スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

藍空音楽祭。

Category : 音楽と日常。
藍空音楽祭行ってきましたー。初ライプ。
訳の分からん学校の卒業ライブは行ったことあるけどね・・・w

とりあえず感想を一言で表すと、





疲れた。(もっと良いこと言おうか



うー、やっぱり私は音源派です・・・。
凄く、ですね、情けないのですが足と肩が疲れてしまうんですよ立ってるだけでも。
おかしいなあバイトはこんな酷くないんだけど^^;
周りの人とペースは(激しく)違うし、きついし、前にいた男が凄く邪魔だったし、後ろの親子連れもry
私は他の人のように飛んだり跳ねたり出来ないからなあ。どんなにテンション高くても。
自分のペースで良いんだろうけど、前方が超跳ねてると引いてしまtt(殴

でも、ライブの良いところはやっぱり・・・あの重低音を体で感じられることですよね!!
心臓に直で伝わってくるようなあの振動がたまらん!あれは良かった!最高!
もう少し人が少なかったら、もっと楽しめたかもしれないなあ。
位置的には背伸びすればステージ(というかボーカル)見えたくらいかなあ。整理番号遅めだったからね。

どうやらトリプルアンコールまでやったようですね。
私(達?)はもう人ごみ疲れちゃってたので、セカンドアンコールの時は室内から出てドリンク飲んでました(笑
モニターで見えるし声も聴こえるしね。
でも最後に何歌ったのか気になるぞー。

対バンはAJISAIとTHE WELL WELLS。
初めは対バンっていらないな・・・って思ってて。すみません。でも良かった!
まだ知らない素敵な曲と出会える機会、ってことですもんね。聴けて良かったです。
それでもどちらも長く演奏してくれて、正直、相当疲れてる私は早く終わってくれとも思ってたんだけど(最悪
疲れてなかったら心地よく聴けたさ!

AJISAIの曲が凄く良くて!CD買いたいなーなんて思ったけれど、そこは我慢。
普通のバンドとは少し違う雰囲気、藍坊主寄りの良い空気を持った歌でした。



↑のメドレーにもあった、アイ コトバが1曲目でしたが、曲でやられたなあ。
TUTAYAとかでないかな・・・ないか・・・。聴いてみるのをお勧めしますよ!本当に良いです!


THE WELL WELLSは、あんまり歌は好きじゃなかった。正直な感想。
でも歌ってる人達が凄く良い人だなあと思った。
「僕達は、皆さんを1回でも笑わせたら勝ちだと思っています。
だから今日はコテンパンに負けて帰って下さい」って。
トークもギャグばっかり言って、凄くハチャメチャだったけど私もたくさん笑いましたよ。
歌も、普通のバンドで使わないような楽器の音(何だか分からないけど)がたくさん使われてて、
何だろう・・・歌に「子供っぽさ」を残した雰囲気。わざとね。
本人達も「よく、大人になったらつまらないと言うけどそれはつまらない大人になる人が多いから。
僕たちや皆は、そんなヤツにならないで面白い大人になりましょう!」って言ってたしね(確かこんなこと言ってた
私は、大人って生き物にそこまで嫌な感情は持たないけど・・・(社会の方が大嫌いだ)
いくつになってもこんな風にはしゃげる人達は素敵だと思います。


ここでセットリスト発表(?)ほとんど曲順間違ってないと思うんですが、分からん。
あとトリプルアンコール内容は知らん!!w




1.瞼の裏には
2.桜のあしあと
3.オセロ
4.ロボハートストーリー
5.泣いて
6.テールランプ
7.言葉の森
8.ジムノペディック

アンコール

9.アジサイ
10.マザー

2ndアンコール

11.鞄の中心の中




4~6のあたり多分間違ってr(ry
普段聴かない曲なんか多かった気がします。最近フォレストーンばかりだし、私コイントスからCD買ってるので・・・CDがない。
一応ネットで落としてあるんですけど;

藍坊主も久々のバラード、と言っていた「泣いて」
私が藍坊主の歌の中で2番目に聴いた曲かな。やっぱり良いなと思った。
何よりも言葉の森。一生揺らぐことのない、私の1番好きな歌。生で聴けて良かった。
「もっと愛を~」の所は、息が詰まってしまうような感覚。あちら側からの感情がぐあーっと飛んでくる感じ。
最後のジムノペディックも良かったなあ。あのピアノのイントロたまらん。


