スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

TALLYHO。

Category : フラジール感想。
旅行行ってきました!栃木の方まで。那須とか。
お母さんが行きつけの生地屋さんの抽選会で、無料旅行券当たったんですよ。
1人じゃ寂しいようなので私も一緒に同行。

苦手なバスで、とても狭くて、移動は辛かったしとんでもなく寒かったけれど・・・
お母さんと2人で何処かに行く機会も、今度なかなかないですからね・・・親孝行的な。
温泉にも入ってきたしお昼豪華だったし、美味しいチーズケーキ買って、美味しいチーズプリン食べて。
楽しかったです^^


途中の売店で、「那須」と大きく書かれたナスに乗ってる限定キティちゃんキーホルダーがあって、
色んな意味で笑った・・・(笑
本人にあげようと思ったけれど会う機会ないからなあと断念(彩華さんにだけ伝わるお話。笑


私以外20歳以下がいなくて、雰囲気がおばさんおじさんの、あの独特のノリでしたがどうにか耐えられたぜ!\(^o^)/


途中何回も、家に置いてあるフラジールを思い出しては早くやりたい・・・とうずうずしてましたがw





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000023-scn-cn

↑こんな風の紹介は良くないとは思うけど、まるでフラジールじゃないか、と思ってしまった。
ナイスタイミング。
あの猫達も、野良だろうと飼い猫だろうと今は1匹で生きなきゃいけない。


フラジール。クロスワード解けてしまって(全部埋めてないけど答え分かった)
埋めるまで我慢と思ったけど、・・・結局我慢出来ずに見てしまいました・・・あのページ。



URAGILEwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwww何だあの公式は病気ですシリーズwwwwwwww
本当は紹介したいけど、これはクロスワードクリア記念ですので ひ み つ。
どうしても見たい方はゲーム買うか、某笑顔動画で検索げふんげふん。

まああれはコメント付いてた方が面白いですけどね(笑


そういえば主題歌ってCD化しないんでしょうか・・・?マジか・・・音源だけ配信されてもなあorz
サントラ発売したらフル一緒に入れてくれないだろうか・・・。


そんなわけで追記はフラジールプレイ感想1回目。
ふんだんに散りばめられたネタバレにご注意を。



遊園地まで終わりました。
色々言いたいんだけど、上手くまとめられないからぐだぐだです。


とりあえず、えー何だ。本当に画面酔いひでえwwww
長時間やってると相当目と頭にきます。私はブランコで酔う人なので(ついでに化粧もしてるから余計目が重い)
これは正直もう少し改善してほしかったかも。

とりあえず短所はこれだけにしておいて。


マップはとても綺麗です。
驚いたのは演出の良さ。本当に演出が素敵。1つの区切りがつくごとに流れる影絵風の映像。
ムービーシーンの一瞬のカット・・・映像を見ているって言うよりも写真を眺めてるようだった。
それから音楽。これも驚いた。シーンによって音楽が作られてるんですよ!
同じ曲があまり流れない。何て贅沢なんだろう・・・
作曲者さんが言ってた「30曲以上作った」ってのはこういうことだったのか。
発売前から気になっていた「月といっしょに」、それからクロウと鬼ごっこしてる時の曲なんか素敵だったな。
クロウのテーマ的なあれも良かった。というか全部良かった。

戦闘。


怖い。(馬鹿か

遊園地みたいな屋外なら怖くないんです。商店街のような・・・あの狭い・・・逃げ場のない・・・暗い・・・(落ち着いて
零がトラウマ過ぎて余計に怖いんですよね(笑
とりあえずあの下半身クソガキどうにかしてくれ。本当にwwwwうぜえwwww
クロウが「こっちだよー」って馬鹿にしてる時も、こっちは敵と戦うのに必死だっつーのww

ボスが弱くて楽なんですけどね。
最初の駅のトイレの中でいきなり腕が伸びてきたのは驚いた。訳の分からないまま死んだ(・・・


ストーリー。
まさに一期一会なんだ、と思った。P.Fね、ずっと一緒に居てくれると思ってた。
最後までナビゲートしてくれるって。ずっと背中に背負われてるんだって。
・・・だから本当に驚いて、本当に悲しかった。
最期にあんなに感情豊かに喋って、・・・あああ。泣きながらP.Fを埋めるシーンが辛かったです。
P.F・・・ごめん、こんなことになると思わなくて、ほとんどヌンチャク垂直にやったことなかったよ・・・(笑

クロウは予想外の、良さを見せつけてくれた。こんなに良いと思わなかった。
いきなりセトのこと苛め出して。コーヒーカップに隠れてる時、
「おーい、俺はここだぞ~」「何だ、もう諦めちまったのか?」「どこ行ったんだよ~」って、
お前・・・ロケット返さないとか言って、どんだけ構ってほしいんだよ!w(爆笑←愛故の爆笑ですよ

