレイしてるゲームってポップン12くらいだわ。(最近9ボタン出来るようになって嬉しいです)

そんな中、先日ブック●フを見てたら「BAROQUE」(PS版の方)が売っていて、
これは普段、古ゲーム屋で見かけるシロモノじゃねえ・・・!!と思い即買いしたわけですがこのままだとあと半年はやれそうにないです。
やべえ。


このバロック、実は初回限定版で箱付きでした。箱には「初回限定版・天使虫キーホルダー付属」的な文字が。
天使虫っていうのはゲーム中に出てくるキャラクター?の1人。(人として数えるのはどうかと思うけど)
別にそういうキーホルダーに興味はないんですが、まあ見てみるかと思って開封してみました。





・・・。


・・・。



これを限定版に入れようと考えたスタッフはどうかしちまってる。

怖いけど捨てると祟られそうなので一生箱に入れておきます。





気になるソフトは後を絶たない。だが俺は面倒臭い。どうしたらいい。
疲れてるのかなあ(´Д`)





上とは別にどうかしちまってるスタッフ↓


http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4597.html


マジで何考えてんだ。
別に百合が嫌いなわけじゃないけどこういう作品じゃないでしょう。いや、こういう作品だったんですね分かります。
ただの萌アニメ系だったのか・・・アニメ切りそう^q^