今回は凄まじく疲れて、今日学校に行く予定を台無しにされたわけですが(4度寝くらいした)
それでも良い経験になりました。多分ライブはもう、なかなか行かないと思うけど・・・
新しい曲と出会えたし生で聴けたし、友達とは良い雰囲気で話せたし。悪くなかった。

次、何かのライブに行くんなら・・・妹とアジカンのライブかなあ。
藍坊主が歌ってる時、短く感じた。対バンは長く感じて疲れたのに。知ってる曲だし、好きだからですよね。
好きなバンドのライブに行くのが、やっぱり良いんだなーと、思った。


以上レポートと呼べないレポートでした。本当、訳が分からないな。

今からバイト行ってきまーす。帰ったらCLANNADのサントラと、マイク(実況用。笑)届いてるはず。
CLANNAD楽しみだー。
今週の最新話は、・・・複雑な気持ちでしたけどそれは置いておいて。
ゲームじゃ攻略対象キャラ以外なかなか出てこないと思うんです。
だからこうやって、色んなキャラが友達になって、部室で仲良く話してる姿を見ると良いなって思う。
あと団子のぬいぐるみ見た時の渚の表情可愛かった。
渚と岡崎が出会えて良かったと感じた今回。この後、長い坂道が続いていくから、辛いな。

そしてボタンが本当に可愛い。

Comment

ライブお疲れさまーー♪サークルで強制的にきかされる騒音とは違って
きっと楽しかっただろうと思います^^
その疲労感は、周りのエネルギーに疲れちゃったんだと思いますよっ!!
お金出すんだからそのアーティストが好きな人しかいかないし☆
私もアヴリルのライブのとき、みんな飛び跳ねてるのに私だけつったってましたw
といっても前の男の人で全然みえなくて、柵に体重あずけて1時間半くらい背伸びしてみてたので
ジャンプどころではなかったのですが。。
自分のペースで楽しんでこそ、音楽だと思いますww
キョウノさんと同じ事考えてたので笑っちゃいました。
もう誰も、運命の糸は切れないのだわ!!!!!(〃ノωノ)

マイクとどいたんですね~~。私までドキドキしちゃうわーー。:゜(;´∩`;)゜:。
1月まで時間ありますし、落ち着いてください♪
しょうこさんの動画ですが一部著作権かなんかで消されちゃったみたいですけど
残っているのもあるそうですー。
よく調べずにごめんなさい(○´・ω・。)


零、苦戦してるみたいですねー。ふふふ。。ビクビクしながら頑張ってください♪
こそーっと近づいて後ろからうわ!!!と脅かしたいなぁwwwww


ブログに流れている曲とっても素敵ですねー。
今日気がつきました。どこから流れてるのかとおもったらフラジール!!
キョウノさんって、本当素敵な音楽によく出会いますね^^
音楽への愛が引き寄せるのかしら(o´ω`o)
ゲーム実況ますます楽しみになってきました♪

>彩華さん

楽しかったですよー!体力ないので疲れてしまいましたがorz笑
私も前に男性がいてなかなか見れなくて・・・
しかも壁にもたれるから私がどんどん引かなきゃいけない状態だったww(壁側でした
男空気読めw
彩華さんと一緒ならライブ行ってもマイペースに見れそうだなあ(o´ω`o)

落ち着いて下さい、に思わず吹きました(笑
マイク使いましたが自分のマイクの声に絶望です!どうすれば!いいんだ!w
いえいえ、残ってたこと分かっただけでも嬉しいです~。
今日も私の好きな動画が1つ消されてて・・・う、運営め・・・畜生!

今は囲炉裏さんの動画見てから、自分で操作してます(爆/テラネタバレ
操作中に妹が物音立てると私がもれなく叫び出しますよ。
そして彩華さん、さりげなくS発言すんなww

フラジールのメインテーマのようです。素敵ですよね・・・この曲でフラジール買おうと思いました。
久々に大目玉な音楽にありつきましたよ!(?)
実況までまだ時間ありますが・・・色々アドバイスお願いします;滅茶苦茶ヘルプメールしたいですwww><
非公開コメント

