スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シャイロック。

Category : 雑記。
http://blood-genome.com/d/102008/10221/102285672578/

うわああ、70%くらい当たってるよ~
部屋?い、今は綺麗だぜマジ本当。今は、うん。




お勧め商品がゲームな件については、あえて何も言うまい。





芸術鑑賞会、今年は「ヴェニスの商人」の劇を見てきました。
学生向けに演じてくれる劇団さんだったので、皆寝ないで笑ってた。私自身楽しかったです。
舞台が私の好きな世界観だしなあ。劇じゃ風景まではちゃんと表せないけども。


私だけじゃないよな・・・シャイロック擁護するの。
うーん、何か価値観が合わなくて周りとの差をひしひし感じた1日でした。
全然めでたしめでたしって思え ない !
てかゲームしたりシナリオ作ったりすると勝手に裏の世界観妄想し始めるよね(^q^)俺のことです

今簡単に調べてみたら、アントーニオとシャイロックは昔?から非常に険悪な関係だったよう。
高利子で金貸して冷酷に、厳しく取り立てするシャイロックと利子をつけないで、金を貸していた寛大なアントーニオ。
最初はアントーニオ、あんまり好きじゃなかったけど・・・優しく気立ても良く、礼儀を尽くす人だったみたい。
そう聞くと悪く言い過ぎるのは良くないかな。
差別も、なんつーか・・・ゲームの話で失礼なんだけど、生まれた時から差別意識を刷り込まれていたら、それはもう常識になってしまってるんだよなあ。
でもアントーニオ、人を犬よばわりしたり唾を吐きかけたりと暴力的だぜ。短所は誰にでもあるが。俺も暴力的だが。

シャイロックは多分、とても悪事を働いてきて、それを自分の中で正統化してると思うんだけど、(俺か)
彼がどうしてそういう考えに至ったのか、その経緯を考えると(妄想すると)簡単にお前は悪いって言えない。
理不尽な裁判だったけど、この時代は裁判自体今みたいに公平ではないのかな。差別関係なく。
私が裁判を知らないだけで、きっと現代だって早々変わらないかもしれないけど。


どうでもいいですね。1回劇見たくらいでしゃあしゃあと申し訳ない。
せっかくなので、色々調べてみようと思います。劇は短かったけど、意外にもっと奥が深そう。
この劇と巡り合った出会いに祝して、ね!



劇見てて、素敵だなあと思いました。私もいつか出来ればいい!
シャイロックを演じてた方が団長さんかしら?1番歳取ってた(初老のような雰囲気さえした)


ぶっちゃけシャイロックの人がじまんぐにしか見えないことがあってとても焦った。
あの人の声イイヨ!(どうでもイイヨ!



とにかく、演じて下さった皆さんありがとうございました。機会があったらまた拝見したい。






じまんぐで検索したら出てきてしまった・・・。
正直これ、シンクロ部分が上手いです!感服・・・したくねえwww


【ニコニコ動画】ヤンデレの妹が愛したじまんぐ

↑これもうけた。


じまんぐの世界、買ってみようかなあ。






今、朝の4時だが。寝る。
最近帰ってすぐに寝て夜中に起きる癖が酷い。

Comment

非公開コメント

