スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

合言葉はブレンドシェイク。

Category : 雑記。
31で流れてる、あの声のうざさは異常(笑
ブレンド、シェーーーーーーーーーイク!!!




藤沢ルーザー藤沢ルーザー
(2008/10/15)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカンの新曲シングル、昨日のうちに買えました。
青(空色)好きなので、ジャケットの色合いとかギターに写ってる空とか嬉しい!
ステッカーは妹に贈呈。私はいらん。

妹が前買ったアルバム「ワールドワールドワールド」昨日から聴いてます。
発売当初、このアルバム微妙かな・・・なんて思ってましたが、全然そんなことない!!

シングル曲はどれも大好き。「転がる岩、君に朝が降る」とか特に。
「俳優や映画スターには成れない それどころか君の前ですら上手に笑えない」って歌詞が良いとお思う。
もちろんアフターダークも或る街の群青も素敵ですよ。或る街~は青空の下で聴くと気分が良いです。

シングル抜かせば、No.9が1番好きかな。
イントロの、テェレレレッテーテェレレレッテーの3回目が好きです(訳が分からない
・・・いつも、このリズムとかメロディが良い!って言いたいのに、言葉にならないorz
実際に聴かせて「ここだ!!!!」って言わないと分かってもらえません(むしろ言っても分かってもらえません
テェレレっていうよりテュルル、かな。それともフフフフンフーン・・・?どうでもいいですかはい

サビ入るまでも好き。聴いてないですかそうですか



というわけで実際に聴いて下さい。





部屋に籠ってるのですることがなく。
フリーゲームを漁り始めてます。また小~中学のような波が来てほしい・・・!
昔のことは思い出したくないのですが、フリゲだけは輝いていたと思う。


最近クリアしたのはサイコ・プラトーンです。
知ったのは、フリゲ雑誌に前編が掲載されていたから。今回は完全版をDLです。
・・・HPが閉鎖してて鬱になった・・・orz


サイコ・プラトーンは、
連続猟奇殺人事件を追う刑事カミオカと、
世の中に順応出来ない特殊な人間が集まった「サイコプラトーン」なる集団を交互に操作して物語の真髄を追うゲーム。
とにかく褒め称えたいのは、ドットの精密さと多さ!!
ほぼ全て独自で作られたのでしょうか。マップから戦闘中のカットインまで凄いとしか言いようがない。
マップ動き回ってるだけでも楽しいです。

とにかく変な人しか出てこない(まるでスピグラ)
会話がギャグもシュールで、全体的に大人向けです。
戦闘は必要以上にないし、難易度も低めなのでイベント感覚。無駄ななくて良い。
RPGのザコ戦苦手って人にはお勧めかも。

とりあえず、アダルト要素(そんな強くないですが)が根っから苦手な人とかは嫌がりそうですが。

完成度が高い作品なのでお勧めです!センスに脱帽ですよ!


以下とても簡単な感想。


終盤、ヒロミの回想時の(変な煙のせいで見たやつ)
月夜に照らされた道路に浮かぶ公衆電話。
中で人がうごめいてる。水で満たされて骨や魚が浮かんでいる。あれは、考えても思いつかない情景。
鳥肌ものです。

最初、ゲームオーバー時に水槽に魚(ピラルク的な何か)がいる絵で終わるのが疑問だったんですが
その時に解決しました。
扉が現れて、TVにザザッと人影が映るのも純粋に怖かったな。

マモル・・・あの盗撮小僧好きだったんですけどね、マキさんー・・・うー。
ゴルフバットで、あれ?と思いましたが。
じーさんはあっけなさすぎ!!お前、前編の時あんなに手こずらせたじゃねぇかwww
負けたんだぞ2回くらいww
・・・って言っても前編やったの数年以上前なので、記憶が乏しい。もう1度やるかな。

まだ1周しかしてませんが、リカEND(?)でした。1番異端らしいね。
大抵いつも異端なED引き当てる私です。

音楽も良かったのだけれど、ループまで短すぎるから、すぐに音が途切れてしまって。
そこがなんとも残念です。もう少し長かったら良いんだけどなあ。音の空白が気になってしまう。


