
Category : スポンサー広告

ゆきあつさんマジ紳士。

Category : 雑記。
ネット喫茶に入り浸り過ぎて、このままジャンキーになるんじゃないかと思う今日この頃です。
今日は面接に行って来ました。受かるか受からないかは分からないところですが、落ちたとしても今後の為の良い経験になったと思います。
Webデザイナーとかデザイン関係で会社探してるんですが、募集してても小さい会社が大半なんですよね。
将来性が心配なのでそういう所はちょっと・・・。
今日受けた会社はそこそこな規模ですし、何より社風や人事部長さんが素敵で。入れたらいいなあー。

たこーすけさん、励ましありがとうございました!結構リラックスして出来ましたよー!(笑)




今期アニメの話してなかったですよね。

春から始まったアニメで見ている作品は、
「TIGER&BUNNY」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「Steins;Gate」の3つです。
TIGER&BUNNYは藍坊主がEDテーマを担当するってことで複雑だったんですが(メルマガ来た時正直ショックだった)純粋に面白くて毎週楽しみにしてます。
凸凹コンビって良いですよね。主人公達以外のヒーロー達も全員キャラが立ってて凄い。
ちなみに私はファイアーエンブレムと折り紙サイクロンが特に好きです。
でもこれ2クールみたいだけどマンネリ化しそうな気がする(^^;)

不満を言うとしたら、ちょっと腐向け狙ってるか?って思ってしまうようなシーンがあるところかな。(私が神経質なんでしょうか)
PixivのイラストもBLイラストばっかりで何だかなあ。まあ私も、あの2人はCP的に美味しい要素持ってると思うけれどもw
あとは藍坊主の知名度が地味に上がっててこれもまた微妙な気分。にこさうんどとかに上がってるし・・仕方無いけど・・。
怖くてニコ動のコメントとか見てません。既存のファン達の感想しか聞かんぞ・・私は・・。


あの花はもっと俗っぽいの予想してたんですけど、第1話からクライマックスで泣いてしまった(笑)
子供の頃遊んだ友達も、今は他人行儀で疎遠な関係。切ないー。と言いつつ結構すぐ打ち解けてましたけど。
めんま可愛いよおおおおでもあなるはもっと可愛いよおおおおお!!つるこも好きだけどまだキャラが掴めん!
女の子可愛いんだけど、今現在ゆきあつが美味しいところ全部持ってってしまいましたからね。
ゆきあつさんの件は皆ネタ扱いしてますけど、ああなるに至った経緯を思うと結構悲しくなってしまう。
でもやっぱりゆきあつには笑ってしまうww

シュタゲはゲームやってないですが、前々から気になってたので見てます。これも続き気になる。
カオスヘッドはアニメ酷かったですけど今回はクオリティ高いので安心です。


で、アニメは見てないんですが「俺たちに翼はない」のOP映像↓



音楽も好きだし、映像のセンスというか構成がかなり自分好みで気に入ってます。
しかしサビ以降の映像酷過ぎワロタwwwゲーム版OPもだけど、あの女の子2人のよく分からん動きはどうにかならなかったのか。
サビさえしっかりしてれば私の中では神OPでした。どうしてこうなったの・・・。

バルーントリップ。

Category : 雑記。
こんにちは!お久しぶりです。
家でネットが使えないのでブログが更新出来ない\(^o^)/
というわけで今、ネカフェに来てます。というかこのネカフェ安い、2時間で500円位だと・・・このまま通い詰めしてしまいそう。


とりあえず電気水道ガスが3月中に全部使えるようになって、通常の生活に戻れてきた感じです。
ただ報告?することが。

3月から働き始めた子供写真館なんですが、震災の影響でトライアル雇用中(試し期間のようなもの)の社員は解雇ということになりました。
つまり私もクビってことですね。
働いて5日目で地震→解雇ってことで少なからずショック(というかむしろ怒り)が強かったのですが。
正直な話、結構ずさんな会社でしたので早いうちにぱっと辞められて良かったのかもと思ってます。
今はハローワークと新卒応援の派遣会社に登録して仕事探してます。
元々やりたかったデザインとか広告のお仕事もちらほらあるので、近いうちに面接してみます。
不安ばっかりだし追い詰められてるような感覚で嫌になりますが、前向きに頑張って行こうかと!
同じく、震災の影響で内定取り消しになった人も多いようなので・・・。もし私のブログ見てる人でそんな方がいたら一緒に頑張りましょうね!

