スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夢の卵。

Category : 写真。


久しぶりに写真を載せてみました。
写真はすっかりサイト内かサイト内のブログに載せるようになってしまったんですが、何だかそれも寂しいので。
まあ、思いっ切りクオリティが低いからってのも理由ですが(笑)
写真は先月辺りにFUJIFILMのチェキを購入したので遊びで撮ってみたものです。


FUJIFILM instax mini7S チェキ チョコ INIS MINI 7S CHFUJIFILM instax mini7S チェキ チョコ INIS MINI 7S CH
(2008/06/28)
富士フイルム

商品詳細を見る


チェキは↑のを購入しました。色が可愛くてお気に入りです。
持ち運びも楽だしお手軽に撮れるし、面倒臭がりの私にはぴったりですが、まだいまいち感覚が掴めません。
勝手にフラッシュたかれちゃうので青空とか綺麗に撮れないし・・・うーん!まあ勉強ですね。
今度、友達と動物園に行くので色々撮ってみますー!




書きたいことは色々あるんですが(いつも同じことを言っている)何だか気持ちが落ち着かない。
慢性的に気持ちが沈んでいます。
何というか、今のバイト先って本当に感性が合う人が居ないんですよね。
今まで接したことのないような種族(もはや同じ人種と思っていないw)の人達ばかりで、毎日悩んでる気がします。
別に皆さん悪い人じゃないんです。でもあまりに違い過ぎて、その違う感覚を無意識に強要されているようで。
一緒にいればいるほど、月日が経てば経つほど、自分が自分じゃなくなっていく。壊されていくみたい。
専門学校時代が懐かしくて、でも、どんどんどんどん昔のこと忘れていくんです。
自分がどんな考えでどんな感覚でどんな風に何を喋っていたのかもう思い出せない。「今」に自分を合わせ過ぎて。
だから久しぶりに友達と合うと怖いです。「何か前と変わった」「前は好きだったけど今は嫌い」って思われるのが怖い。

私って、自分で思っていた以上に、空気が読めなくて頭も性格も悪い屑だったのかもしれない。
もはや自分が気持ち悪い。こんな自分を人様の目に晒してるとか恥ずかしい。直す気はそんなないけどな(キリッ
私のこと、友達として接してくれる人達もいる。一緒に遊んでのんびりしたり笑える人達がいるなら、別に悩まなくてもいいのかな。
職場は私の居場所じゃヌェーお前らなんて知ったこっちゃヌェーって思ってりゃいいのか。

仕事は嫌いじゃないんですけどね。早く就職して辞めたい。勉強頑張ろう。

Comment

No title

写真素敵ですね♪
誰もいないのにどこか寂しげな雰囲気があって不思議な感じがします。
ユキダルマーさんの写真を待ち受け画面にしたいです(* >ω<)

いつもお仕事お疲れ様です!
仕事は仕事として割り切ったらいかがでしょうか。
私の今の職場は年代がバラバラだし、仲が悪いわけではないけど
仕事以外の会話もほとんどないですし、仕事が終わったらさっさと帰って
お昼も各々で過ごしていますよー。
同じ年代の人がほとんどいなくてちょっとさみしいけど!(笑)
だからって冷たい印象もなく、ほかの方のいい部分だけとお付き合いできている気がします。
職種も違うのでなかなかうまく言えませんが仕事は仕事
プライベートはプライベートで楽しんだら気持ちが楽になるんではないでしょうかー?
友達といる時とまったく同じ態度では仕事に支障が出るでしょうし
処世術の一つだと思いますよ!人はそれぞれいろんな場面の顔を持ってると思います。
自分がかわっていくのは職場環境だけじゃなくて毎日考えたり何かに刺激されたりした
もっとトータルな部分が大きいとおもいますよ~。
そういう部分で悩んでいるのがすでにユキダルマーさんらしいとも思いますし(。・ω・。)
あまりこうしなければならないって枠を自分で作らないで、肩の力を抜いてみてはどうでしょうか?

私は今夢中になれるものがなくて、時間をみつけて写真を撮り続けているユキダルマーさんを
尊敬します。好きなことがあるっていうのは本当に素敵なことですし
恰好いいです!
何か趣味や習い事をしたいなぁと考えてる今日この頃です。
誰かが楽しい場所や出来事を提供してくれるわけじゃないですもんね。
自分の足で探さなくちゃ…!


いっそ名古屋に就職しにきてくだs(ry
いえ、なんでもないです♪

No title

>彩華さん

コメントありがとうございます!
彩華さんもお仕事毎日大変なのに、気遣って頂いて感謝です・・・!
写真の感想もいつもくださって嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)
この写真は、近所を歩いていた時に見つけた場所で、最初はそのままスルーして歩いてたんですが
何となく印象に残って忘れられなかったので急いで戻って撮りました(笑)
あと最近、写真を使ってもっと色んなことに挑戦したいなあと思ってるので、試しに待ち受け画像作ってみようかなーと思いました。
いつになるか分かりませんが、もし作ったらホームページに載せるつもりなので良かったら貰って下さい♪

何だか素敵な会社ですねー!それとも会社ってそれが普通なのかな・・?
必要以上に個人の領域を侵さないというか、無理にべたべたしていない雰囲気が羨ましいです。そんな職場で働きたいなあー。
私も最初そんな関係を目指してさらっと付き合っていたのですが、今の職場はそれだと「駄目」らしくて、逆に空気悪くしちゃうんですよね・・・私が愛想悪いせいもありますがorz
なので無理して飲み行ったりとか、仕事後に残って喋って帰ったりしてます・・・。一刻も早く帰りたいのに、帰ると「何で帰るの?」って言われたり。自分の家にさっさと帰るののどこが悪いのか・・・w
今の職場のせいで自分が変わっていくのが嫌でたまらなかったのですが、確かに職場だけが原因では無いかもしれませんね。そう思うと少し楽になります。(今の仕事で自分が狂わされてるなんて思いたくないのでw)
バイトの顔と、自分の素顔の切り替えを楽しめる位の器の広さが欲しい!

バイトを始めて良かった点は、友達のありがたさに改めて気付かされたことですね(笑)
飾らなくていいし、しょうもない話で笑い合えることって素晴らしいことなんだなあと実感してますw
こうして彩華さんと素直にお話出来ることも本当に嬉しいです。

習い事と言えば、先日、「アリスのティーパーティーをイメージしたお茶会」を仙台市内でやるとのことで参加してきました。(その話はまだ後日書けたら書きますw)
そこでたまに「ジャム作り教室」みたいなカルチャースクールもやっているようで。何だか素敵だなーと思いました。
仕事の合間に、そういったものにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね!
彩華さんが素敵な趣味に出会えますように!(´▽`*)

就職はとりあえず県外で、と考えているのですが何処にしようか迷ってます(><)
そりゃあ東京の方がいいんでしょうけど、色々混み合った所よりもっとゆったりとした所の方がいいなあと思ったり。
本気で愛知も視野に入れてみようかな!(笑)そしたら彩華さんとお出かけしたりできるぞー!w
非公開コメント