戦闘開始の時に入る謎の効果音(声)がお気に入りです。燃えるぜ。


てか写真、5枚とも全部ゲットした私は何 な ん だ 。




手付けようとDLしたのが、救星主伝説と赤のクロニクルと、聖なる夜のホーリーナイトです。
救星主は5~6年前にクリア済みですが、もう1回やりたくなって。
その後の続編手付けてない・・・やるつもりだったんだけどなあ。クリアしたら勢いでやりたいな。

赤のクロニクルは有名ですが、プレイしたことなくて。
懐古厨になりつつある私には、RPGツクール98は最高のゲームだぜ!!!!

聖なる夜のホーリーナイトは、同作者のブレイブクエストがツボ過ぎたのでやってみようと。
あれ本当好きだ。


こんなところです。他にも色々DLはしてるんですが、やって ねえ!
やろうやろうと何年も経つry

クリアしたら感想書いていこうと思いますよ。



D.D、サイコ、シルフェイドくらいしか知ってるゲームなくて泣いた。
曲は知ってるの多いですが。
昔ゲームフォルダのBGM漁ってWMPにリスト作ってたのは良い思い出(漁ってごめんなさいw
フリゲ動画もっと増えないかなっ




明日体育祭だ・・・ジャージに着替えないで帰れるだろうか(・・・



カウンセリングの話をば。
今回で4回目でした。3回目は面倒臭いから省略です。


3回もやってれば、緊張することはなくなったので、気軽に話せるようになったわけですが。
今回は色々と自分でも驚くことが分かったりしました。
例によって忘れっぽさに定評のある私なので、詳しい会話の流れは覚えてません。
かなりぐちゃぐちゃなので興味ないなら見ない方が良いと思う。御眼汚しさーせん。



私が何かを話す時は大抵、他人からの目線で話していたようです。
母親は~とか、妹は~とか、先生は、友達は、・・・~~~。
逆に自分視点で話す時は自分を責める時だけ。
無意識だったのでこれはびっくりしました。

私は相手とスムーズに話をするのが苦手です。
相手に返す時につまる。何て言ったらいいか分からなくて。話題提供なにそれおいしいの?
ブログや、文に感情を表す時は思ったことが書けます。それ以上のことも書けます。
それは、私が傷つき易いからですって。自分がダメージ受け易いのは知ってましたが。
傷付くのが怖くて、自分で思っているようなことが言えなくなる。長年のそういうのが、今の「口下手」に繋がってる。
ブログや、ネットは、相手が見えないから、人がいるようでいない。生身の人間は存在しないから、比較的楽に書けるみたい。

これは、人の顔色を見て育ったのが原因。つまりは親。先生は私の両親にかなりの因果関係を作る。

そういうのが原因なのか、元々なのか、私はとても感受性が強いらしい。
他人の気持ちを受け取り易いんですって。
確かになーと思った。
妹が親父に言われて不快な思いをした、という話をした時泣いてしまった。
幼い頃の私に手を焼いている親父のビデオ映像を見る時も泣いてしまう。
この間見た、本当は怖いヘンゼルとグレーテル(あれ怖くてもう1度見たくない)に出てた
優しいお婆さんがあのクソガキにバーベキューにされるシーンとかも、辛かった。
最後まで2人を信じて、「かくれんぼかな?段々熱くなってきたよ、お婆さんの負けだからゲームはおしまいにしよう」って言うおばあさん。
今も思い出すと鬱になる。・・・これも、感受性が強いからだと思うw困るwww(さりげなく感想書きました)

私が他人目線でものを話してたのも、これが関係してるのかな?
2chで叩かれてる人や、荒い口調で人を責めてる人を見るとイライラしたり鬱になるのも、
これの一環だろうなあ。

