スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どぅ~どぅ~。

Category : 雑記。


これ良いですよー。ピアノって素敵。ぜひ聴いてみて下さい。
個人的にお勧めなのは、樹海の神秘(森)とかボス戦かな。ボス戦の曲大好き!

クロノトリガーは、ラスダン前で放置。
イノセンスもだし、微妙に難易度が上がるとなかなかやる気起きないんですよね。
クロノトリガーはちゃんとクリアしたい。確か今、工場系のサブイベントやってた気がする。
ルッカのイベントが良かった。
・・・クロノクロスは買って置いてあるけど、トリガークリアしてないから放置してます(笑


ボクと魔王。こちらも積んでますが、ぶっちゃけ早く進みたいんです。
だけど謎解きが出来なくてorz攻略サイト見ても分からない・・・。
地下水道なんですけどっ、スイッチどこ押しても先に進めないよー階段は目の前にあるのに!!
攻略本見たら分かるかな?買うか・・・
ちょっと今からもう1回やってみます。眠い。






どぅ~どぅ~。

見てた当初は、はるか様は男性だと思っていました。セーラー服着てるけど男性だと。男性 だと。
百合は嫌いじゃないぜ。てかこの2人高1ておまwww
今だから言いますが、うさぎは嫌いです(勘に触る(殴







追記は赤裸々白書なのでスルーした方が無難。カウンセリング話。



昨日は学校のカウンセリングでした。
適当に感想付けて終わろうと思いましたが、結構面白かったしせっかくなので。

先生は、若い女性。
優しい物言い・・・というより結構しっかり追求してくる。だから最初は苦手意識ありました;
そのうち慣れましたが。

学校辞めたかった、とか最近の無様な生きざま(笑)を説明しているうちに、先生の指摘が。
さっきから、自分に自信がない、とか他人を気にする、的な発言が多いと。
それは何故なのかと。そんなの知らねぇよ、性分だよ、で片付けたかったんですが。
うんうん唸って、とりあえず話続ける。

また話してるうちに、私と親が他人行儀みたいだと言われる。
最近、母が「お母さん鈍感でごめんね。気付いてあげられなくてごめんね」って謝られたんです。
私はその時凄く嫌だった。嬉しかったけど、言ってほしかった言葉だけど、
迷惑かけててごめんなさいっていう謝罪の気持ちとか自分の情けなさばかり。
そんなこと言わないでほしいと思ってました。

それはおかしいと先生。
そこで同意して、軽く文句言ったって良かったんじゃないかって。
でも私はそんなこと言えない。母はデリケートなので傷付き易いから。私と似てます。

そこでまた両親について色々話しました。
父親が昔は乱暴だったこととか、母親の宗教で何回か騒動起きたこととか。
以前に算数を父に教えてもらったこと・・・愚痴として書いたかもしれませんが、
私は算数が苦手で、お父さんがよく教えてくれてたんですが、
「勉強するぞ」って言う度に怖かったんです。
凄い厳しくて、考える間をくれないんですよ。
計算しようと頭の中で必死に暗算なり何なりしてるのに、手止まると怒鳴られて。無茶過ぎるわww
毎回泣いたし、お父さんがいつ勉強教えるって言い出すか、本当に恐怖だったなあ。
叩かれたし(DVではない)

親父は他人に厳しい人で、私よりも短気なので。私はよその人に対しては気は長い方(笑
正直、怒らなくていいようなことも怒られたし親父の機嫌で色々当たられたような気する。

母はさっきも言いましたが傷付き易くて鬱気質。
学生時代に人生のどん底を味わったらしい。前に言ったかな。

先生は折り鶴で説明してくれましたが、親父の理不尽な罵倒を恐れて、
母親に逃げようとするも母親も不安定だから結局、無意識に両親に頼ってはいけないと思うようになってたらしい。
自信のなさは、失敗すると怒られる、失敗しちゃいけない、失敗ばかりする自分は駄目な人間・・・って考えて始めたのでは、と。
そこから段々と自分を卑下するようになったんじゃないかと。
昔、依存症が酷かったのも両親に頼れないから友達に依存してた?・・・みたいな?

