スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スーパートラウマタイム。

Category : 雑記。


聴いて大興奮!やっぱり私にとって、ポケモンはゲームの原点だし、俺のジャスティスwww
初代チャンピオン戦と、金銀のカントージムリーダー戦の曲は特に好きだから
どちらも入ってなくて残念でしたが、それでも凄過ぎる!
スーパートラウマタイムは色んな意味で鳥肌ですよ。あとキキョウシティの曲が良過ぎる。

私と妹。滅茶苦茶ポケモン大好きです。一緒に風呂入ると
どう会話しても最終的にポケモン鳴き声真似合戦に行き着いてます。解せぬ・・・。

妹は、初めてやったポケモン金がやっぱり1番好きみたい。
基本的にシリーズものって1番始めた作品は思い入れありますよね。
私は銀から始めたものの、初代派だったりします。金銀も本当大好きなんですけどね・・・!!
初代の、シオンタウンとか研究所とか、ロケット団アジトの怖い雰囲気。あれは金銀では味わえない。
昔のゲームって、ああいう・・・うーん・・・何て言えばいいんだろう。怖い、わけではないんだけれど
上手く言葉に出来ない「何か」があります。今はない静かな空気感というか。
それが好きだから、古いゲームを漁りたくなってしまう。

ってか前々から思ってたんですが、ワタルの扱い酷過ぎだろwwwww
チート王とか、露出狂とかwww始めてあのコメント見た時から、ワタルが変態にしか見えない。

最近、ダイアモンドパールがやりたくて。DS買おうか迷ってます・・・。
≠ョウちゃんからDS借りっぱなし/(^o^)\次遊ぶ時返すから必ず・・・すまん・・・w
ただDSってGBソフト使えないんですよね。これが痛い。GBA一応あるけど古いからいつ壊れるか不安。

ダイパやりたい理由は、若干音楽目的です。ポケモンの音楽大好き。
サファイアやった時、音が良い意味で進化してて鳥肌立ちましたもの。
初代リメイクもやりたい!音楽が一新されてるだろうから本当に期待しちゃう。
金銀リメイクがDSで出るって言われたらDSも即買いになるんだろうな・・・。


余談だけど、エアームドの鳴き声って私の本名喋ってるように聞こえて仕方がない(笑
それと、オーダイルは俺の嫁。




フラジール、amazonのレビューがとにかく酷い。世間からの評価が低くて、地雷ゲーと呼ばれる始末。
一昨日とか寝れなくなる位、悶々と考えてしまって。
まだクリアしてない私が何悩んでるのって感じですけど・・・(笑

あんなに長々と感想を書いて、1つ1つのイベントに感動してる私。

もしかして、おかしいのか。
「泣かせようとしているゲーム」にまんまと釣られてるのか。
本当に感動して感想書いてるのか、それともフラジールを擁護しようとしてるのか・・・
・・・自分の好きなものを非難されることは、私にとって自分を全否定されるようなものだから。
こんなにフラジール好きな自分は、もしかしたら周りから馬鹿にされてるのか。

滅茶苦茶、嫌な気持ちになってたんですけど
この「好きなのか、擁護したいのか」って文を書いたら少し落ち着きました。
この文を頭の中で思いつくまで、自分が何故悩んでるのかさえ分からなくて、
それがまた気持ち悪いかったんです。
自分の気持ちをピタッと表せる言葉を探すと、苛々も多少軽減すると最近知る。
やっぱりブログ(ってうより文を書くこと)は大事だなあ。

やっぱりクリアしないと何とも言えないから、とりあえずやろう。
確かに不満な点もあった。想像していた雰囲気とは正直少し違ったから「あれ?」とも思った。
でも嫌なゲームだなんて決して思わない。擁護しようと文書いてるわけじゃない、絶対。
素直に感動して、思ったことを徒然と書いてるだけ。他人に惑わされるなっ。

それと昨日、妹にこのこと話したらこう言われました。
「フラジールのキャッチコピー思い出してみなよ。
”この星はこんなに広くて 世界中には、たくさんの人があふれているのに
「ぼくはどうしてひとりぼっちなんだろう」 と、考えてしまう、すべての人へ”でしょ?」って。

ああ・・・と思わず納得。それって今の私のことじゃないか。
「えーちゃんのためのゲームだよ」って言ってくれた妹に、ちょっと感動した風呂場での出来事(笑


プレイ動画も、自分でうpするのは良いけれど、
私的に不快なコメント(主にセトとクロウについてとか)があったら凄く凄く嫌になるし、
そんなコメントした奴を締め上げたくなるような衝動に駆られると思ったんです(実際にそう感じてる
でも、私のように嫌だなあと感じてる人は少なからずいらっしゃる。
私はそんな人達のために、動画を作ってあげればいいじゃないか、と・・・これもまた
この間の飲みで友達に言われた言葉なんですけど。そうだよなあ、それがいい!
とても良い考え!と、かなり嬉しくなってその後非常にテンション高くなって酒も楽しく飲めたというw

