スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

銀のハートの指輪。

Category : フラジール感想。
バイト、3月いっぱいで辞めるつもりだったんですけど・・・先日引き留められました。
人数少ないし、残るメンバーの中に問題の新人が居ますからね。そりゃ気が気じゃないです。
Kは・・・夜勤を兼ねて残るつもりらしいけど、何かよく分からないなあ。

私はちょっと迷ったりしてます。・・・OKするつもりなんですけど。
今のバイトは自分に合ってるし続けたいんだけど、同じバイトだけをずっと続けていて、経験的にどうなのかなと。
新しいことに挑戦して、もっと経験値増やすべきじゃないのかなー・・・と。
でも私は不器用だから、慣れるのに1年かかって。
仕事の出来具合とか信用なら、やっぱり今のバイト続けた方が楽なんですけどね。
慣れなくてミスばかりして、猛烈に死にたくなるあの感情のリバースは嫌過ぎる/(^o^)\

あと自給上がるし。
新しいバイトに就いたって、今みたいに真面目だけど楽しい雰囲気なんて早々ないでしょうしね。


通勤が面倒なのが難点。




ゆよゆっぺさんの曲達がとても素敵な件について。
今さっきランキングの「Hope」聴いて、そっからマイリストに入ってる曲漁ってるんですが・・・。
ハードな曲の中、途中で静かな雰囲気が入って・・・うーん、私の好みだなあ(笑
本人が歌ってみたシリーズ良いですよ。デス声嫌いだけど・・・。でもこの人、デス声上手いよなあ。
昔は、少しでも叫びがある曲は苦手でしたが、最近は結構慣れてきたもんです。

メタル好きっすよ。




ぐあああ・・・明日学校だ・・・もう人にうんざり。あと2週間・・・がんばれ自分ー・・・。




Q.書くことないのはどうしてですか?
A.フラジールしかしていないからです。

CLANNAD見れてないな・・・フラジールクリアするまでは他のことが手につかない(・・・

というわけで追記はフラジール。



ホテルを後にした所まで。今日は何か、私的な考え中心なので・・・あんまり見ても面白くないと思います。
って言っても私の感想なんていつもほとんど私情挟みまくりだけど。


レンとはダムで会うんですかね・・・たった1度だけ会った女の子を追いかけて思念体と戦うセト。
・・・私には無理だ・・・(笑

クロウが言ってた生意気な女の子はサイのことでしたね(普通にチヨかと
あの死体、何年前のものなんだろう?セトのおじいちゃんの、もっと若い時を知ってるんだから
10年以上は経過してますよね?普通に考えて。
・・・何故腐ってないんだ・・・(そこか

チヨは、セリフも登場した時間もなくて・・・こりゃPVには出せないよなあ、と思うw
でも出番こそ少なかったものの、チヨの言葉の1つ1つはじんわり来たなあ。
まだ亡くなったわけではなかったんですね。もうすぐ死んでしまうけれど。
長い年月を生きたお年寄りが言うあの言葉は、きっと私にはまだ理解出来てない。
「そうだろうな」とは思うけど実際に感じるのは何十年も先なんだろうな。

きっと旦那さん(か恋人か)から貰った指輪なんでしょう。
お婆ちゃんが、あんな風に好きな人のことを想っているのって凄く素敵。
今もブログ書きながら泣いてる(笑)本当に無意識で、でもぼろぼろ涙出てくる。
今の(若い)時期って大切にしなきゃいけないんだろうな。
私、チヨが言うような年を取ってからの「変わらない日常の些細な幸せ」ってのが凄く好きで。
面倒だったり辛いことをずっとやらなきゃいけないんだったら、
青空の下でお昼寝して、涼しい風に吹かれてる方がいい、そんな毎日ならどれだけ幸せだろうって思ってます。
でも今しか出来ないことをすべき、なのかもしれない。
(まあ、学校サボってた時期はそれが段々と暇になってきて、幸せだと感じなくなってしまったのも事実。
あの時は、「休みはほどほどが丁度良いんだ」って思いましたもの)

チヨが人を信じられなくなったのは、やっぱり長く生きてきたから、なんでしょうね。
もうすぐ亡くなってしまうけど、あまり悲しくなくて、むしろ幸福感があって良かった。


やっとボスらしいボスが出たけど、パターン覚えてれば楽に勝てたかな
(って調子乗ってたらダメージ食らったけどな!)


屋上でのセトとサイの会話は、私も常々思っていることなので頷きながら眺めていました。
1人でたくさんのことを考えても、誰かがそれを知らなければ無意味に感じてしまうんです。
だから私なら、ブログに色々なことを書いて誰かに伝えようとする。伝えたいから。
そして、それを肯定してもらいたいんです。分かち合いたい、とは違うのかもしれない。
ただ私のしていることは間違ってないと言ってほしい。ただ頷いて、「そうだね」って言ってくれればいい。
セトの言ってるセリフは、身勝手だと思います。だってそれって、
他人は必要な時だけ傍にいてくれればそれでいいってこと。自分が、自分が、って気持ちが滲み出てる。
でも、実際私はそういう存在が居てくれればなと願っているから、このセリフは現実味があるな・・・と思います。
私もカウンセリングの時に同じことを言われたんです。
凄くショックだった。自分は最低だな・・・と、本当に落ち込みました。今だってそう思ってる。
他の人はどうか分からないけど、でも、この気持ちは正直なもの。
この気持ちを汲み取ってシナリオに入れた人って、何だか凄いなあと思います。

