スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゆきだるまクロック。

Category : 雑記。
昨日のバイトの帰り道、あまりにも寒いもんだから
「あー・・・暑い、超暑い、暑くて参っちゃうね~・・・」とか自分に暗示掛けながら歩いてました。


修造の声が聞こえた(気がした)んです。


ってか、マイソロ2の主題歌・・・BACK-ON!?意外過ぎてびっくり。
BACK-ONとても好きです。ヒカリサスホウとかとても好きです。今回も良かったなあ・・・。
レジェンディア色無さ過ぎだからソフト買わないけど。畜生。






何処からつっこめばいいのか分からない。7分超えたあたりから腹筋崩壊せざるを得なかった。




SILENT HILL3 ORIGINAL SOUND TRACKSSILENT HILL3 ORIGINAL SOUND TRACKS
(2003/07/16)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


今日は服とか買ったついでに、サイレントヒル3のサントラを購入です。
皆さんご存知の通り、私はサイレントヒル3・・・ましてやシリーズ全部やったことない(ry
サイレントヒルの映画の曲が素敵だったのと、ホラーゲーム好きなゆうちゃんのお勧め、あとはamazonのレビュー見てかな。
「未プレイの方も買って損はない」なんて言うんなら買わなきゃね。
3しかなかったので3を買いました・・・って感じですが。

今8曲目まで聴いてますが、良いです。感想?というかレビューはそのうちブクログで。


今日はまだバーゲンやってたので、そんなに手持ち金はなかったのだけれど
服3着とバッグ、あとはブーツ買いました。皆安かったのよ・・・あーセンス良くなりたいなあ。
そのうち写メ撮るかも?紫のバッグは買えて良かった~
大きめバッグ欲しかったし、しっかりしてるし、何より紫。

紫!(大事なことなので2回言いました




一昨日の現文の時間は「半落ち」を見ました。1度、うとうとしつつ見たことがあるのですが
今回はしっかり見ましたよ。的外れなこと言いそうなので、感想は控えますが・・・良かった。
良い映画だなと思いました。

音楽が素敵で、久石譲さんのような雰囲気も感じられました。
作曲は寺嶋民哉さんという方でしたね。音楽で泣いてしまったりもしたので、出来たらサントラほしいな・・・。
・・・買いたいCD多過ぎで自重するべきですね。ツタヤとかで置いてるかなあ・・・。

ただ不満もとても多かった。映画のせいじゃなくて、周りの人。学校。クラス。
上映終わった途端に、また馬鹿みたいに騒ぎ出して・・・別に余韻を残せとは言わないけど、本当に心に残ってないんだなあって。
アクション映画ならともかく、こういったヒューマンドラマ(どう表現したらいいか分からん)って
見終わった後、私ならいきなりテンション上がらないんだけどな。
口々に「悲しかったね~」って言ってて、その後すぐ談笑して大笑い。
確かに全体的に悲しいと思うけど、最後の「生きて下さい」であの人は救われたと私は思う。
幸せと思えるような内容じゃなかった。ただ悲しいの一言で表してほしくない。
私みたいな口下手じゃ言葉で表現し切れないような感情を、私は抱いてたのに。

主題歌は森山直太郎さんで、私はこの人の歌は前々から好きでした。
好き嫌いは人の自由だし、嫌いなら仕方ない。けど、終わった直後の第一声の感想が
「森山直太郎かー・・・森山直太郎ねぇー・・・」みたいなこと言ってた隣の子にとても不快感を感じた。
じゃあ何なら良かったんだよ。嫌いかもしれないけど、雰囲気壊すような歌じゃないと思う。
貴方の好きなロックバンドでも流せば嬉しいの?
・・・まあこればっかりは好き嫌いだから、仕方ないんだけど・・・だけど、それでもちょっとおかしいと思うよ・・・。

