スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

給料日とは幸せなものである。

Category : フラジール感想。


アトリエ ヴォーカルヒストリアを注文しました。そのうち届くはず。

本当凄いですよね。この値段でこのボリューム。新曲3曲あるし。
イリス1のED2曲が好きなのですが、まだサントラは買ってないので聴けるのが嬉しい。
アトリエのボーカル曲の中で好きなのは、イリス3の「Lorelei」かな。



↑Lorelei

どのタイミングで流れるのかは、ゲームプレイしてないのでさっぱりですが・・・イントロ好き過ぎる。
ローレライってのはアトリエでもよく出る、海に生息する女性の姿をした魔物ですが
このイントロが何とも海っぽい・・・気がする。
CD買う前に着メロをDLしていて、この曲が歌だって知らなかったので海フィールドのBGMなのかな?なんて思ってたくらい。
珊瑚とか、鮮やかな魚がいそうな深海をイメージします。歌詞聴いてないので分からないけど・・・(聴け

エリーの、「明日になれば」も、あのメロディが好きで当時は何回もスタッフロール再生したもんです。
ちょっと音痴なエリーの歌声も好きですよ(笑


それにしても上のPV見てて、ダントツでヴィオの「海を仰ぐ」がいいな。
あんまり使いたくない言葉だけど、これぞ神曲。





この間、何故か学校の帰り道で小学1~2年生くらいの女の子3人に後を付け回されました(・・・
何か私に聞きたかったみたいで、それは分かってたんですけど、
とても面倒臭かったので知らないフリして早足で逃げてた私(最悪)
でも運悪く横断歩道で捕まってしまって。
まあ何を聞かれたかっていうと、「○○君(誰だよ)知ってますか?」って感じ。
どうせその○○君が「俺の名を知らないヤツは世界中に誰もいねぇんだぜ!」みたいなこと言ったんでしょう(そうなのか?
逆にこんな風に、知らない人に問いただされちゃって。
遠くの方で○○君かと思われる少年が「止めろよーー!!!」って叫んでるのが聞こえたwww

私は女の子3人に、優しく「知らないよ」って言ってあげました(残酷


それをバイトの子に話したら、「自慢か?羨ましいわ!!」って怒られた。
彼女は囲炉裏動画が大好きなロリコンです。


その前は、何故かお婆さんに声をかけられることが多くて。
3日連続くらい、同じ駅で、同じ場所で、違うことを質問された。
「これ仙台駅まで行きますか?」とか「切符いくらの買えばいいの?」とか「何分に電車来るの?」とか。
正直私、親しげに声をかけられそうな優しい雰囲気じゃないと思うんですが・・・お婆さん運絶好調でした。

私、学校に居る時は相当機嫌悪い顔してるんですよね。睨んでるし、眉間寄せてるし。
今日家でテレビ見てる時も無意識に睨んでたみたいで、お母さんに指摘された。
うーん・・・癖になってきてるなあ。威圧でしか、あの場所で対等に居られない気がする・・・。
対等っていうか、上に立とうとしてる。
上から押さえつけようとする乱暴者の気持ちって、結構分かります。
これは何となくの予感ですが、フラジールでもこういう話を語る機会があるんじゃないかと思うので、この話はとりあえずおしまい(・・)ノシ


コメントのお返事は、明日・・・あ、いや今日か。学校から帰ってきたらしますね。(今2時
今日は寝ます。追記はフラジール。あんまり進展はないですが・・・。



ダム中盤くらいまで?

今回は特にストーリーに関しての感想はないです。
やっとレンとまともに話せた、って感じですかね。

レンは、こう、もっとほわーっとした、ぽけーっとした子かな?と思ってたんですが
意外にしっかりしてそうな娘です。
PVでも思ってたんですけど、「貴方の名前、は?」の”は?”のイントネーションがとても可愛いと思います(笑

セトも、よく追いかけるよなあ・・・私には、名も知らない子を追いかけるために
あんな暗い所に入ったり、巨大モグラと戦う根性はない。実際にあのモグラ出てきたら即死んだフリするわww
昔から、恐怖心を感じると反射的に死んだフリをしますどうも。
鬼ごっこは大抵、仮病と死んだフリ使ってましたどうも。

