スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鐘を鳴らして。

Category : 未分類
3連休は用事が入ってたりバイトの疲れが溜まって、なかなか大変でした。
メールの返事も出来なくて申し訳ない。後で必ず返事するからね>きゅういさん
拍手返事も未だにしてない・・・もう少し時間かかりそうです。すみません><

最近腰と肩が本気で辛いので、接骨院行くべきかなーとも思いますが、単に安物のベット使ってるのが悪いんだと思う。
病院行けねぇよ!w





動画参考にドット絵描いてます・・・結構楽しい、かも。
絵を描く時はいつもイライラしてて正直楽しんで描いたことって少ないなあ。
ドットは、「描く」って感覚じゃないから良いんだと思います。マス埋めるって作業だと思えば。



こんな感じ。初めて数日なので下手なのは気にしないで下さい。雛型御借りしました^^
今見返すと酷くて笑えるが気にしない約束。



↑ここのアドレスに飛ぶと雛型DL出来ますよ。他のホコグラと比べて一回り小さいけど気にしない。
サイズは実力次第でどうにでもなる問題なのでしょうか?一応、このドット自体も一回り大きくしてみたんですが・・・。

ちなみにこのキャラは髪の先端を染めてるって設定です。だから髪先がピンクい。
↑遠目から見るともっとグラデっぽく見えるんだ、が・・・。
ドット絵でグラデーション作るのが凄い楽しいです。だけど正面以外のポーズが面倒臭いです。
手先が黒いのはグローブ付けてるからです。

ツクールXPのが性に合ってるんですが、段々2000も慣れてきました。
ただ画素数が残念・・・。説明書他、詳しいことを調べてないのでよく分からないのですが、
写真サイトさんの写真なんかは使えるんでしょうかね。普通にうpすると、ダメなので・・・。
・・・低レベルですみません・・・wXP恋しいけど頑張るぜ(電話面倒臭い(電話でも解決出来ないと思ってる


今作ってるやつは、元々は主に7人の登場人物が出てくる話だったのですが、
ごちゃごちゃで話にまとまりがないなーと思い切って主要キャラを半分に分けました。
願わくばスターオーシャン2的な、主人公2人システムか、2タイトル同時(もしくは1タイトル出した後にもう1つ公開)とか色々考えてるんですが・・・。
何年かかるんだか。まあ時間はないわけではないので頑張ろうと思います。ドット絵自分で作れるってだけで作業の幅が広がるという。
この調子でイラスト描けるようになりたいんだが^^;
こればっかりは難しい・・・orz

音楽はMP3で統一したいところですが、思うような曲が見つからなくて。
見つかったらそれがmidiだったりして。midiとMP3どっちも使いたいけど、統一感なさそう・・・。
ツクールでそういうゲーム公開されてないかチェーック、してみよ、う!





TOI。

とりあえずギルドLvは4。低いですが、全然通ってなかったんだからこんなもんかな。戦闘レベル的にも。
慣れると戦闘が結構スムーズです。最近はCも出るようになりました(レベル低い

うーん。シアンはやっぱり良い。
結局、私の脳内裁判(ハスタ)によってCPはシアン→←エル←リカルド(親的な意味)で収まった、っぽ、い(微妙
本当は不満なんですが・・・公式CPには逆らえないんだ・・・辛くなるんだよw
まあぶっちゃけ犯罪CP推奨で。歳の差大好きです。ロリコン?うるせえよ。


TOVなんですが・・・少し遅れると思いますが、多分買うと思います。
主題歌が素敵で、聴いてると買いたくなってしまうんですよ。
シナリオもムービーも歴代のテイルズ上回るようで。アニメムービー数、レジェを超えるというのかw
何かもうカロル応援し過ぎてやばい。カロルカロルたまにキャロルとか言い間違えるカロル。
妹はリタが気になるよう。おっさんもお姉さんも主人公もヒロインちゃんも犬も皆良いと思う本当。

どうでもいいがカロルのあの照れてるような拗ねてるような怒ってるような一瞬のアニメムービーは反則。



2008y07m22d_005954973.jpg


カ ロ ル \(^0^)/


こういうのって貼っていいのかな・・・やばいならご指摘下さい・・・w




XBOXセットで3万超え・・・仕方ないとは分かっているんですが、やっぱりキツいですよね。
これで移植されたら泣くぜ。
でもPS3とXBOXなら、ソフト数的にXBOXの方がお得ですよね。どういうソフトあるのか見てみようかな。
あんまり私が好きそうなのがない気しますが・・・^^;


あー・・・発売日に買いたくなってきた・・・orz
積みゲーも4本くらいあるのにッ。
ボクと魔王やりたいのに、謎解きが全く分からなくて先に進めない・・・うわあああああああああ。




MOTHER 1+2MOTHER 1+2
(2003/06/20)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


今更買ってしまいました。DS借りてるので、TOIと同時進行しようかと。
アドバンス(多分)使えませんからね。いつか買い直すつもり。エリーのアトリエやりたいから!w

本当はポケモンのファイアレッド買うかで迷ったんですが、不朽の名作を、選んだ、ぜ。
とりあえず家を出たのは良いんだがどこへ行けばいいのかさっぱり分からないぜ!!
とりあえず道なりに進もう。

Comment

一応コメントスペースはあるみたいですね。
(そんだけですが)

おーう! メール待ってるね(・ω・)

ケータイからドット絵の画像が見れないという罠(^ω^)

>>はなまる鉄道さん

設定し忘れただけです
コメントしてほしいと思ってるわけではないので^^

>>きゅういさん

私の携帯からは見える件について(´Д`)笑

ショボイから見えなくていいお!!/(^O^)\
非公開コメント

