スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最下位はブタバルド。

Category : フラジール感想。
このところ毎日のように更新してますね。フラジールプレイ日記書きたいからなんですけど。
今日は推薦入試なので学校休み。何という幸せ。

ってかフラジールサントラ・・・

・・・これは、・・・これは、ないだろう。音源配信だけってどういうこと?
うわああ、最初滅茶苦茶嬉しかったのに配信だって知った瞬間に血の気引いた(そこまで

分かってねーよ・・・何も分かってねーよ!主題歌といい、CDじゃなきゃ駄目なんだよ!
CD絶対売れるって!何でCDとして発売しないんだよ!


テンション低過ぎて死にそう(・・・

CD出てくれ・・・いつまでも待つからお願いします。
音楽が本当に素敵なだけに、本当に勿体無いんです・・・。




テイルズソートってのを見つけたのでやってみました。長かった・・・。

1 ジェイ
2 モーゼス
2 グリューネ
4 しいな
4 ゼロス
6 キール
6 メルディ
8 アリス
8 デクス
10 カロル
11 リッド
11 プレセア
11 リーガル
11 ノーマ
11 ヒルダ
11 アニス
11 ディスト
18 クロエ
19 ワルトゥ
20 シャーリィ
20 ウィル



1位wwwwwやっぱりジェイ(笑
不覚にも吹いたwwぶっちゃけ1位にならないんじゃないかと思ったよ。そんなことなかったけれど。
アニーは30位だったんですが、本当はもっと上さー。
それにしてもレジェンディア多い・・・ってのと、
ゼロスとしいなとキールとメルディがこうも上位なのは以下略な事情からで以下略以下略。
アリスちゃんとデクスってのも以下略。い、いいじゃないか・・・どうせ俺はカプ厨だよ!!


グー姉さんの位置がとっても意外(笑




そういやニコ動のランキング見たら、まさかのチュウリップ実況がランクインしてて驚き。
えー・・・凄まじくマイナーだと思ってたんだけどな。
私も買ったばかりだったので(と言っても去年のことだけど)偶然というか、何というか。
ギフトピアとかチュウリップとか、ひっそりとした良ゲーの雰囲気も好きな理由の1つだったんですけどね。
嫉妬じゃないけど、心が狭いなあと自分が嫌になってしまう。ううう。
ジェラシーはフラジールだけで十分。

フラジールクリアしたらチュウリップやるぞー。で、チュウリップしたらその実況見てみようかなっ。


・・・やっぱり嫉妬ではないんだよなあ。性格や嗜好が合う方、この人は大丈夫(何がだよ)って思った
人と同じ好きなものについて話すのはとっても楽しい。幸せ。
学校に居過ぎて、何だか人を見る目がキツくなってしまった。早く卒業したいです。
あと1週間の辛抱。



追記はもちろんフラジール。



研究所に入ったところまで。

・・・いやあ、ダム長かった・・・。自分の部屋のTVに変えたら暗さは気にならなかったです。
ううん・・・やっぱり居間のTV古いのかなあ。
研究所に入るまで、結構辛くて・・・何かゲーム止めたくなってしまった。
敵とか面倒臭さじゃなくて。シナリオが辛い。

クロウ・・・ああああ、・・・・・・ああああああ。
また会いたいって言ったけど、こんな風に会うことなんか望んでなかった。
本気で人間だと思ってたから、バッテリー切れって言葉聞いた瞬間に、・・・まさか・・・って本当、血の気が。さーって。
思えばあんな常人には不可能な動き、人間に出来るはずないですよね・・・
あの時に気付いてれば良かった・・・ショックが大きい。
影絵の、1人でメリーゴーランドに乗ってる彼が切なかった・・・。
機械だから、って思えば例の××シーンも私の考えもプラスしてよりしっくりくるかな。
道具屋さんのことも考えると、どんなに感情豊かでもどこか人間と違ったり、知識を誤って覚えてる。
(知識を誤って覚えてる、というよりTPOの使い分けが上手く出来てないんだろうな)