無事就職出来たらまたご報告します。




ブログ放置してる間に色んなゲームクリアして、感想溜まってるー。
とりあえずクリアしたものは以下。

・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
・クロノクロス
・エンドネシア
・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

これだけで私のゲームの趣向が分かりますね・・(笑)どれもなかなか面白かったです。
特に昨日クリアしたチンクル。ほんっとうに良いゲームだった!
軽く感想書きます。例によってネタバレ注意。


いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


好きなゲーム会社「Vanpool」のゲームということと、700円位で売られてたのを理由に購入。
ゲームの序盤は、予想以上に気持ち悪い個性的なおっさんチンクルに戸惑っていたのですが、次第に引き込まれてしまったー。
Vanpoolお馴染みのパロディやジョークが多々ありながら、愉快であたたかな物語。
この会社(俗にいうmoon系)じゃなきゃこういうゲームは作れないよなあーと思います。

ゲームの大きな魅力は、世界観が「オズの魔法使い」になぞられているという点。
次々と旅の仲間になっていくカカシ、ブリキ、ライオンが本当に可愛い!
カカシが和ませ役で本当可愛いんだー。ライオンも良いお兄さん(おじさん?)って感じで。
ブリキは”心が無い”って設定を上手く利用した役柄だし。
オズを知っていれば何となく物語の運びは察しがつくんですけど、それでも終盤のイベントは泣いてしまいました。
チャプター名の「やさしいライオン」「最後の学習」「ぼく、わかったよ!」見ただけで涙腺緩んだw
旅の仲間達が大好きだったのでゲーム終わらせるのがちょっと寂しかったなあ。

オズの世界観ですが、あくまでゲームのテーマは「脱・彼女いない暦=年齢」。
アイテムで女性をおとしていくのも楽しかった(笑)物だけで釣られていいんかい!ってツッコミましたがw
やり込み要素もぼちぼちあって、久々に純粋に楽しかったゲームですね。すっかりハマってしまった。

多分何処でも安く売ってると思うので、この会社系のゲーム好きな人はぜひやってみてほしいです!
損はしない!絶対!




あんまり長いのもアレなので、今回はこのへんで。また次の機会に他のゲームの感想書けたらいいなー。
どうでもいいんですけどハンドルネーム変えたい・・・何かこの歳になってこの名前が恥ずかしくなってきたorz笑
今ここ以外は「ユキダルマー」で統一してるんで統一したい・・・けど・・・今の名前で呼んでくれる人もいるから、変えるのも寂しいような!
ユキダルマーは、特撮の「戦え!ヌイグルマー」から取ってるんですけど、「ふざけてんの?」ってよく言われます。
ふざけてます。


追記に拍手返信です。

→続きを読む

まだまだブームはメルヒェンです。

Category : 雑記。
お久しぶりです。
PSPをネットに繋いだ代償に、PCのネットが(何故か)切断されました。
なのでしばらくは写真の更新も出来そうにないです…。またネット繋げるようになったら写真載せたりゲームの感想書いたりします!
mixiとツイッターでは頻繁に活動してるので(笑)

ちなみにPSPでは、ゲームアーガイブスで購入した「LSD」という狂ったゲームやって楽しんでます。


話は変わって今日、無事に就職が決定しました!
子供写真館です。しばらくは研修員扱いになりますし、その期間にクビになる可能性もあるのですが…。働けることは本当に幸せなことだと思ってるので、認めてもらえるよう一生懸命頑張ります!
応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

とりあえず報告でした。

のりりん。

Category : 雑記。
なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))
(1998/08/19)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


去年の妹の誕生日プレゼントに、まとめて買ってあげた「なるたる」。
全部読んだので感想書きます。

ネタバレなので追記に。

→続きを読む

母といく、魅惑の新世界の旅。

Category : 雑記。
1/8のBIGMAMAライブ行って来ました!
本当に素晴らしい出来だった「Roclassick」。もちろん期待して行きましたが、とても楽しいライブでした!
今回は声の調子?マイクの調子?が良くて、歌声も聴き易かったかも。
前行ったライブとか、DVDとか見てると、毎度声が聴こえ難いなあと思っていたので。


セットリストは以下。微妙に順違ってます。




荒狂曲"シンセカイ"
虹を食べたアイリス
Paper-craft
Gum Eraser
テレーゼのため息
Sleeping Beauty~二度寝する眠れる森の美女~
CPX
ツルギが無い
Overture
Lovescape
"MISSION 481"
英雄を抱いてマリアは眠る
『それはきっと天使が長く勤まらない理由』
ダイアモンドリング
かくれんぼ
走れエロス
the cookie crumbles
Cinderella ~計算高いシンデレラ~

(後半の何処かにI'm Standing on the Scaffoldも入ってましたが、全く順番覚えていない!)