よく妹が不満そうな顔(実際違うらしいw)をする時、「今怒ってるでしょ?」って私はよく聴く。
妹を不快にさせるのはとても嫌だから、「それならどっか行っていいよ。私と一緒にいたくないんでしょ」って言ってしまう。拗ねたように言ってしまうからタチが悪い。
妹は「ちげえよ!」って(当然だ)
「そうやってすぐ、人の心読もうとするよね」ってよく言われます。「読めてねえよ」とも言われます(笑
読むんじゃなくて、過剰妄想してるんだよきっと。生の人間怖いから多分。



↑無駄なことばっか喋ってますが・・・。とりあえずそれを踏まえて言われたのは、
私と学校の関係。私は小学校から、学校が嫌いでした。嫌なことがなかったのに好きじゃなかった。
学校はたくさんの人がいる場所。たくさんの会話や感情が飛び交ってる。
”そういうの”を受け取ってしまう私は、無意識に人が多い場所が苦手になってた。
学校もだから、好きになれなかったんじゃないかなと。
高校から本格的にサボり始めたけど、サボろうと思える勇気があって良かったねと言われました。
サボってなかったら(一時的にでも逃げてなかったら)私はきっとストレスが今以上に溜まって大変だった。
・・・サボりは今や中毒ですが。定期的にサボらないと、駄目になってしまった。耐えられん。

母親の小言が嫌い、と言ったらどうして嫌いなの、と聞かれた。
話し方とか表情が嫌いなんですよね。(具体的に、見下してるよう、憐れみ、子供をなだめるよう、って言った)
小言内容より。てか内容気にしてない。
母親は、幼いころに両親が離婚して親戚の家で長年育てられたので、親をよく知らないんです。
いつだか自分でも言ってたけど、自分は父親が死んでも悲しくないし、親の像が上手く描けないと。
それは、私の性格形成に深く影響しているよう。
母親は苦労していて、両親に振り回されていた。だから子供に対する接し方も分からないだろうし、
「自分が振り回されていたから子供は振り回されて当然」
「私には両親がいなかったけど、お前には両親がいる」
「何が不満なんだ」
こんな風な考えがあるんじゃないかって。

不満、って言葉はとてもピンときました。
皿割りだす前、いつもの嫌な表情と口調で問いただされて。
あの時の母親はまさに「どうして学校行きたくないの」=「何が不満なのか言ってみろ」って言ってたように思える。
悲劇のヒロインぶる母親。自分より不幸はないと思っている。そして精神が不安定。

親父は母親(と子供)を見下し、母親は私を見下し、私は時に妹に強い命令口調で物を言う。
何だよこの家庭。私も両親に感化されてるんじゃないか。
そう思うと辛かった。妹にきっと、たくさん嫌がることさせてきた。
カウンセリングの時間はいつも、妹の話をする時1番よく泣く。


理不尽な怒りや、自分本位な両親の考えが、私を「傷付きやすく、自責心に溢れた、感受性が強い人間」にさせた。
私は会話中に何回も親を弁護していたようで、全部自分が悪いように言おうとしていて、
それは間違ってるって。親が悪い。とても罪なことを両親はしてきたね、って。


私が思っている以上に、この問題は心の深いところにあって、トラウマみたいになってる。
この辛さは、酒やタバコじゃ癒せない。意味がないって。(酒飲んでてそれは思う。笑)
まあ酒とタバコは自分を強く見せたいからですが。

こんな感じでチャイムなって終了。初回に、4回くらいを目安に~って言われたので
今回で終わるんだと思ってました。そしたら次回はいつにする?って言われて。
凄く嬉しかったんですが、待ってる人いたら悪いし、色々無駄に自分を責めて、
まだ続けていいんですか、って聞いたら「もちろん、というか貴方にはカウンセリングが必要」って。
・・・何ていうか、・・・こういうの、Kみたいで凄く凄く嫌だし、言いたくないんですが、
自分は少し特別なのかな、って思いました。いや本当実際違うんだろうけど!!違うけど!!
そういう気持ちにさせてくれるのがカウンセリングなのかなーと思いました。

(今思ったけど、自分を過剰に責めてる時に具体的にその内容上げてみるとスッカラカンなことに気付いた。無駄に悩み過ぎだ自分)

話してる時も、いつの間にかイスから降りてしゃがんで話を聞いてくれた先生。
私が思うに「見下される」ことが多い私を配慮してくれたんだと思う。同じ目線、もしくは少し下から。
(私が見下してる図に見えるが。見下してないですよ!)