そして道具屋さん。被りものから見えてる2つの赤い光を見て、
この人は機械なんじゃないかなあと感じてましたが、やっぱりそうでしたね。
素顔(?)を見られた瞬間、サッと鳥頭を被ってたけど、見られてはいけないって意識があるのかな。
ああやってお嬢様を笑わせるために、ずっと綺麗なものを集めて。
それを知ってしまったら、以後何回も出てくる道具屋さんを見る度に切なくなってしまうじゃないか・・・w
機械だから、お嬢様をあやすために作られたもので、全部「機械だから」行動してるのかもしれない。
ここらへんってガンスリの義体の少女達の感情と似ている。
でもお嬢様を慕っているあの感情は道具屋さんのものだと思うよ。
道具屋さんも、クロウやP.Fみたく電池が切れる日まで綺麗なものを集め続けるんだろう。
せめて最期はあの部屋で迎えてほしい。

それまで見てたマリオネットの見方が一気に変わった。
あれって、・・・クロウみたいな人形になるはずだったもので、逆に言えばクロウの元みたいなものですよね?
・・・あー。

この上2つのイベント見てから壮絶に鬱です(・・・
クロウ本当良い奴だよ。クロウ大好きだ。


うーん、気分を切り替えよう。セトは、よく泣く子だなあ・・・と思いつつ私も人のことなんて言えないので黙っておく。
サイはまるでお姉さんみたい。泣いてるセトをなだめる時、セトの身長に合わせて背を屈めるのが何となく良いなあと思った。

グラスケイジ計画ってのは、ああいうことだったのか。単に人類抹殺計画のようなものだとばかり。
思えばダム底目指してる時に拾ったアイテム達も、そんなこと言ってたよなあ・・・。
言葉にしなくても感情が伝わるようになれば、って私もたまに思いますよ。
そうすれば誤解もなくて、素直な自分を見て、皆理解してくれるんじゃないかと。
でもやっぱり感情が全部伝わっちゃうのは・・・キノの旅でもあったけど、いかんよなあ。
それこそ道具屋さんにだって心があるのなら、
あの時のセトが「お嬢様はもう死んでいるじゃないか」って思って、それが直で伝わって
きっと道具屋さんは酷く悲しむ。サイの言うように、伝わらなくていいことだってある。
・・・第一、自分の考えが全部筒抜けだったら大変ですよ(笑)色々恥ずかしいわwww
秘密にしたいこととか全部漏れちゃうのは嫌ですよね。
それとも、スイッチ1つで感情にフィルターが掛かるような、そんな便利なものなの?


あ、あと。七色クロシェット全部読み終わったけど、本当に面白かった。
まんまと筆者さんに騙されてしまいましたよ。こういうのがカモなんですね分かります。
始めはピンとこなくて、そのうち今までの話を振りかえって、そして、「ああああ!!」と衝撃が走り納得する。
皆の目は悪くなんてない。猫だから、そこまで見分けがつかない・・・。・・・う、上手いなあ。
初めは復讐だなんて言っていたけど、本当はただ自分の居場所が欲しくて・・・
しかも、そのうちお婆さんを使用人の所まで行かせたりと、家族を心配してあげてた。
とても優しい仔。
昨日この人の小説「ミミズクと夜の王」を買ってきてしまいました。こちらも読むのが凄く楽しみ。
紅玉いづきさん、覚えておきます。


この先の研究室は敵共がお祭り騒ぎを起こしているようなので自重しておきます(進みたくない
今は13時半なんですけどまた夕方~夜頃に気力があったらやります。


あー・・・


セトとクロウのガチホモ疑惑、とか本当に止めてくれないかな・・・何か死にたくなってくるんだ・・・。
・・・あー、ネットって嫌でも目に付いてしまうのが苦手な所ですね。
自分の嫌いなものは全部フィルター掛かってくれればいいのに・・・何て、どうしようもないご都合主義。
人様の勝手なのになあ。・・・でも、・・・辛いなあ。泣きそう。
どうしようもないくらいフラジール好きだからこそ、どうしようもないくらいこういうことに苛立つ。
人様の動画なんて一切見れない。批判も馬鹿にした言葉も見たくなんかない。
全然違うのに。何で素直に見れないの?おかしいよ。

酷いよ。

Comment

非公開コメント