私は泣き脆いですから、案の定堪えられなくて終盤泣きまくってて。
(人に泣いてるところを見られるのが本当に嫌いなので、かなり屈辱的だったんですが)
何だか、私だけこういう気持ちで見てるのが馬鹿らしく感じてしまった。
見終わった後に長々と感想言い合える雰囲気では到底ないので、一言「良かったね」って言おうと思ったけど、それすら言えそうにない空気だった。
寝てたり、映画見ないで漫画読んでたんだもんね。分からないよね。映画よりも楽しい話があるんだよね。
素直に感動を表すことすら出来ない環境がとても嫌だと思った1日でした。

分かってる。そんなのは人の自由で、私がエゴを押し付けてるだけで、
感じ方も人それぞれだしもしかしたら、騒ぎながらも何か考えているのかもしれない。

でも私は他人だから伝わらないし、やっぱりあんな雰囲気は嫌だ。だから学校なんて大嫌い。
私の世界じゃないのは重々承知だけど、自分の感情を素直に言える場所は数少ない。




あと、こういうこと考えてる自分はとても酷くて心が狭いんだなあと思うんですが、
囲炉裏さんのブログでフラジールが紹介されてたわけですよ。それ自体は良いし、
囲炉裏さんがフラジールをやったり実況(するのかは分からないけど)するのは抵抗がない。
でも、私は一応夏頃から興味あって、予約も1か月前にしてた。
ゲーム雑誌ではあんまり紹介されてなくて、電撃マ王だけが大きく取り扱ってる感じで。
つまりはマイナーだったんです。知る人ぞ知る、とにかくずっと楽しみにしている、
そんな人達と秘密を共有しているような感覚だった。

でも囲炉裏さんは有名だしブログはアクセス数凄いし。
何か、一気に広まってしまうのがとても嫌だ。
案の定コメントには初見で気になった人がたくさんいました。やってほしくないわけじゃない。
けど、何か・・・嫌なものを感じてしまう。最悪ですね。

嫉妬、ではないんだよ。自分の方が、とか強く思ってるわけでもない。
何でか分からないけど凄く、凄くショックでした。

これで実況も増えるのかなあ。私のプレイ動画なんていらないだろうな。
たくさんの中に埋もれちゃうよ。・・・別にプレイ動画どうのこうので、こういう感情抱いてるわけじゃないんですが。
囲炉裏がやるから買うよ、ってのは正直嫌だな・・・好きだから、やりたいから買うんじゃないのかな。

本当に心狭いなあ・・・昔っからそうだよ。自分が辛いだけなのに治らない。

Comment

先日はメールどうもありがとうございました!!
余計泣けてしまいました。他人にはたかがペットでって思われるかもしれませんが
同じ家に住んでいる者にとって家族同然なんです><
だから、キョウノさんのメールはぐっと胸にきましたー。
本当にありがとうございますっ
ペットが亡くなった時には、虹の橋を渡ったって表現するんですって。
「虹の橋」っていう有名な詩からきたそうなんですが。
人間がなくなったときより表現が美しくて。私達が逝く所よりも素敵な場所な気がします。

コメント、右のほうに最新コメントって出るのかと思ってたら
管理ページに連絡があるだけで気づきませんでした(´ε`;)ごめんなさい~
キョウノさんもアリスの可愛さにやられたんですねっ!!

実況者さんの一覧があったんですねー!
知ってる人の名前みつけると嬉しかったりヽ( ´▽`)ノ キョウノさんのオススメゲームがあったら
是非教えてください~wキョウノさんにゲーム聞けばまず外れはない…(笑
最近はS端子でTVに画像繋いで妹に囲炉裏さんみせてますー。
もう3作目に突入ーwよっぱらい囲炉裏さん最高だーっ

おしりさんは好きなんですが、ファンの方が男性が多いみたいで
いやーなコメントする人も多くてそれっきりみてないんですが・・・。
ってサイレントヒルのサントラ買ったんですねっ
しかも3とかwwwあれ??キョウノさんって
「古泉一樹がサイレントヒル3をプレイした様です」ご覧になりませんでしたっけ・・・??
http://www.nicovideo.jp/mylist/4294127
うろ覚えで申し訳ないです>w<;ハルヒ全然知らないんですが腹筋崩壊しました。
SH3は1のストーリー知らないと苦しいかも。。
主人公が特殊な生まれ方をしているので。
ちなみに私は全作みてます(●´∀`)b
暇人バンザイ~ヾ(´▽`*)ゝ


半落ち!!高校の頃図書館で見かけて本読もうと思ってたんですが母に
「介護の話じゃない?」といわれ私にはまだ早いかしらと思って
読まないまま卒業しちゃったのですが、映画よさそうですね~。
でも、活字でも読んでみたい・・・!!

