スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月ハ今宵モ君ヲ照ラス。

Category : フラジール感想。
書きたい日常なんて何もないのに、フラジールについて書きたいがためにブログを更新をする(笑



今、というかここ数か月?前から骨董品のような古いけど温かいものに惹かれます。


茶色のような夕日色のような、夕焼けのような、懐かしいような、寂しいような、泣きたくなるような。
日本的な。



とにかくそういうものを見たり、音を聴いたりしたいよ。
何かお勧めがあったら教えてほしいです。






あ、ひぐらし2期OPを逆再生させると面白いですよ。


追記フラジール。



2周目ホテル終了。


あああああ、今回は発見がいっぱいある!


前回見つからないと言っていたP.Fの前持ち主の落書き。商店街で見つかりました!
前の持ち主は、役立たず以前にP.Fを人格(人間)としては見てなかったんだなあ・・・。
最期は孤独死だったようだけど、P.Fが傍にいたとしても、孤独だっていう感覚は変わらなかったように思う。

それから遊園地。
これも前回、「落書き少ない」って言いましたが・・・ちょっと訂正したいかも。
私の場合、各フロアに1つずつくらいの割合で落書きがあるイメージだったんです。
で、倉庫とかになかったから、少ないなと感じただけで、遊園地なんかは多く感じました。
全部クロウ関連で。(各フロアにあるというわけではない)
・・・何か、衝撃的だった。「わたしはH0053348」って、・・見た瞬間に「ああああああああああああ」って。叫んだ。
これ、そういうことですよね?1周目からちゃんと探索してた人って、この時点で機械だって気付いてたのかな。
(私は1周目では不思議なライトをほとんど使っていない)
僕は・・・、とか、私は・・・、って何度も変えて、1番しっくりくる俺様を選んだんだね。何か生々しいわ。
名前の理由も、あーってなりました。一応地下まで行ったのに、地下は落書き何もなくて残念。
少し疑問だったのですが「つき たくさん いけにうつる」ってどういうことだろう。
月は水面に映っても1つだけのはず・・・。
そこらじゅうにくっついてた月の模型取って、水に写してたわけでもなかろうし(そうかもしれないけど)
そもそもクロウはどうして光るものが好き?いや、趣味と言われたらそこまでなんだけど・・・
機械だから、何かプログラムされて、集める意味があったんじゃないのか・・?とか色々考えてしまう。

・・・何か自分にしか分からない考えな気がしてきた。スルーで。

あージェットコースターの先まで行ったらアーチェリー落ちてたんですけど、これって前から落ちてたっけ?


ホテルにも落書きあって、全部何かから逃げてたり怖がってたりするやつだった。
人を喰ったって・・・ちょっと不気味。てか、下半身ガキが出てくる広いホールに
「たすけてくれ」って書いてあったのがシュールだった(笑)あいつらの声聴くと確かにそう思うw


私、やっぱりチヨのお話が1番好きだなあと思う。好きな理由がありそうで言葉に出来ない気持ち。
なのに涙ばっかりぼろぼろ零れる。
1周目で誤解してたんですけど、チヨは「年を取ると刺激的なことはないけど、
風や陽だまりのような、自然的な幸せがいつも傍にある」って言ってると思ったんです。でもそうではなくて
「年を取ると、若い頃は何てことないと思っていた自然が幸せなものだったのだと感じる」って意味なんですね。
・・・うーん、この違い分かるかな。前者は現在系で、後者は過去形。
(自然という言葉の意味も、前者は空気や緑のような意味合いの自然、後者はありふれたものって意味)
幸せの形が変わってくるんじゃなくて、幸せだと感じるものが増えてくみたいな・・・うーん、意味が分からないですね。
私も何て説明したら分からないので保留。ああああああもどかしい。言語とは本当に非効率的なry

チヨの話、深いかもしれない。私、段々理解してる気がする。昨日、信頼についてかなり悩んだから。

ってかチヨイベント終わった後の影絵ムービーで流れる音楽が素敵。あーi tuneカードくれ。


2周目だとイベントが短く感じる。何でだろ。



1周目でうろうろ探索しないで良かったです。2周目楽しい。

Comment

チュウリップまだそんなにプレイされてなかったんですね・・・
ネタバレ申し訳ないです。。
私もびっくりしましたー。警官ニコニコ顔でかわいいなって思ってたのに~。
夜はひどいです。あんたが一番の犯罪者だっていいたいw
チュウリップ、変なトコロで現実味があってたまに怖ろしいです。

3月のシフト水曜までにださなきゃいけないんですが
あの連休は大丈夫でしょうか?どこか一日だけお休みくださいって希望出そうと思うんですけど。
っていってもほとんど入らないと思いますが・・・。
それでも大丈夫でしょうか??
早めに連絡いただけるとうれしいです。

和のもの、ときいてミメイが浮かんだ私はよっぽど中毒者ww
もう一度プレイしてみるのもいいかもしれません。
あと、前にご紹介した空木物語もちょっと捻った昔話みたいで面白かったですよ♪
日本の物って海外にはない温かさがあるような気がします。
あとあと、和雑貨みるのもオススメです~(●´∀`)b
土っぽいお茶碗とか、みてるだけで和みますー。

今日、ちょっぴりやってみました!すーーーっごく面白い!
ハマりそうですwポリス、7時になった途端に目の前で急に豹変して・・!!もちろん即死ですorz笑
妹が本気で怖がってて面白いですがw
ホラーゲーム以上に、夜を怖いと感じるゲーム・・・ひええ。

ミメイ!!そう、ミメイ!あの世界観・・・私が今、飢えているものが溢れている世界!(笑
再プレイしてみますっ。空木物語も一緒にっ!近くに、こんな素敵なものがあったことを忘れていた・・・。
海外にはない温かさ、分かりますっ。灯篭みたいな・・・うーん、表現出来ない!w
さっき和雑貨屋さんを調べてて、可愛いブリキの金魚があったんですが、素敵です~。
おもちゃの金魚って、凄く懐かしいイメージが湧きます。ううーん、京都へ行きたい!!(笑

とうとう凶変したポリスにであってしまったんですね!!
ある意味零よりこわいですー。3回犯罪犯すと墓場行きとか・・・。
あの町が心配です。
でも設定が細かくて飽きないゲームですね~。それぞれに物語がありますし。

ミメイやるときはハンカチ、ティッシュは絶対必要ですよね!
どっぷりあの世界観に浸ってくださいー。きっと元気をもらえますよ^^
和雑貨屋さん、東海地区にはショッピングモールに結構はいってるんですが
地域によって違うのかなー?近場でお気に入りのお店見つかるといいですねヽ( ´▽`)ノ 
やっぱり手に取って見るのが一番っっ

>彩華さん

笑顔で「墓場行き」って言葉を発した彼を見た時は、姉妹で目を疑いました(笑
怖いけれど、裏表のあるゲームや人物って、面白いです。それにしてもあれは酷いがwww
今は第一印象が(色んな意味で)最悪なミチルが心配です。この人も色々ありそう・・・。
のこのこ銭湯へ行って良いべきなのかwwwチュウリップは、街を歩くだけでも楽しいですっ。

里見しばさん、しばらく更新ないようですが・・・いつかまた新しい作品が出たらなあと思います。
あの人の作品は温かくて雰囲気が素敵で大好きですからっ!これだからフリーゲームや同人は止められないw
和雑貨屋さん、仙台でもちらっと見かけたりはします。今は街へ行く機会がなくてなかなかorz
アクセサリー系が多いですかねっ。和風のものって意外に値段が高くて驚く時ありますw
非公開コメント