あー滅茶苦茶ですみません。うろ覚えだからこんな風にしか書けん。
まあこんなところで終わり。
よく漫画とかで「幼少時代に心に傷を負い、無口になってしまった」とか「冷徹で無感情なのは昔に両親から~」とか定番なキャラいますが(笑)
案外身近なんだなー・・・なんて。いや、私がそうと言ってるわけじゃないですよ。無口でも無感情でもねーよwww

てか、ふとした瞬間にタバコの煙の匂いとか味を思い出すんですが、これって、いわゆる中毒?の前兆?
まだ3本だぜおい。

てか親に何かバレてるみたい。ゴミ箱で粉々にくだいたケースが見つけられたのだろうか。
ゴミ漁ってんじゃねーよ。
「酒はいいが煙草は止めろ」って言われて(もちろん偉そうに上から口調で)
とても不快でした。彩華さんが心配してくれて、控えようかな・・・なんて思ったのに。
腹立たしい。誰のせいで、・・・あー・・・もう!!
反抗期じゃないですけど、・・・そう言われたら止めたくなくなった。目の前で自殺したくなった。(死ぬ気はない)

・・・はー。やだやだ

Comment

アマルフィ、検索してみましたーーっっ!!
行きたいっ!!!!いや、絶対いくーーーΣd(・ω・´。)
イタリア行って見たいところの一つだったんですー♪
綺麗なの海だけじゃなくて、大聖堂とか民家の屋根とかエメラルドの洞窟!!
写真見てテンションあがりました~。
お金ためて、キョウノさんと最高のデートするんだいっっ
2人して帰りぎわ、日本に帰りたくないって言ってそうな(笑
なんかこれを目標に頑張れそうです(o´▽`o)
大学生のうちなら世間様がお仕事の時もお休みだったりするので
安い時期にいけるかもーです☆
もーーー!!!!今から楽しみなんですがwwwwww
海も空も蒼いなんて文句なし!!


私の念はとどいていたんですねd(´ε`●)
毎日諦めずに電波送信します~w
タバコなんて百害あって一利なしですよ!!
キョウノさんはお酒の道を極めてくださいw

あ、フリーゲームのお話が出たので前も紹介したんですが
Sinっていうのオススメですよー。
背景、音楽、人物全てに力を入れているそうで
これでフリーゲーム!?っていうくらい感動します。
ストーリーもすんばらしい(・´ω`・)絶対キョウノさんにプレイしてもらいたいです。
http://bf.netgamers.jp/sin/
長いので時間があるときにでも♪茜街奇譚も不思議な雰囲気でよかったですw
「時流」もお父さんがムッキムキなのにオネエ言葉でお笑い要素もあるんですが
戦いあり、涙あり、でしたー。
http://homepage2.nifty.com/whiteflame/


新しいブログデザインになって一番上の画像が
毎回変わるので開くたび楽しいですv

何度もごめんなさいー。キョウノさんが好きな曲、楽譜ありましたー
http://lapsura.com/music/AphexTwin/
Hy a scullyas lyf a dhagrow って曲がそうですw

遊びに来るたび「お久しぶりです」と言う新山です。
こんにちわー。お久しぶりです(やっぱり言った)

アジカンのNo.9大好きですうううううううああああああ(落ち着け)
「イントロの、テェレレレッテーテェレレレッテーの3回目が好きです」
に共感しすぎて吹いたwwwww
あの曲はガチで中毒になりますw

てかアルバム「ワールドワールドワールド」は大好きです。
「転がる岩、君に朝が降る」のそこの歌詞も好きですねー。わかります。
あと私は9番「惑星」なんかも狂って聞いてましたね。
歌詞がいいです、なんか励まされます。お勧めです。
ワールド中毒 募集中^^

ピアニッシモフラン吸ってますかー私も何本か吸いました。
アレちっともラズベリーじゃねぇですよねw見掛け倒し自重しろww
見た目かわいいですけどねー。
ただ吸いすぎはほんとに肌荒れするので…お気をつけください。
自分も吸ってるから何とも言えんが←

