スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

時を刻む唄。

Category : 雑記。
書くことぬぇー(^q^)とか思ってたけど意外にあった。




CLANNADのOPのフル聴きましたが、素敵でした。
TVverとは違ってAパートの音程が微妙に下がってるんですよね。こういうの大好きです。
途中のピアノとか、泣きそうっす自分。
2番の歌詞・・・うおおおお、アニメ期待し過ぎてる自分!
決して、「その展開」を望んでるわけではなくて、
岡崎のお父さんと岡崎、この関係が気になるんです。
その時初めて父親の気持ちが分かってしまった、っていうのが・・・凄いシナリオだな、と思うのです。
オブラ―トに包んで言ってるので、一応ネタバレ回避のはず・・・(笑

今まで、ゲームはしなくてもいいかな・・・なんて思ってましたが、
この物語がどういう物語なのか、(アニメしか見てなくてネタバレ知ってしまっただけだけど)
それを知って、ゲームやりたいなと思いました。いや、やるべき。
XBOX買ったらやるかな。何年後になるんだろうw

この間、1期のDVD3巻まで借りて見てみました。
久々の1期。そして風子。
1期の序盤は、結構「あれ・・・?こんなもんだっけ」って思う所も多くて。
一気にキャラが出てきて、面白みのないシナリオが続いていたから仕方ないのですが。
(けなしてるんじゃなくて、個別ルートに入る前だから・・・と思ってる。個別ルートだけ良いわけではないですが)

でも風子シナリオはやっぱり感動してしまった。もう泣かないと思ったのに(笑
ゲームは岡崎と恋愛関係になるのでしょうけど、アニメでの関係の方が好きかもしれない。
岡崎と渚と風子、友達のような家族のような3人。
アニメだと風子のおかげで2人の仲が進展してますしね。
春原の「アイツのこと嫌いじゃなかった」と早苗さんの「風子ちゃんのこと家族だって思ってますから」
・・・このセリフが1番ぐあーっときました。早苗さん・・・(泣

人見知りで、自分からは近付けない風子がお姉さんのために
知らない人にヒトデ渡そうと奮闘してるんですよ。
最後の「友達になって下さい」の意味が深くて、うあああ。
泣ける、って表現好きじゃないけど、泣いた(笑

・・・と改めて色々見て思ったのでした。以上。
とりあえず来月サントラと、出来たら時を刻む唄買ってくるよ!!麻枝さん好き過ぎる。
CD病ですどうも。今月すでに5枚買ってる自分にびっくりだよ。
給料の減り具合にもびっくりだよ。良い音楽があるのがいけない、そう、そうだ。


・・・。




あ、ネタバレだよ!(話ずらした




マザーマザー
(2008/11/12)
藍坊主

商品詳細を見る


先週のことですが、藍坊主の新曲。もちろん発売日に買ってました。

今回の曲は、昔の雰囲気に少し戻ったかなあという印象。でも歌詞は進化してるイメージ。
藍坊主って、どうしてこう共感出来る歌詞を書くんだろう。
何で世界のこと何でも知ってるようなんだろう。

これが率直な感想かな。
いや、佐々木健太さん(hozzyさん)だって普通の人間なんですけどね。
いつだって歌詞に興味持たない私だけど、この人、そして藤森さんの歌詞だけは率先して読む程好きなんです。
改めて藍坊主好きだなって思いました。

「マザー」ってタイトルも、焦点が母親だけじゃないのが良いと思った。

DVDも同時予約したのだけど、予約時期が遅くて手に入ったのは金曜日。
残念ながら同時予約特典は貰えませんでした。不公平だとか思うけど、気にしない・・・!
写真は興味ないしね、と自分に言い聞かせるw
DVD、1曲がカットされてるのが多くて、「空を作りたくなかった」とか1番しかなくてショックでしたが
ライブの雰囲気、ライブ限定のアレンジなど、楽しめました。インタビューも良かったし。
満足です。また見ようー!

28日、ライブに行くんですよ!?彼らの音楽を、間近で、直接、聴けてしまうんですよ!?
今、静かな興奮が起こってます(笑
楽しみ・・・というより緊張。その場で言葉の森聴いたら私どうなるんだろう。
あと不安。一緒に行く子が・・・不安なのです(嫌いじゃない。仲良くないから不安なだけ)
会場のノリについていける気はしないし。1人だけ直立不動だ絶対w
とにかく!この耳と脳に刻み込んできます。これで最後まで乗り切れたらいいな・・・、・・・はぁ。




てか実況やりたいのは、生で語れる相手がほしいからなんですけど
私口下手だから、その場じゃ上手く気持ちを伝えられないことに気付きました。


・・・


さあ、寝ようか。気合いと親切でカバーです。
・・・何か前途多難っス!

Comment

「時を刻む唄」のフル、良いですよね!ていうか、歌詞がそれなんてネタバレ?ww
EDの「TORCH」のフルもかなり良かったです。
両曲とも、オケだけでも満足しちゃってますw

>>たこーすけさん

いいですよね!オケだけで満足、分かりますその気持ち!
TORCHも今度、歌詞見ながら聴いてみますー。


あと、チョコは付いてませんよ!笑
ベルギー産の芋使ってるからベルギーなんです確か(多分)紛らわしいですよね。
でも私的にお勧めしないかもです。
美味しいんですが、凄く…トランセルです…。
非公開コメント

