スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジョゼ山。

Category : 音楽と日常。
微妙にお久しぶりかもしれません。
どうも。

サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカンのアルバム「サーフブンガクカマクラ」無事にゲットしてきましたー。

1曲目から藤沢ルーザーなんて。テンション上がって異常者みたいですよ私。
まあ隣の妹も異常者みたいに「ふわっふうううう!」とか叫んでたから大丈夫か。(大丈夫ではない

このアルバムは、とにかくコンセプトが素敵だなあと思っていました。
江ノ電の各駅をモチーフに曲作りをしたという今作。うーん、素敵。
こういうの良いなあって思うんですよね。何でか、って言われても上手く答えられませんが。
私自身が駅とか列車から見える風景とか音が好きだからなのかな。(満員電車は大嫌いである。

長谷サンズが1番好きかな。相変わらずメロディしか聴いてないので
これからじっくり歌詞と闘ってきます。
歌詞が頭に入らないことに定評がある俺。歌詞見ながら聴かなきゃ・・・。
あと、稲村ヶ崎ジェーンの「波の間~」のメロディ良いです。

amazonのレビューに「遅めの夏休みを迎えた雰囲気」ってあったんですが、しっくりきますね。
パワーポップはそこまで好きじゃなかったんですけど、嫌いだとは思わなかった。
アジカンどんどん好きになっていくなあ。大好きです。
今回も「まあ普通かな」から「すげー好きだ」になるものだと思っていますので、毎日聴きますよー。
アジカンはいつだって全部好きになってしまうんだから!





うわあああ、さっきまで下に書いてた記事消えた。最悪だ。
面倒臭いから適当に書く。最悪だ・・・(2回言った

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
(2005/12/21)
イメージ・アルバムJOSEFA

商品詳細を見る


あとこれも買った。何日か前に。
賛否両論でしたが、私は良い方の評価。
原作のセリフまんまとか、それを歌に乗せて歌うので少し無理矢理かな・・・とも思いますが
曲が素敵なので・・・。Revoさんの作曲好きです。
アンジェリカの「La Principessa del Regno della Pasta」は全体的に凄く良いかと。切ない。
クラエスの歌は、語りの音量が小さくて聴こえ辛いのが残念・・・。

アンジェリカのが1番好きなんですが、次に好きなのは「Pinocchio」かな。インストです。
ジャズはそこまで興味ないんですが・・・聴いているうちに好きになった曲。ピーノが好きなのもあr(ry
トリエラの歌でも、途中にこの曲が流れていました。分かってらっしゃる。



まあ、あれだ。




ジョゼ山自重。



↑La Principessa del Regno della Pasta





泊まりに行った時に、深夜にTUTAYA行って洋画借りました。
朝まで2本見て徹夜だぜ。

1つはサイレントヒル。ホラーゲーム好きな友達ですので・・・何回か見ているそう。
原作はホラーですが、映画は怖くはなかった。不気味なアクション系かな。
裏世界と表世界。同じ場所にいるのに気付けない夫婦。切ないというか、
あああああ!って叫びたくなるというか。この演出、良いと思いました。ありがたく使わせていただきまs(ry
あ、怖くないけどグロいとは思う。最後www真っ二つwwwwざまあwww
あとあと音楽が素敵でした。ちょっとサントラほしいかも、なんて。はいはいCD病ですよ悪いか。


もう1つはクローバーフィールド。
公開前に話題になった(のか?)やつですね。

この作品は、見る前にレビュー見て驚きました。極端な賛否両論。
傑作だと言う人もいれば最悪だと言う人もいた。私自身は、悪くないなと思いましたよ。
ハンディーカメラ越しの映像が現実感を持たせてくれるのか、結構怖かったです。
サイレントヒルよりよっぽど。
ただ、話自体はしょぼいというか、最後まで真相が分からなくて意味不明です。ご自由に解釈系。
救いようのない鬱ENDなので、それも人を分けるかも。
これもグロいのかな?頭がパーンてか体がパーン。

開始何十分かは話がとてつもなくどうでもいいです(あんまり見てなかった



で、結局あいつら何だったの?




眠いので寝ます。おやすみなさい

てか、これ言うの忘れた。


テニプリ新シリーズがジャンプスクエアで連載決定てwwwwwwちょ、えwwwwwww
まさかとは思いましたがまさか過ぎて何かもう(笑

いや、見ますが。

Comment

非公開コメント