こんなちょっとした書き込みしか出来なくてすいません…
もっと語りたいYO!!!!
多忙すぎて中々書き込みとか出来ないですがこっそり見守ってますので。
また遊びに来ます。

>彩華さん

素敵ですよね!!海だけじゃなく、迷路のような狭い路地裏も素敵なんです。
あそこは世界遺産なんですよ。番組でたまたま見かけて・・・
チェコもそうですが、番組見てなかったら一生知らなかったような国。これを運命って言うんですねw
本当、2人で野宿してでも居座っちゃいそう(笑
2月は、比較的安く行けると親父が行ってました。知り合いのツテでもう少し安くなるかも!?w
いつ行きましょうかね~大学中ってことは、本当にあと数年のうちじゃないかっ。お金貯めなきゃ~これが1番心配です^^;笑
(酒飲んでるのでテンション倍増)

というわけで毎日酒飲んでます(財布が軽い、です・・・
数日吸ってません~今も喘息なので・・・。これから悪い状況にならなければ、吸わない方向でいるんですが・・・まだまだ悩みは絶えなさそうw

Sin、ぜひやってみたいと思いますっ。彩華さんのお勧めならっw
時流は少しだけプレイしたことあるんですよ。だから、お姉言葉で素敵なお父様は知ってます(笑
途中でPC買い換えたせいもあって止めてしまって・・・もう1度DLしてやってみようかな!茜街奇譚も同様(さわりだけやってるのです

あとあとっ、楽譜ありがとうございます!
我が家のキーボードは寿命を迎え、今押入れに眠ってます(鬱
しっかりしたピアノがほしい!楽譜を有効活用するためにも、これを機にsakuraをもう1度やってみるかなw

>莉紅さん

お久しぶりです!w
お疲れ様ですっ、本当大変そうで心配です><
いやもう本当バイト辞めてくれませんか(え
もう少し違う、しっかりした所を見つけて働く方が良いと思いますよ。まあ、どんな所にも嫌な人はいるもんですがw
シフトの組み方は店によって違いますから!ね!(←辞めさせたい

共感してくれた人いて吹いたwwwwww
あの3回目良いですよね!何て言うんだろう・・・、例えば半音上がったり下がったり、#や♭が出てきたり。そんなメロディが好きです。
果たしてNo.9がそれと同じかは分かりませんがw
ご存知かもしれませんが、No.9って原爆や戦争のことを歌っているようです(参考に→ http://qjomiuchi.exblog.jp/7426129/ )
記事に書いた時、私はまだ深く知ってなくて(あくまでメロディーや曲、歌詞に空や青が入ってて好きだった)
それを知った後は軽い気持ちで聴けなくなったりします・・・。でも、これを知らなかったら原爆で被害にあった人達に想いを馳せたりしてないでしょうし、こんな機会をくれたアジカンに感謝です。
惑星聴いてみますね!励まされたい(笑)ワールド中毒?俺と妹のことですが何か?

キュンてしませんよねwww香りすらさほどキュンとしない件について。
莉紅さんも吸ってたんですねっ。憧れ半分、ストレス軽減3割、反抗2割・・・って感じです。
肌荒れは今も酷いので、嫌だなあ。あとは口臭が異常に気になって夜も眠れませんでした(マジでw

ありです!私もまたコメントしに行きますね^^
無理しないで下さいね!生き抜いて下さい本当(重い)戦友(?)として、私も見守ってますからっ!!