でもそれなら、肯定してくれるなら・・・人間じゃなくたって、サイのような思念体じゃ駄目なのでしょうか。
PVでも何回かセリフがあったけど、人としての温もり・・・やっぱり同じ人間じゃなきゃ駄目なのかな。


余談ですが、毎日サイトに通ってる写真のサイトがあります。
その写真が個人的に凄く好きで、好きで、たまらないのですが・・・ある1枚の写真に添えてあった文章。

「僕が見つけた素敵なものを 君にも いいね と言ってもらいたかった
切り捨てられたら それが本当に素敵なのかさえ わからなくなってしまった 」

あまりに私の気持ちを表現してくれたような言葉で、ぐああ、ってなります。
セトのあのセリフも分かる。だけど、人がいたら全員が肯定してくれるわけじゃない。
だから辛い。
セトも、今はレンを追い求めてるけど、いつかこういう感情を抱く日が来るのかな。






まあ、あれだ。


商店街はもうこりごりだ。2度と行かんぞ。

Comment

フラジール、楽しそうですね!!
ゲームというより「物語」だなーって読んでいて思いました。
「僕が見つけた素敵なものを 君にも~」の文はMIZUTAMAさんですか??
あの素材サイトは、何をとっても素晴らしいです。
あそこの写真をみていると同じ世界に住んでいるとは思えないです。。
とっても繊細な方なんでしょうねー。素敵すぎて、素材として使えないww
楽しみにしてたものを終らせちゃうと、虚無感が悲しいですね><
中学の時友達から長編の小説を借りていたんですが
最終巻、読みたいけどよみたくない!!!病に陥りました。。
最後が気になって気になって仕方が無いんですけど読み終わった後の
こんなに熱中して読んだのに物語でしかないんだって思うのが悲しかったです。
でもその事を母に話したら「そんだけ熱中できれば幸せじゃない?」といわれ
確かにそこまで熱心に読める長編も少ないのでいい出会いだったなって思います。
キョウノさんとフラジールも多分ずっと恋人同士だと思いまs(ry


那須のキティちゃんwwwwきっと本人喜ぶとおもいますww
旅行、楽しめたみたいでよかったですねー♪
チーズケーキにチーズプリン!!いいないいなっっ
旅先で食べるものっていつもよりおいしく感じるから不思議☆

バイト、悩んでいるなら続けるべきですよ!!
他のお仕事をしても勉強になると思いますけど
今までの仕事を続けていく方が立派な事だと思いますよ(o´ω`o)
なかなか続けるって大変ですし。。
楽な仕事ってないですし、何を選んでもきっとプラスになってくれますよっ


春休み、無駄に2ヶ月あるのでお休みあわせられると思います~w
弟さんが自動車学校通ってるそうなので向こうの都合はさっぱり・・・・><
名古屋広くて、田舎者な上に方向音痴の私には地理がわからないので
地元の2人がいると助かります♪
前遊んだ時那須さんが
今度はちゃんと名古屋名物食べなきゃねと張り切ってましたよっ(●´∀`)b

>彩華さん

フラジール、面白いですよ!面白い、っていうより素敵って言葉の方が合ってるかも。
写真のサイトは、もちろん(?)MIZUTAMAさんですよ~。
彩華さんが紹介して下さって本当に良かったと思ってます。あの写真達を見てなかったら今の進路には進まなかったかも・・・。
多分あの人の写真に1番憧れを抱いてます。あんな写真が撮りたいから、もしカメラを買うなら同じものを・・・なんて思ってしまうくらい。
同じカメラだろうと、同じ写真なんてきっと撮れないんですけどね。
終わりを悲しむより、出会いを喜ぶべきですよねっ。彩華さんにもフラジール見せたい・・・!
3月にはプレイ動画うpする気ですが、正直・・・不快なコメントが来ると思うとまた悶々と考えてしまいます。
私のことならいくら酷く言われてもいいけど、ゲームを酷く言われるのは本当に嫌ですから・・・。
そこらへんは色々配慮して頑張りたいと思いますがっ。がががっ。

あああやっぱり買えば良かったかもしれないww
あ、そういえば話変わるんですけどマビの転生って、10歳から転生すればAP貰えますけど
大人の姿(年齢)から始めてしまうとAPって獲得出来ないんでしたっけ?
ずっと前に、マビ放置期間中にAP溜めようと思って転生しましたが、年齢大人に設定しちゃったんですよね・・・。
・・・AP獲得出来ないなら勿体無いことしちゃったなあ><

弟さん、北海道に行っちゃうって話も聞いてたんですが、いつ頃なんでしょうかね?それとも行かなくなったのかな?
前はお酒に酔ってしまって、もう、とてつもなく、屈辱(偉そうに強い強いって言ってたからw)だったので
今回はリベンジしたい・・・!本当に、本当に強いんでs(ry
私、昔のこと思い出すといつだって失敗したこととか嫌なことばかり思い出してしまうんです。
だから、あの時は本当に楽しかったのに、今は「皆に迷惑かけてなかったかな」とか「何であの階段でこけたんだろ」とか、考えてしまうので・・・会うとなるとまた緊張しそうです(笑
・・・私、階段でこけた時、あれスカートめくれましたよn(殴←思い返すとうがああってなりますw
今度はパンツスタイルで行きます・・・あああ恥ずかしいww
非公開コメント

