スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なんやったんやろなあ。

Category : 雑記。
今日の音楽紹介~。



AIRの夏影です。素敵な曲!歌verもあるようですが、私はボーカルない方が好きです。
1分20秒あたりからの空気好き。神秘的なような、夏っぽいような。久石っぽいような(笑
自然と目が滲む。作曲者さん本当に凄いな・・・こんな風に人を感動させられること、良いと思う。

AIRのような街に住むのが今の夢だったりします。就職するなら海がある県がいいな・・・。
静岡なんか良いんじゃないかなと。この間行って、何となく好きだった。
沖縄は、イメージとは少し違ったりする。ただの偏見ですが。

専門に行くなら、卒業後に県外(というか海が綺麗なところ)で就職口探せるのかな。
難しいですよね・・・考えが甘いなあ。
何となく今私に必要なのって、海とか空・・・そういうものだと思う。

海外大学の件は自分の中で没にしました。
言い出した本人達に色々聞いたんだけど、漠然として・・・しっかりしてない。結局、大学にどう入ればいいかも分からない。
時間もないし、無謀だし。・・・親父の意見を真に受けた私が悪いんですけどね。

日曜日に専門学校見てきます。きゅういさん一緒に来てくれるって言ってくれてありがとう。
受験なのに><




拍手お返事。

ありがとうございます!本当に感謝です。
私からすれば、浪人してでも頑張って大学入ろうとする、その気持ちが凄いと思います。
・・・私なら落ちたら即諦めますから、きっとw

勉強についてですが、私は成績相当悪いですよww
今通ってる学校がレベルに合わないから余計に!えぇ!
(だから正直、他の学校ならもう少し上かも、と思ってたりもします^^;)
ただ、進んで勉強しないので、勉強すればもう少しまともな点数取れると思うんですけどね・・・。
要はやる気がないんです・・・最悪だ・・・(笑

大学は、知り合いの話を聞いているとどうも、高校と似たり寄ったりに感じるんですよね。
その大学はどうやらクラス制?みたいで。・・・よく分からないのですが・・・
1人でいることが当たり前、の世界なら私に合ってるのですがっ。
専門は、自分の好きなことを学ぶんだから人付き合いは最低限、をモットーにするつもり、・・・なんです。

私自身、漫画から良い点を学ぶことは悪くないと思ってます。
「ひぐ●し見て人殺しました」みたいなのはいけませんが・・・。
彼は、私が憧れる部分をたくさん持ってるので、尊敬しちゃうんですよね。少しでも近付けたら良いです~。

コメントありがとうございました!^^





今週の隠アニメは酷かった!!(笑
一応以下反転。


初っ端から宵風が暴走してて笑ってしまった。服部さんは、そこまで宵風にとって大事だったってことですね。
ごめんなさいごめんなさい、って服部(と自分以外の人達に)言いつつ、
倒れた服部に流れ弾的な気羅を放ち、フィニッシュコンボ決めてて爆笑しました。

一季さんが剣持ってフラフラ襲いかかるシーンは、ラタトスクのアリスとシーンと被ったんですが・・・
「服部はん・・・ウチらの想いはなんやったんやろなぁ・・・」って、こっちが聞きたいよ!(笑)と思いました。
なんだったんだ・・・。
あっけなく地割れに巻き込まれ、抵抗もせずに沈んでいく一季さん(と鬣)
彼女には、服部さんの野望を共に実現する!以外に生きる目的はなかったのでしょうか。
服部が死んで絶望(したようにも見えないが)して、もういいやと思ってしまったのかな。
首領の分も!って、なってほしかった。

とりあえず壬晴がウルトラマン並に巨大化して、森羅万象が何なのか余計に分からなくなった。
「壬晴・・・全部忘れて・・・」という旭日さんも、今更そんな無茶なw無責任過ぎるw

帷先生は都合が良くて・・・でも何か可哀想。
小太郎や壬晴も言ってたけど、裏目に出過ぎたね・・・(笑

何かと微妙なのが雪見。そこまで宵風を心配してないような。
何気に、以前に宵風に気羅向けられてましたからね。原作ではなかったけど!
「単なる同居人同士だけど少し情はあるよ!」的な仲なんでしょう、か。殺伐してる・・・。
宵風を頼む、ってお前どうするんだよ。お前が動けよ。おい。
手帳それ簡単に2人に見せないで!見せてもあんまり意味ないから!同情買わせたいの?
それは大事な2人の絆の1部でしょう・・・易々と!こら!
次回、雪見に何かありそうな気配ですが、あんまり気にならない。