キョウノさんっていいTVみてますねー!
私もその番組みたかったなぁ。この幸せ者ぅ(・´ω`・)
社会人になると、時間が本当にないから
学生のうちに旅行なりしたいことやっておきなさいって
働いてる人に聞くとみんないいます(笑
国内旅行は社会人でもいいかもしれないけども。。
やっぱり素敵な空の下では時間気にせずのんびりしたいもんーー(*´∀`*)
大学は勉強よりも、自分の時間を大事にするもんだと勝手に思ってます(≧ω≦)b
あと!!心配してると溜まるものもたまりませんよーっ
私もお金いっぱいためます(>▽<)b
愛知県民は全国で一番貯金額が多いんですってww
この見栄っ張り県民めーーー(笑

タバコ以外に、何かいい解消法があるといいんですけどねぇ。
朝にお散歩するとか!!
夜は危ない人多いけど、朝に物騒な話は聞かないし
また違った空の表情がみれるかも・・・!
ってキョウノさんは私と同じでお布団と仲良しなんでしたww
朝起きれないーーー(笑

サウンドノベル結構やってらっしゃいますね~^^
面白いのにあたると、ずっと心に残る良作だけど
気に入らないと、いい作品の印象が強すぎて当たり外れの差が
すさまじい。。
最近はコレだ!!っていうのに出会えてないです。。トホホ
思い切り感動したいなぁ。

「時流」のお父さん、私ほれてしまったww
このオカマさん好きなんとかしてぇ~><;
でも人生をいい意味で開き直ってて、とっても魅力的にみえるんです♪
そこらへんの髪の毛気にしてる男の子よりよっぽど!!
茜街奇譚、格好いい女性が後半でてきますよ~。
んもーーキョウノさん途中やり勿体無いですっっ(〃′▽`)
お時間あるとき、たっぷり浸ってくださいな♪
Sinまだ続編でるそうなんですけど待ちきれないーーーヾ(´▽`*)ゝ
でも全てに力を入れてるだけあって時間がかかるのは仕方がないかなって思います。
いろんな評価サイトさんで、紹介されている作品なので
きっと気に入ってもらえるかなって思いますww


楽譜みると、ウキウキしますね!!
ただ左手ずっと一定リズムなので、こけそうだなーと思って弾く気にならない(´ε`;)
Avril 14thは来年の春までには弾きたい・・・・w
キーボード安らかに眠っているんですねΣ(´・Д・`@)
鍵盤弾けるようになるまで大変だけど、それ超えちゃうといいストレス発散になります。
sakura、すっかり忘れてましたww
音たくさんあるので、アレンジも楽しそうですね~

TVほとんど見ないんですけどね。ニュースか、夕食時にたまたまやってるバラエティか。
世界遺産は毎回見たいのですが、最近バイトと被って全く見れてません・・・日曜6時からやってるので、彩華さんもぜひ!^^
イライラすると浪費して、それを満たそうとするので、鬱が被るとその月のお財布はとても軽くなります(笑
いくらくらいなんでしょうね。ツアー・・・のが、・・・安い、のか?

朝に散歩、1度しました。徹夜明けで窓開けたら、朝日が凄く綺麗で!!
カメラ抱えて、とにかく高いところ行こうと走り回ったんです。帰りは近くのミニストップでソフトクリームを・・(朝5時で店員さんが不審がってましたw
夜も2回くらい出歩きましたが、誰もいないと良い気分です。でも暗くてやけに不安にもなるので、朝のが好きかな・・・。
でも冬は寒くて出れない・・・東北は、寒い・・・w

1番感動したサウンドノベルは、やっぱりTRかなあ・・・
今何個か手付けてるんで、面白かったら紹介しますね!!

あ、彩華さん・・・彩華さんとは気が合い過ぎるッ。
昨日とあるゲームしてて、まさかのオカマさんが登場して、分かってしまった・・・ん、です・・・
私、男性に興味ない分オカマさんに(ry
私も素敵だと思うんですよ!女性より女性らしくて、でも中性的で!
逆境にめげずに堂々としてる姿も格好良いし、そしてたまに凛々しかったりして(笑)
もう、なんだ、美しみ、私、オカマバーで働きたい(帰れ

sakura1度真面目に向き合って、耳コピ挑戦したんですが、
鍵盤使って遊ぶ時に、一気にシャララララーって流れるように押してみたりするじゃないですか(分かるかな?;)
あの音をどうやって作ればいいか分からなくて。耳コピした曲にそういうメロディがあったので、そこで挫折しましたorz
もっと簡単な曲からやるべきだったのだw
非公開コメント