正直、しっくり来なかったです。親父はともかく、母親には一応何でも話してたし、頼ってたと思うから。
あー今は違いますけどね。話すと迷惑かかるからあんまり話しません。
母にチラッとカウンセリング受けること言ったら、何か複雑な顔されてショックだった。
もう学校関係の話はしたくない。

でも家庭が原因なんて微塵も思ってなかったんです。
他の人に比べて、私は両親に恵まれていると常々感じてすらいました。




でも、何となく記憶をたぐってみて思ったんですが・・・
お母さんはいつもピンポイントなアドバイスはしてくれてなかったかも、って。
悩みは聞いてくれたし共感もしてたけど、漠然とした励ましだけだった、かも・・・。他人事のような。
これは最近思ってたことですが、母は自分も辛い体験してるからそれを比較してる気がした。
自分は辛くても耐えた…って。自分の方が苦しかったって。
だから耐えなさい、的な。

父親に関しては、親父はとにかく絶対だと思っていた。
父親の批評は全て正しく、父親の言うことに間違いはない。
頭良くて何でも知ってて仕事も出来るしスポーツも万能、顔もまあまあ良い人だから。
父親は完璧な人間なんだと思ってましたよ。

宗教問題も含め、2人が喧嘩しないようにとか色々私は私なりにバランス取ってたらしく。
私は間挟みだった?居場所がなかった?らしいよ(他人事

まだ納得してないんですが、そうなのかもしれないですね。
とりあえず先生は私の自信のなさは両親のせいみたい。結構強く言われたので。


私、昔の記憶がかなり曖昧で大部分は忘れてるんですよね。
記憶喪失ほどじゃないですが、昔のこと話されても体験した気しないし。
だから知り合いに昔の話を急にされると、ついていけないんですが。

先生が言うには、それは私が子供の時に嫌なことがあってそれを忘れたかった。
でも何かを忘れようとすると、それに隣接している記憶も一緒に忘れてしまうものなんですって。
それが忘れっぽい原因。
嫌なこと…っていうのは自分に自信がないからね。たくさんある。
そして、その原因は家庭、と。
こちらはなるほどなぁーって感じです。それは何となくピンと来ました。記憶の件は納得。

話しているうちに何故か、昔のこと思い出してきたんです。それは1部分の記憶を
掘り起こしてるうちに一緒に出てきた感じ。自分と向き合ってるからかな?

カウンセリングを続けているうちに、もっと色々思い出すらしいよ。お楽しみに、って全然楽しみじゃねぇ!



あと4回程やるらしいです。結構長い。これっきりだと思ったわ。


結果的に両親に非がある言い方をされましたが、私は両親を恨んだりはしません。
むしろ、親を悪く言われて泣きそうだった。
昔、ぬいぐるみを父親に取られて私が泣いて「返してー」って言ってるビデオがあるんですが(笑)
見る度に私は泣いてた。お父さんが可哀想で。お母さんはおかしいって言ってたけど。
悪いのは親父じゃねぇかとw
そうなんだけどね…その時親父が傷付いたんじゃないかと思うと辛くてたまらん。
・・・いや、傷付いたんじゃないかと思う時点でおかしいけど。どう見ても悪いのは親父なのにry

まー先生の言ってること全部が合ってるとは限らないしね。
上記の通り、かなり記憶が曖昧なので事実とは違うかも。
私自身の感情を覚えてない!ボケかこの高3は!

また来週受けるので、何か分かったら報告しますー。

Comment

ゲームは全然知らないんですが
ピアノ曲よかったです~♪
やっぱりピアノはいいですね(●´∀`)b
画像もネコや自然で癒されましたw

カウンセリングお疲れ様ですー!
私なら緊張しそうだー(´ε`;)
ご両親のこと悪く言われるのは悲しいですね><
真に受けず話半分くらいでカウンセリングの方のお話聞いてくださいな
後4回…!気を張らずに、お話してくださいね


マビノギを浮気しようかとひそかに計画中…w

ルーセントハートですがPCのソフトから
起動するのではなく、公式サイトに飛んで
ログインすると左上にゲームスタートってボタンがあるので
そこからやってください。
アンインストールさせてしまってごめんなさいねー><

>彩華さん

聴いてくれたようで、嬉しいですっ!
自分の好きな曲を良いと言ってくれると心がほんわかしますw
彩華さんのコメントがどれだかすぐに分かった自分ww
クロノトリガーはゲーム自体も本当に面白いですし、曲がさらに評価を上げてるんですよね。素敵!

私は人相手なら、すぐ緊張は解けるタイプですw
言われていることに実感が湧かないので、大丈夫ですよ!(笑
もし両親のせいだったとしても、ここまで育ててくれたのも両親だし嫌いになれませんから!
4回も授業サボれると思って気楽にいきまsry

ルーセントハート、とりあえずLv4までいきました。途端にクエストが途絶えてしまってどこに行けばいいのやら;
ネトゲーは、どうも唐突に始まるので馴染むのに時間がかかります。
眼の色とかも変えられたらいいのにー!
アンインストールは自分の意思でやったんでお気になさらずww

明日は彩華さんに会えるといいなあw(+那須さん。笑
非公開コメント