-アンコール-

CHAIN
little cloud
Dowsing For The Future


それからお年玉(笑)




前回は妹と一緒に行ったのですが、今回はお金の都合上私1人。
そしたら、前回は演奏されなかった妹の大好きな曲『それはきっと天使が長く勤まらない理由』が演奏されたじゃありませんか。
心の中で「・・・妹乙」と呟きました。残念だったねェ!(じまんぐ風)
そして今回も私が1番好きな「二度寝する眠れる森の美女」を歌ってくれて、それだけでもう、とっても嬉しかったです。

メイン曲についても触れよう。やっぱり生で聴く「Roclassick」は迫力があって素敵でした!盛り上がる盛り上がる(笑)
特にツルギが無いは、1度演奏し終わった後に「まだ行けますかー!?」との問いかけ。そして何と、2倍速演奏が始まる!(笑)
モッシュの人達大変だったろうなw凄く楽しかったですww
モッシュと言えば、BIGMAMAはダイバー続出でお馴染みのバンドですが今回もダイブする人いっぱいいました。
それを止めさせようと片っ端からダイブに突っ込んでいくスタッフの男性。
私の視点からは、必死な形相のスタッフとダイバーの足とそれに隠れてほとんど見えないBIGMAMAの面々の姿が。
邪魔だろwwww/(^o^)\
私はモッシュもダイブも苦手なので後ろで静かに観てるタイプですが、スタッフか客、どっちでも良いから少しは後ろに気遣えww
まあ、顔見に来てるわけじゃないんだからいいんですけどね。
昔はもうモッシュが嫌いで嫌いでぶーぶー言ってましたが、最近はああやって動く気持ちも分かるし、見てても少し楽しくなれるようになりました。
今後の人生で1度位、モッシュ体験してもいいかもしれない(笑)

金井さんのMCも、何だかほっこりして元気が出ました。
「ここに来てくれた皆が、帰りに10円拾うとか(笑)少し良いことがあればいいなと思います」って言葉とか嬉しかったなあ。
10円って言うところが良いですよねw
卒業制作が上手く行かなくて少し苛々鬱々としてましたが、もう少し前向きに頑張ってみます。締め切りに負けない!(笑)

BIGMAMAの皆さん、楽しいライブをありがとうございました!私にとっては素敵な誕生日プレゼントでした!
今年のアルバム楽しみだなあ。期待しちゃうぞー!



最後に、現在進行形で聴いてるうちに感極まってきたので(笑)「二度寝する眠れる森の美女」の音楽貼っておきます。
もしかしたら過去に紹介したかもしれませんが、ぜひ和訳と一緒に聴いてみて下さい。




森はまどろみ深く澱んで 呼吸以外を放棄している
誰もが皆関心を忘れて 彼女の眠りを妨げないように その息さえも潜めている

冷え切った頬に右手を添えて 口付けにそっと願いを込めた
それでも彼女は表情変わらず 温もり一つ伝えられないまま 眠れる森の美女はまだ夢の中

どうか神様、僕の願いを聞いておくれ
それでも彼女は目覚めない これはこの世で一番悲しい接吻の物語
どうか神様、彼女の目を覚ましておくれ
この身が果てるその日まで 僕は君を待っているから

100年ぶりにおはようございます ちなみに寝起きは不得意です
私の眠りを妨げるのはどんな野郎だ いい度胸をしていらっしゃる
とりあえず薄目で確認しました 残念好みのタイプではございません もう一眠りしましょうか

冷え切った頬に右手を添えて 口付けにそっと願いを込めた
それでも彼女は表情変わらず 温もり一つ伝えられないまま 眠れる森の美女はまだ夢の中

どうか神様、僕の願いを聞いておくれ
それでも彼女は目覚めない これはこの世で一番悲しい接吻の物語
どうか神様、彼女の目を覚ましておくれ
この身が果てるその日まで 僕は君を待っているから





最後の盛り上がりと、王子の必死な訴えが合わさって感極まります(笑)
こういう(王子にとっては)残酷な物語、どうしても惹かれてしまう。いや、笑える歌なんですけどね。
BIGMAMAのストーリー性のある歌が好き。BIGMAMA大好き。私もこんな風に、胸が打たれる作品を作りたい。