後ろから追ってきた鬼「ど、どうしたの○○ちゃん!」
私「う・・・ちょ、ちょっと走り過ぎちゃって喘息が・・・」
鬼「え!?大丈夫!?じ、じゃあ捕まえないから!休んでてね!(走り去る)」

・・・本当、嫌なガキだなおい(笑


巨大モグラは案外簡単に倒せたのだけど、ちょうどあのへんから画面がとてつもなく暗くて大変でした。
自分の部屋のTVじゃなくて、居間のTVに移したからかも。TVの明るさ設定最大にしても暗くて・・・モグラが出てくる穴も見えないくらい。
その後、外に出るもまた中に入ることになったので、今日はプレイ中止。
やっぱり自分の部屋でやるわ・・・。


セト。上記でも「よく知らない子を追いかけられるなあ」と言ってますが、
よく考えると知らない人だからこそ追いかけられるのかな、とも思いました。
まだどういう人なのか知らないから、色々想像して、いくらでも頭で良い人間を作り上げられる。
私は、人間関係ってある程度の距離が必要だと思ってます。
長く接したり、距離が近過ぎると相手の嫌な所は必ず見えるし、ある程度の・・・例えば秘密とか。
そういうものがあった方が、関係って長続きするんじゃないかなあ。
実体験だと、よく行く掲示板のスレッドで知り合った友達と仲良くなったらメアド交換をすることがあります。
でもメアドを知った直後「いつでも連絡出来る」って安心感とかからでしょうか。メールもしないし、スレも過疎化していく。
・・・っていうのが、よくありました。

セトの場合、P.Fとかクロウとかサイとか。色んな人との出会いがあったから、ここまで来れた気もしますが。
もし誰とも会えずにひたすら一人旅をしてたなら、どこかで諦めてたかもしれませんね。


レンのエレベーターのシーン、演出良かったなあ。やっぱり演出上手い。


あと、ショートストーリーの「七色クロシェット」が面白いです。今は赤・青集めた段階。
鈴を鳴らすことで他人に成り切っている主人公だけど、うーん・・・どうしてバレないんだろう?
普通、顔が違えば分かってしまいますよね。親方の「灰色の濁った目」って描写は、目が見えない人、って・・・ことなんでしょうか。
そもそも目の不自由な方って眼球の色変わるのか?・・・とりあえずここが疑問ですね。
この人の小説、前から気になってたので読んでみたいです。


ところで、あのクモ男wwwwwwどうにかしてくれwwwwwwww
もうやだアイツ何なの!私をどれだけ苛立たせれば気済むの!!(笑

まずあの声。大きい声を響かせて演説してるような音。うるさいし、地味に精神的にくる。怖いw
あと攻撃。ホーミング弾自重してくれwww
そして、貯水庫での数の多さ。5匹で襲いかかってくるとは外道な。しかもその奥にもいるしw
普通にスルーして梯子登ってやったわ!!!(偉そうに言えることじゃない

カラスみたいな鳥系も、私的に面倒臭くて・・・。
天から生まれ持ったこの不器用な両手のせいで、コントロールが不安定なWiiヌンチャク。
華麗に弓攻撃外して嘴で刺されたんですね分かります。

攻略サイト見ながら進んでるんですが(マップ参考にしてるので)
この後、よく分からないけど人形が襲いかかってくるようで・・・あああしんどい。
早く明るい所に出たいなあ・・・心が折れそう。



その攻略サイトのレビューを見ると、後半からの展開に甘さがあるとか、あんまり面白くなかったようなことが書かれていて・・・
何かとても悲しくなって、本当にそうだったらどうしようと思ったのですが、
他のところでは「良かった」と言っている人もいて。
そもそも感じ方は人それぞれだから、他人がつまらなく感じても私はまた別なんですよね。
うーむ、フラジールは色々と考えさせてくれます。



とりあえずクロウにまた会えたらいいなとか思ってる。
まんまとハメられた気するけど、クロウがとても好きです。女性に人気出そうですよねえ、彼。
普段はそういうキャラクターは好きにならないようにするんですけど、クロウいいよクロウ。

Comment

非公開コメント