今はプレイ動画作るのが楽しみです。喋るんじゃないから気負わなくていいし、自己嫌悪にもならない。
ちょいちょい自分の(あの酷い)絵と、字幕(やっぱり寂しいので、文面でいいから喋りたい。笑)
付けて・・・なんて考えてたらわくわくします。
やっぱり楽しんでやるのが1番ですから。こんな風に楽しんで始められそうでとても嬉しい。


で、フラジールですが今日も時間なくて出来ませんでした。
いやーバイトない日は帰って寝ちゃうんだよ・・・orz
明日は金曜で、土曜日は何もないので・・・明日の夜から深夜にかけてやろうかと。

フラジールの失敗した所は、戦闘だな。
私自身、時間ないない言ってますが実際はこの先に進むのが怖いのと、面倒臭いのと。
どんなに面白くて好きでも、こういうのがプレイの妨げになってしまう。
クリアしてアンケート書く時は、このこと書こうっと。





自分用メモ。積んでるゲーム

クロノクロス
MOTHER
チュウリップ
キャプテン★レインボー
ファナティック
モノクローム(多分やることはない)
ボクと魔王
ワンダと巨像


フラジールクリアしたらどれからやろう・・・ボク魔にしようかな。攻略サイト見てやっと何処行けばいいのか分かった。
そうか・・・雪原超えるのか・・・。




特に面白くはないだろうけど書く。
今日、自習時間に保健室言って色々お話してたんですけど、そこで何だかはっと気付いたことがあったので。

私は、とても自虐的で自分に自信がありません。
誰かと一緒じゃなきゃ、同じじゃなきゃとひらすら他人にくっついて回ってました。怖くて仕方無くて。
この高校生活で強制的に直さざるを得なかったので、これでもマシになった方なんですが。

私は写真を学ぶために専門に進学するけど、カメラマンにはなりたくない。
自分に自信がないから、仕事として写真を選んだら毎日死にたくなるわwww\(^o^)/
専門で他の人と比べられて、(あるいは比べて)自分が劣ってるとショック受けるだろうから、不安なんです。

でも先生は、「写真(芸術)は他人と比べるものではない」って言ってくれる。それは本当のこと。
人と違うからこそ輝ける世界って芸術ですよね。
私、不器用だし絵は下手だし失敗ばかりするし、芸術の道を選ぶことは絶対ないと思っていた。
でも今、この世界に進もうとしてる。

写真を学んで、「個性」を実感する。自分に自信をつけて、「他人と同じじゃなくていい」と思えるようになる。
これが私の人生の課題で、それを乗り越えるために、写真を撮る。
格好付けて言うなら、写真の道を選んだのは私の運命だったのかなあと。

そう思ったら、何だか嬉しくなってしまって(笑
お母さんはよく、「生きているうちに自分が何故生まれてきたのか何となく分かる日がくる」って言ってました。
まだ成人しないガキがしゃあしゃあと何言ってるんだよって感じですが、
こういう風に若いうちに課題を見つけられた。これが未来で活かされるといいなあ。

Comment

こんばんはー。
レビュー書く人の気持ちになって考えてみると、さぁ書こうと思って
自分の意見と反対方向のレビューを見ると多少そっちの方向に
流されて書く気がうせる人が多いという解釈もできるような気がします。

個性は最近考えてることで、多分自分が育った環境は
他の人とまったく同じということはないから固有のセンスを持ってるとは
思うのですがゲームぺちぺち作ってても自分の個性がそのゲームを
おもしろくする方法に働くのかなーとか不安がってたりします。
個性観、是非お聞きしたいです。

ではまた。

>足跡45さん

確かにそうですね・・・大勢の中に1人で入る勇気はなかなか出ませんからorz
正反対の意見だったのに、いつの間にか感化されてることはよくあります。
最近は、世界は善悪より多数決で出来てるなあと思ったりうんぬんry(厨ニ病なので自重します

人よりも劣ったセンス持ってる人は、どう頑張っても良いセンスには勝てませんものねえ。
(そもそもセンスは人と比べるものじゃないから、劣るなんて言い方も変なんですが)
私も自分のセンスのなさに嘆きます(笑)こればかりはどうにもならない。
でも、たくさんの人がいるんだから誰か1人くらいは「この●●の時の演出素敵です」なんて言ってくれるんじゃないか・・・とも期待するのですがっ。
やっぱり自分の個性(センス)を好きになることが大事ですよね。
テストプレイしてて、「お、今の所良いな」なんて自分で思えたら他の人への評価も期待出来るし。
自分に自信が持てた時、個性も素敵なものになるのではないかと思ってます。

私はチキンハートなのですぐにショックを受けます;認めてくれる人、否定する人・・・と色々いて、
運良く前者に出会えればラッキー。否定する人がいるなら、「全員が自分を否定してるわけじゃない」って思えるようになりたいですね。

訳の分からない文章ですみません\(^o^)/厨ニ万歳
非公開コメント

