
Category : スポンサー広告

写真67。

Category : 写真。
ss-IMGP3323-2.jpg

今年の年賀状制作に向けて数日、朝を待っては夜明けに写真撮りに行ってました。その時に撮ったものです。
(もはや早起き出来ないので徹夜である)
近所の店の壁なのですが、この窓と草の配置が絶妙だといつも思っていて、カメラを持って歩く度この構図の写真を撮っています。


今年の年賀状はなかなか良く出来たなと思います。
改善の余地とかは無数にありますけれど、ひとまずきちんと作品を作れて満足です。年が明けたら公開しますね!
せっかく作ったので沢山の人に見てもらいたくて、「年賀状送っていい?」と色んな人に聞いて回ってます・・・うるさいですね・・・w
もし欲しい方いたら遠慮なく言って下さい!喜んで送り付けます!(笑)




オタク達とのカラオケオフ会話を書きたいのですが、何となくだるいので放置しています。
もうあれですね、気が向いた時に書きますね、はい。
12月はバイト先(居酒屋)の1番の繁盛期なので私の出勤率も高く。
とりあえず今月のスケジュールは5連勤→1休み→5連勤→1休み→5連勤→1休み→6連勤→1休み→5連勤になっています。
「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれたら真っ先に「休み」と答えるような心境です。次の給料日は期待することにします。

今年も残りわずか、気を引き締めて頑張るぞー。皆さん良いお年を。

写真66。

Category : 写真。



カフェの写真はこれで最後です。

私も、1人でカフェに行って優雅に読書とかしてみたいんですが、こういう所にいると必ず眠くなってしまうので行けないという。
図書館で勉強しようと思っても、眠くなってちょっと寝ちゃったり。
いかん!






就職活動が上手く進まず、未来が真っ暗で何も見えないんですがどうしたらいいんでしょうねえ。

デザイナーになるには知識も経験も足りな過ぎると判断してデザインの仕事は諦めました。仕事しながら勉強していつかデザイン会社に入ったり、もしくは副業としてweb上で仕事募集してみたり・・・長い目で見ようかなと思うんです。
デザインの仕事したくてしたくてたまらない、しなきゃ死ぬって訳ではないんですが、出来たら自分が持ってる僅かなセンスを生かしてみたい。

だから今は、経験もあるし自分も遣り甲斐を感じている接客業の仕事を探しているんですが、求人数が少なくて。
この間ある老舗飲食店で履歴書通ったので、張り切って面接に行ったら何も質問されずに終わりましたよ。取る気無いなら書類で落とせよみたいな(笑)
あと数日で父親も定年退職するのにいつまでフリーターやってるの?って感じですよね。
就職出来ないならもはや割り切って派遣辞めて、みっちり働けるバイト先探すべきなんでしょうか。
でも今仕事見つけないとどんどん就職が難しくなるし・・・どうしたらいいか分からないです。


あんまりブログに日常的な話を書くのは止めようと思ってたんですが、ちょっと書いてしまいました。
頑張ってるんですけどね、人間として屑だと言われてるようで悲しいというか恥ずかしくなります。恥ずかしいって辛い。

写真65。

Category : 写真。



最近の中では1番気に入ってる写真かもしれない。
隣の席で外人さん達が食事していて、去った後の様子。余韻が好きです。



外人さんと言えば、この日の帰りに駅の近くを歩いていたら
中国系の女の子2人に「電車に乗りたいけど乗り方が分からないから教えて」って声掛けられました。
切符の買い方とか何処で降りたらいいかとか教えたんですが、喜んでもらえたようで良かったです。記念写真撮ったりしたよ(笑)
私もカメラ持っていたのですが、面倒臭がりなので出しませんでした。記録写真はあまり撮らない方なので。
ちょっと勿体無かったかな?

写真64。

Category : 写真。


砂糖。

入れ物の模様のくっきり感、そこからぼやけていく様子、
何となくさらさらでつるっとしたイメージがお気に入りです。


砂糖シリーズ終わり!

写真63。

Category : 写真。


砂糖。
青みがかった白が気に入っています。


まだまだ続く砂糖シリーズ。
