スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そしてピノッキオは人間に。

Category : 雑記。
GUNSLINGER GIRL、とりあえず借りてきた8巻まで読み終わりました。
想像以上に複雑で、頭ひねりながら読んでたので労力使った気分・・・(笑

↓感想

一通り読んで、熱く語りたいシーンっていうのがなくてですね。
こんなものなのかな・・・と思っていたですが、自分で考えて、読み返すうちに
色々な感情が込み上げてきました。

義体達が、何の躊躇いもなく人を殺害していくことに少し不満があって。
でも、それが義体なんですよね。頭を書き換えられた、人間だけど人間じゃない、お人形。
五共和国派視線の話を読んでいると、苛立つことも多いですが、
(ピノッキオ編の最後近くで運転手殺してたリコは、見た瞬間は許せなかった)
本人達も好きでこうなったわけじゃないですものね。
どちらも誰かの恨みを買って、自分を正義と思って戦い続けるんだから、どっちも悪じゃない。
だから、見ている私としてもどちら側にもつけず、中立な立場で読むから、もどかしいんだよなあ。
どっちも苦しいんだもの。続きが気になるけど見てて、少し辛くなる話。
ペトラの気持ちとか、分かるなあ。


フラテッロ達のなかで、1番印象に残ったのはクラエスとラバロ。
ラバロのことを忘れてしまったクラエスですが、眼鏡を大事にしていたり、湖に言い表せない感情を抱いたり
「お父さんか誰かに教えてもらったもの・・・」
お父さん、っていうのが。うおおお、おお。こういうの弱い。切ない。温かい。
「野菜型宇宙人」だなんて言うラバロの素直じゃない性格が可愛いです。
漫画を読んだだけじゃいまいち分からなかったけど、wikiとか読んでて・・・
彼が”轢き逃げ”されたのは、・・・事故じゃないですよね。くそ。


切ないなら、アンジェとマルコーもなんですがね。
9巻のレビュー読んでしまって、すでに、鬱なんですがどうしたらいいんでしょうか。ああー・・
無気力になってしまったマルコーはどういう行動を取るのか、凄く気になります。
トリエラも、って、何だもうほとんどじゃねぇかww
とりあえず、なんだ。ラシェロさん好きだ。ラシェロさんをお母さんと思ってる、っていうのいいな。

話の中としては、ピノッキオ編が良かったかな。好きな人多いと思うんですけど。
5巻最後(最期)の描写が曖昧で(海に落ちたその後とか、ピーノの死体描写がないとか)
実感なかったんですけど、・・・死んじゃったんですよね、皆。鬱だ・・・
おじさんのために、人形として動いていたピノッキオが
おじさんのために、自分の意思で動き出した。
一方ピーノのために動き出したフランカ。そんな彼女を支え、支えられるフランコ。
ピーノへの愛情に気付いたクリスティアーノ。

皆、大事なもののために戦って。それだけに全員死亡して辛いところです。
でも現実的ですよね。おじさんにああ言われて、ピーノは幸せでしたよね。
ピーノは人間になれた。
トリエラという存在も、ピノッキオと対立しつつどこか似ている。
amazonのレビューでもありましたが、合わせ鏡のようなイメージで描かれていて、面白かった。

って、何だ。思った以上に熱く語ってんじゃねぇか。


とりあえず感想を1つにまとめるなら、
人物達の関係が、どれもドラマ性があるところが好きだなと思いました。


続き買おうかな・・・気になるので。でも金が、でも気になってry

レビューで、巻数が増すに連れて物語が別物になってる、つまらない、
などの意見が多いんですが・・・私の場合は、話が進むに連れて面白さが増しています。
ペトラとサンドロの関係も新鮮ですし。
キャラの等身が上がってるのも、私は気にならなかったかな。こっちの方が好きだったり。

それにしてもバレエって本当に厳しいなあ。トウ・シューズとか読んでたし
バレエ雑誌買ってた時期がありましたから、本場の厳しさは分かってるんですけど・・・ダンサーは大変だ。
背の問題とか、辛いよなあ・・・なんて。バレエについて細かく、正しく描写されてて良かった。
背景が精密だからよりリアリティがある。作者さん凄いと思う。何でこんな詳しいの^q^
背の低さで悩んでいた彼女が、義体化後に背が伸びたのは何とも皮肉ですね。
待つと誓っていたアレクセイを想うと、また切ない。


最後に言わせてもらうと、ヘンリエッタは苦手です。あ、ああいうの、駄目だ・・・ああああ。
ヤンデレはギャグならいいんですが、実際にいたり、こういう現実的な話だとキツイな。
でも、私も昔のままならこんな風になった気もするから、複雑だ。



アニメは、見ないと思う・・・1期のシーンいくつか見たんですが、リコの声酷過ぎていかんかった。
2期は叩かれてるし、ど、どうすればいいんだ!だが俺はピーノが好きだから見たi(ry




↑アニメ2期のED。気に入った方は購入しようぜ。・・・とか言ってみる。
 良い曲とか薦めたいから貼るんですけど、やっぱりCD買わないのも悪い気するんですよね・・・。
(といいつつ音楽フォルダの中身はry)
私もシングル買ってこようと思います^q^ humanも凄く良いです。
やっぱり麻枝准さんの作曲は良いですね。歌詞も、私にしては珍しく印象に残った。凄く切ない歌詞。
ジャケットが、ピノッキオとトリエラなのが、何だこいつら。泣かせる気か

これはLiaさんverですが、多田葵という方が歌ったverもあります。
私としては力強い歌い方の方が好きなのでLiaさんverを紹介しましたが、
ガンスリの物語や「義体」「ピノッキオ(人形)」を考えると多田さんの方が世界観に合ってると思う。




かんなぎの背景資料のロケ地、仙台なんですね。
ちょ、仙台市に在住してるヤツとして見るべきry

OP見たんですが、クオリティ高いですね。やっぱりレベル高い作品は見たくなるな。
何よりOP曲がいい。こういうの好きよ^q^




ガンスリ2期サントラとか、dollとか、ガンスリ9~10巻とか、
今日はハロウィンだからお菓子食べようとか、早くも金を使いたい衝動ががが。
・・・ごめん、多分サントラ2期は買うわ・・・orz
有言不実行過ぎる。お前、この、悪いのはガンスリだ!ガンスリの曲がいいからだ!
誰だこんな動画私に見せたのは!!!

【ニコニコ動画】GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- BGM集 ピノッキオ編

曲良過ぎて困った。1期より2期のが好みなのは、大谷さんだからだ。うむ。


HAHAHA、本当はサンホラのガンスリイメージアルバムも欲しくなってたから
それを買おうとしないだけマシなんだ。うん。はい、すみません出来るだけ頑張ってきます。
ハロウィンだから、きっとお店とか可愛いだろうな。少し楽しみ。

月曜は祝日だから火曜日から学校。火曜日はカウンセリングだから絶対行くし、
今日充電してまた頑張ろう。・・・問題は、こんな休んじゃってもうオワタ気がするっていう。


さらばだ!(今、朝なのでもう1度寝る

Comment

非公開コメント

