スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

空。

Category : 雑記。


AIR見終わりました。やっぱり1クールが丁度良いなあ。
途中途中の突拍子もない出来事が少し気にかかりましたが、あの親子には泣かされました。
嗚呼さすが泣きゲー。
現代も好きだけど、遠い昔の家族みたいなあの3人も好きです。

観鈴の病気(ではないか)とか、佳乃のこととか、説明不足で分かり辛かったです。
今もあんまりしっくり来ない・・・私の頭が悪いんですかね。そうか。
美凪のみちるのお話は比較的分かり易かったし、良かったです。

凄く評価したいのは、あんまり恋愛どうのこうのな話じゃなかったこと。
結果的に家族愛をしっかり描いてて良かった。陳腐な恋愛話は好きじゃない。
スピードグラファーも、恋愛メインじゃなきゃ本当良かったのにと思う。

何よりも舞台の町が素敵でした。青い空青い海、穏やかな町。
背景描写が細かくて感動。空や海が大好きな私にとっては見てるだけでも幸せでしたよっ。
CLANNADでも感じましたが、表情の描き方が良いなあ。
泣くシーンに定評がある京都アニメーション。(個人的にそう思ってる
あとあと、主題歌はやっぱり素敵ですね。聴くだけでうるっときてしまいます。
アップテンポだけどどこか切ない。

カラスとポテト可愛かったなあ。も~可愛い。
・・・カラスと国崎の関係性がいまいち掴めません。終盤の国崎が空気過ぎて困った。
カラス=国崎ではないですよね?どんな超人なんだ。よく分かんないです・・・頭が弱いです・・・。
まあカラスが可愛いからおk。
でもこれってエロゲなんですよね。この話のどこにそういうシーンを持ってこれるのか不思議でしょうがない。
原作はもう少しシナリオ違うのかな?まあ買うならPS2だけどな!


AIRは会話の間が悪いと思いました。それも表現の1つかもしれませんが、私はちょっとシケちゃうかな。
分かりやすさやギャグ、会話の間やテンポはCLANNADの方が好きですが
話の真髄(家族愛)や舞台の町はAIRですね。

この勢いでCLANNADもDVDで見ようと思います~。あとKanonもね。



・・・全然違う話ですが、かなり前に終了した「ムネモシュネの娘たち」の最終回の酷さを思い出して笑った。
最初は期待したし面白かったんだけどな。回を増すごとにつまらなくなっていって・・・
最後なんだよ!子供を授かったまではいいけど、EDテロップで無駄な会話流してまとめるなww
やっぱりあの監督は私の性に合わんようでした(笑
もっと作りこめーぃ!・・・私が言える立場じゃないですが。所詮はエロとグロに頼ったアニメだったなあ。
グロ=神アニメの法則が無意識に存在してたんですが、ちょっと崩れた、アニメでした、うん。
主題歌は良いよ!





まーこっからは、しょうもない話なんですが。
親父が卒業したらタイの大学行かないかとか訳分からない話を持ち出してきました。
旅仲間のおじさんがやってる喫茶店。そのおじさん(マスター)が外国好きならどう?って話になったみたい。

どうなんでしょうね。

親父に詳細聞いたら、「大学は自分でネットで調べろ」とか凄く軽く考えてて。
少しそれが腹立たしくてイラッとしました。
私の将来を軽く見られるのは構わないけど、いつもそうやって口先ばかりだから。
私が行く気になった途端、「やっぱり無理だった」とか言われるのがオチな気がする・・・。
もう少し具体的な話をしてよ!
・・・まず大学に留学する手続きも大変だろうし、私の出席日数、単位、頭のレベル。入学試験とかあるだろうし。
それどころか卒業出来るかも、厳しいのに・・・無責任だなあ、本当。
英語なんて今時普通、今はタイ語だ!タイ語覚えて帰ってくればその後の人生が楽だ・・・とか、
無茶苦茶なこと言ってるよ(笑
酔ってるな、あれ。真剣に考えて振り回されてる自分が馬鹿らしい!


でも、少し行ってみたい気もするかな。
写真の学校行くか迷ってましたし。というかどうすればいいか分からない。
私が憧れた外国の土地も、想いを馳せている蒼い海もそこにはあるから。
進路や将来に悩んでるこの時期に、舞い込んできた話なので運命性?みたいなものも感じたり。

でも、ネットがないと不安かも。こんなことで躊躇う自分も馬鹿らしいですが
今ネット上で仲良くさせてもらってる人が何人かいますから・・・ちょっと、離れるのは嫌かな。
家族とかと離れるのはそんな寂しくないんですが。友達らしい友達もそんなにいないし。
きゅういさんや≠ョウちゃんと離れるのは、か、悲しいわけじゃないんだからね!(普通に寂しいです
あー実際に行ったら、妹いなくてしばらく鬱だろうな。


まあ妄想です。所詮は親父の有り得ない話なので。
大学って言ったって、興味ある学科分からないしね。写真科なんてないし。したくない勉強どころか何喋ってるか分からないんだから、今みたいに落ちこぼれるよね。


何か書いてたら虚しくなって泣けてきた。
私何のために生きてるのか今分からない。




いつも拍手ありがとうございます。嬉しい、ですっ。どこに拍手なされたのか、解せぬ・・・。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーセントハート、転職しましたよ~。
キョウノさんがインしたらQのお手伝いを
格好良くできるよう、強くなっておきますっ

進路、私もギリギリで決まりましたし
妹もキョウノさんと同い年なのですが
先週「明日先生に行くとこ報告しないかん!」って
前日きめてました。なので、悩む時間はそんなにないけど
焦って決めるのもよくないのでしっかり調べて自分で納得して選んでくださいね~
留学は、大学に入って奨学金だしてもらっていけるところもあるし
姉妹校や、しっかり交流&信用があるところなので変な大学は
無いと思いますよー。私の大学も4~5万円自腹で
あとは全部大学がだしてくれて3週間ホームステイさせてもらえます。
もちろん長期の支援もしてくれますよ~。
海外は日本より実力主義なのでなーなーで学校を通う人はいないそう。
だから短期留学へいって刺激されて帰ってくる人も多いそうです。
日本の大学から海外へっていう選択もありですよーっ

大学は同じ名前の学部学科でも、内容全然違ったりするので
パンフレットをよーく見比べるといいですよ!

>彩華さん

は、早い!!うわああん、彩華さんより強くなって格好良いところ見せよう作戦が!(泣)w
次インした時はよろしくお願いしますっ^^

妹さん、同い年だったんですね~!
この時期でいきなり路頭に迷ってしまったので、正直焦ってます・・・。
日本の大学に入学、その選択肢もありましたね。
どうしても大学に嫌悪感があって、出来れば避けたい道でもあるんですが・・・(大学通ってるのにすみません><)
外国の大学に行くならば、資料集めしなければいけないのですが・・・そこが1番大変だったり。ネット色々回ってみますっ。

日本の大学入るのなら、今から勉強して間に合うのだろうか・・・orz
こんなに進路で悩むなんて思ってませんでした~じっくり考えますね。
コメントありがとですw

>非コメ宛て

メールどうなんだろうね・・・で、出来るんだろうか。
今の時代、海外で使える携帯とか普通に売ってたよね!?w
うおおおおじゃなきゃホームシックだぜww

まあ本当に行くのか、専門行くのか、ニートになるのか、てか卒業出来るのかも分からないんだけどorz

コメントありがとう。本当有り難いし嬉しいッス。
今度遊ぼう~いつになるか分からんが!
ありがとね!心の友!
非公開コメント