クラスメイト、寂しいですねー。もう放っておけばいいんですよ!!
その人達はいいものに気づかないまま人生を終えてしまうだけなんですから。
映画って、監督や、脚本家や、撮影スタッフ、俳優さん。
全ての人の心がつまったものをみれるんですもんー。
本と同じように、その時間違う人生を生きれるし、そこに居る人の喜びや悲しみ
怒り、絶望を感じられるんですから。
貧乏人になってみたり、キャリアンウーマンになってみたり、美人になってみたり(笑
自分が経験していないことを体感できるって、最高の勉強だとおもいます。
私には逆に、その価値が解らないなんて可哀想だと思いますよー。
だから大学には、講義受けにいってるのか映画見に行ってるのか
自分でもわからないwwww

フラジールっ(・∀・)日記読みながらあるあるーと頷いてしまいました。
同じようなこと私も経験あります。素敵なものって他の人に知ってもらいたいけど
自分だけの秘密にしたい。たくさんの人のものになってほしくない!
っていう小説があります。知ってもらえるのは嬉しいけど、寂しい…。難しいですが。。
キョウノさん、なんだかフラジールに本気の恋をしてるみたい。と不謹慎ながら思ってしまいました。
本当に楽しみなのが伝わってきます。
他の人のプレイ動画、実況、ゲームに関することは気にしなくていいと思います。
夏から期待している人に、最近知ったばかりの人の感動が勝てるわけがない!
同じゲームでも、プレイした人の感じ方は様々なんですし、その気持ちを大切にしてみては
いかがでしょうか?

>彩華さん

いえいえ!メールお節介かなあ・・と思っていたので、良かったです!
オカメちゃん、虹の橋を渡ってのんびりしてたら良いですね・・・。

あ、じゃあ近いうちにお勧めの実況紹介しますよっ。私、彩華さんとは
比べ物にならないほど見てないですがww
てかサイレントヒル3!その小泉動画は全く見たことないですよwww
part1見ましたが、ちゃんと合ってるから吹いたww「怖ソーダ」がツボです。そのうち2以降も見たいなあw
でもサイレントヒル、そんなに怖くないんじゃないかとなめてかかって見てみたら結構怖かったです。
零と違って駆け抜けられるのが嬉しいですが(笑
零は相変わらず、進めたいのに進められなくてPS2起動出来ませn(ry

ですよね。放っておくべきですよね・・・。最近、心が凄く狭いなあって感じるんですが
自分の型を他人に無理矢理はめこもうとしてて。自分でもいけないなあと思います・・・
クラスの人がいちいち言う一言に私もいちいちイラッときて、なかなか放置プレイが出来ずにいます(笑
前に専門学校(写真の)体験入学した時に先生が、「写真が上手くなるコツは映画を見ることだ」って言われました。映画は構図を学ぶ上でも大事だそうですー。
今は自分から映画見たりはしないんですが、私も意外に映画と縁があるのかもしれませんっ。

彩華さんもありますか!?(笑)昔から、この嫉妬というか何というかよく分からん感情が強くて
毎回自分で自分に参ってしまいます><
恋!何か、なるほどなあ・・・と妙に納得w私は今までまともに人を好きになったことはないのだけれど、これが恋か!!(笑
彩華さんの言葉聞いてほっとしました。こんな自分に自信ないことが悲しいですが、このままやる方針で行きますっ。
日に日に発売日が迫ってきて、わくわくしまくりです。実況も、2周目にやろうと思って良かったです。
1周目から録画してたんじゃ緊張してゲームに集中出来ませんから!w
非公開コメント