風の噂で聴いたんですが、鎌谷さんはアニメに関して良い思いじゃないみたい。
そりゃそうですよね・・・なんて私が言える口じゃないんですが。


今まで飛ばしてたEDの「あるがままに」ですが、今回まともに聴いてみて、そこまで悪くないかなーと思いました。
HIKARIの方が好きなんですが・・・。
OP曲は本当に大好きなので、いずれCDを買いたいな。
サントラとか出てるようですが、隠の曲は比較的、重々しい、波乱の曲が多い気がしてあんまり好きではない。
でも今回流れたピアノ曲は良かったかな~。


次回最終回か・・・期待しないで見ます。うん。 



・・・今更だけど雷光が死んで、良い意味で何も変わってないですよね。
壬晴の暴走を引き起こす手段として使ってんでしょうが、何だか可哀想な立ち位置。
死なせなくても。雪見だって死んだと思って生きてたんだしさ。





高校に入ってから、今日まで。自分の変化を改めて実感しました。特にここ数週間。
暗い話で申し訳ないので嫌な人はスルーして下さいね。

人に合わせるのが苦手になってきた・・・と思っていました。
でも、根本的に駄目になってきてる。人と話すこと自体出来なくなってきてるんです。
クラスに入っても、誰とも口利かない。移動も全部1人。話しかけられても上手く返せない。
何も話したいことが見つからない・・・必死にその瞬間だけ笑おうとしてる。
今日の写真撮影、全然笑えなかった。笑おうと頑張っても引きつった笑顔しか浮かべられない。
辛かった。
妹が構ってほしげに来ても、つい機嫌悪そうに「何?」って言ってしまう。
妹が何となく悲しそうな顔するから、余計に辛くなる。まだ、妹が1番話せる相手なんだけど・・・。
仲良かった人とも上手く話せない。一緒に歩いてても何か駄目だ。
テンション低くなってしまう・・・合わせられない。相手もつまらなそうだ。

唯一まともに話せるのは目上の人。先生とかマネージャーとか。
バイトの人達とは比較的仲良く楽しくやれているのは、一定の距離があるから。
でも、よくいじってくれるんだけど、何か普通に笑えない。
ニヤニヤ笑ってる気がする(実際どうか分からない。笑うのが気持ち悪くてそう感じてるだけかも)

どうしよう・・・本当に自分が嫌だ。
何でこんな風にしかなれないんだろう。毅然として、進んで人から距離を置ける人になりたかった。
なろうと思ってた。なのに結局こんな歪んだ性格にしかなれない・・・。
寂しさばかり募って、でも誰にも心を開けなくて、1人でもがいてるだけだ。


誰もいない、蒼い海がある町で、静かに1人で暮らしたい。今、すぐに。


未来が不安で仕方がない。新しいバイト先も考えたくない。
学校も。未来の就職先も。人間関係も、全部。
未来に希望がないのなら、さっさと死んでしまいたいです。不謹慎ですみません・・・。

お金さえあれば、卒業してすぐに1人暮らし出来るのにな。
何もしないで(働きたいけど、高卒後は無理でしょうから)
のんびり海と空を見て、音楽聴いて、たまに写真撮って過ごすの。

余計な感情も頭もなければいいのに!





時代はテイルズオブハーツですが、全く興味が湧きません。
だけど、いのまたさんのキャラクターデザインの豊富さは毎回驚かされます。凄い!

Comment

夏影、いいですよね。
聴くと自動的に涙が出てきてしまいます。
元々良い曲なのだと思いますが、アニメを観たあとだとほんとに…あ。やば。うるうるしてきたw
それではー。

>たこーすけさん

素敵ですよね!!あーあの後半のry
AIRは、凄く評価されている最後(最期)のシーンよりも、夕方の波打ち際でのシーンが好きだったりします。
観鈴がお母さんの元に行こうとする間のあの無音がたまらなく良い演出だと、思ってます(どうしても語りたかったw

たこーすけさんの最終話の感想見たんですが、考察?というか、最期に言った言葉が「がお」だって言うの、凄く共感しました。

青空の下でこの曲を聴くと凄く素敵な気分になります。
非公開コメント