海賊の絵本で、ぐああああってなった。自分が誰だか分からなくて、自分のこと何も知らないから。
ああやって見つけた本で、格好良い海賊の真似を始めたんだろうか。
そう考えると凄く切なくて、たまらなくて。最後はやっぱり、絵本通りのセリフを言ったし。
本当クロウ好き。遊園地、良かったなあ・・・鬼ごっこ一生やりたくないけど(あれは面倒臭い

で、問題の例のシーン。




クロウ が セト に ×× した 件に ついて(個人的に恥ずかしいので自主規制しました(・・・


思わず声上げて、「ええええええええええええええええええええええええええ!!!!!?」って。
セトよりびっくりしたwwwww俺wwww

かなり焦ったけど、あれは全然BLじゃないよなあとしれっと思った。友達、って強調してるし。
例えBLだったとしても私は文句言いませんけど。
何も知らないクロウだから、また何かの本とかで知ったのを実践してみたのでは?
セトもクロウも(クロウは記憶喪失になってから)初めての友達だったから・・・。

私が嫌なのは腐女子。BLではない。
だから、これ見てセト×クロウ(笑)みたいな人が増えまくるのが目に見えて・・・それがかなりキツイです。

いやでも、このシーンは正直とても良いシーンだと私は思いました。
べ、別にこれ見て余計にクロウの株が上がったわけじゃないんだからn(ry自重します
良いシーンでしたよね!?(笑
フラジールはセリフやシーンの絶妙な間がたまりません。××(恥ずかしいんです。笑)した時も数秒時が止まったようで。
あー・・・良いシーンだったな。

とりあえず腐女子は自重してくれ。フラジールに自重出来ない人間はいらない。



・・・何で腐女子批判になってるんだ?あー気分悪くされた方すみません。
例えBLが好きでも、自重してるなら全然構わないのに・・・自重しない人が多くて苛立つんです。


アイテムに込められた思いは、意外に口調がしっかりと明るいものが多いので
そこまで感傷には浸らないかな・・・と思ったり。アイテムと言えば、アイテム厳選しなきゃいけないのが大変かな。
あと壊れるから。パチンコ一瞬で壊れて吹いたwww
武器とか、もっと考えてやらなきゃいけないのに竹刀オンリーで戦い続けてます、どうも。
ジェットコースター上で、しかも竹刀でハトを倒すのは至難の技過ぎるわ。


そう、ジェットコースター上良かった!!!遠くで観覧車がシルエットで写ったり、
広々とした空の上にいるみたいで本当良かったなあ・・・遊園地、良かったなあ・・(お気に入りに登録されたようです


まとまりなくてごめんなさい。そろそろ頭痛してきたので寝ます。
次は、ついについにホテル!!マヤカン!!そしてチヨ!!!!
クロウ曰く生意気なガキだという彼女。とても楽しみです。「取れっこないよ」が早く聞きたい(笑
ではでは!



フラジール面白い。

Comment

わかります!

初めまして!通り過がりの者ですが、フラジールのご感想にとても共感してしまったので勝手ながらコメントさせていただきます。
クロウについてのご解釈には読んでいてスッキリしました!海賊の本、あのアイテムにはグッときますよね。彼も寂しくって、セトに構ってほしかったところがバレバレで‥本当に可愛らしかったです。
××シーン(私もちょっと恥ずかしいので‥)は確かに唖然もので最初はスタッフさんは狙っているのか‥と思ったのですが、落ち着いてよく考えてみたら別にBL要素ではないんですよね。過剰な腐女子さん達に騒がれるのは私もすごく嫌なので、そのお気持ち良くわかります!あのシーンは純粋な見方のできるプレイヤーさん向け‥なんでしょうね。

長々と個人的な意見をすみませんでした。最後に、フラジール‥好きです!(告白)

>藤咲さん

初めまして!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです・・・!!
共感して頂けて、ブログに感想書いて良かったな・・・と思いました。
私も××シーン(恥ずかしiry)は同じように、狙った要素の気がしてしまって一瞬げんなりしたんです。
でも今までスタッフさんのブログを見てきて、フラジールを愛しながら作っていた人達ばかりでしたし、その人達がわざわざそんなことしないはずだ!とも思っています。
純粋な見方の出来るプレイヤーさん、って良い言葉ですね。
同じような感じを抱いた方に出会えて、本当に本当に嬉しいです・・・再度ですが、本当にありがとうございました!
良かったらまた来て下さると幸せです^^ わ、私も・・・フラジール大好きです!(真似)

那須へ旅行したのですね。まだ行ったことないですが。

俺は一足早い春を求め、千葉県は南房総行きのバスツアーを予約した。前回のバス旅行の年齢層も、同年代は俺を含め数人。
まぁ、バス好きですから、どんな車両か興味がある。デジカメ持っていっぱい撮る。

昨日も電車とバスを撮ってきた自分です・・・

>はなまる鉄道さん

那須付近は寒くて、宮城よりも雪降ってそうでした・・・。
私も、電車自体・・・ってわけじゃないんですけど最近、駅とか線路がとても好きです。
暇な機会があったら1人で駅巡りしたり廃線見に行ったりしたいですー。

趣味があるのは良いことだと思いますよ。
非公開コメント

