スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さんかれあ。

Category : 雑記。
久々の更新です。書きたいことは色々あるのですが、1度更新放置し出すと書くタイミングに迷いますね。

最近はバイトにも慣れて、バイト先の人達ともそれなりにやれています。
特に一緒に働いてる女の子達と仲良くなりました。とっても嬉しい!
女の子達の恋愛事情を聞いて、あたかも恋愛経験あるフリして話題に乗ってます。きゃっきゃと話している時、あっ自分何か女子っぽい!って感動します。
でも自分に話題が振られると話せることが皆無なので慌てて誤魔化します。
「今度ユキダルマーさんの話聞きたいよね~!」って言われると最高に困ります。ねぇよ。
私は安心のドライフラワー女子クオリティです。

しかし、やっぱり慣れるまで諦めちゃいけませんね。何度も何度も欝になって逆ギレして辞めかけたけれど(笑)
今でも嫌な気分になることは少なくないですが、仕事が決まるまでは此処で働かせてもらおうって心境です。
ただ、たまたま包丁使おうとした時に持ち方がぎくしゃくしていて「ユキダルマーさん、料理ほとんどしないでしょw」って笑われてしまったので、頑張って料理しようと決めました・・・恥ずかしい・・・。
料理ってとことん面倒臭くて嫌いなんですよね、時間かからなくて楽で美味しいカップ麺最高。
とりあえず休日に色々作ったりしてみました。やれば出来るんだ俺・・・やらないだけでさ・・・。




アニメの話でも!
今期は、「さんかれあ」「ヨルムンガント」、前期から引きついで「未来日記」「Fate/zero」を見ています。
(未来日記はもう終わりましたけどね、このアニメは久々に本気で面白いと感じたアニメでした。ラストの投げ出し感半端無いですが)



その中でも今期は「さんかれあ」にはまりそうです。
アニメ化する前から何となく知っていたのですが、どうせただの萌え系エロ漫画だろうなあと思っていたら(実際そうですが)意外に話の筋が通っていて好感触でした。
基本、驚くような展開が待ってる作品が好きなので、1話のラストの締め方とか興味惹かれて好きです。彼女がゾンビになることは最初から知ってるけどw

ヒロインの礼弥が、自分の好きなヒロイン像?にぴったりなのですっごく可愛いんですよね。
髪長くて美人で、おしとやかで大人しくて世間知らずで、でも意外に強気な一面があったり元気だったり、からかわれて顔赤くして怒ったり・・・天使か・・・かわええ・・・。
目を細めてにこっと笑う仕草とか・・・はあ・・・もう・・・(※どう見てもこんなことばっか書いてる私はおっさんです)
主人公も、よくある男性向け漫画の主人公像より可愛げがあって、なかなか良いと思います。
2話辺り思いっ切りにやにやしてしまったw

OPの歌がまた素敵なんですよね。聴いてると泣きそうになります。気持ち分かるかな?(笑)
アニメ内での演出も凝ってるなと思うし、今後が楽しみなアニメです。
ただ原作漫画も買おうと思ったんですが、アニメと比べてちょっと俗っぽい気がしました。(ただの萌え系エロ漫画っぽいw)
これはアニメだけ見てる方が良いのかなあ・・・と思います。

ヨルムンガントは何となく見始めました。ガンオタでも無いのに、見るアニメの6割はドンパチものです。
ただ、思った以上にコミカルだったのでもっとお堅い感じでも私は好きかなあーと思いました。




話は変わって、大好きなフリーゲーム「TRUE REMEMBRANCE」が3DSでDL販売されたようですね。かなり驚きました。
イラストレーターさんが新たに絵を書き下ろし、新作小話や設定話なども追加されるらしいのですが・・・。
個人的に絵はがっかりでした。イラストレーターは有名な方で、勿論絵も上手なのですが、フリーゲームの頃と絵の構図がほとんど同じなんです。
里美しばさんが描いた絵を、そっくりそのまま新イラストレーターさんが描き直したって感じ。
せっかくプロの方を起用したんでしたら、プロにしか出来ない描き方ってあると思うんです。
目新しさも面白みもない絵を追加する位なら、始めから里美さんの絵を起用してくれれば十分です。
これじゃイラストレーターさん自体描いてて楽しくないんじゃないかなと思うレベル。
極めつけは黒目のキャラデザがコレジャナイ感・・・(笑)何でこんな髪盛ってんだよ・・・アララギさんじゃねぇかこれ・・・w

大好きなものはひっそりと人気であってほしいので、こういう形で世間に広がるのも私個人としては不快なんです。
でもこれは自分勝手な話だからどうしようもない。だからせめて素敵な移植であってほしいんだけどなあ。
文章やmimeiさんの主題歌とか、音楽はそのまま?みたいなのでそこは安心ですが!

ミニキャラの小話が追加される位なら、本編に番外編とか付け足してほしかったなあ。
何はともわれ購入しますけどね。3DS値下げしたし、買い易くて助かります。

追記に拍手お返事!
>たこーすけさん

拍手ありがとうございます!お返事が遅れてしまってすみません・・・orz
サイトに訪問して頂きまして、ありがとうございます。
チェックまでして下さって感謝です><あの後カウンターの位置変えてみました!いかがでしょうか(`・ω・´)

自分の写真に対してこんなに沢山の感想を書いて頂けること、本当に嬉しいです。
「まなざし」は自分でもかなり気に入ってる写真だったりします。まぐれですが、あんな良い瞬間の鳥の一面を切り取れたことに感動しましたw
あと、個人的に「泣きそうになる」って言ってもらえることって1番嬉しい言葉かもしれません。
私もよく「泣いた」とか「感動した」とか書いてますが、そうやって自分の琴線に触れたような作品を、自分も創れたらなと思っているので。
これからも、誰かの気持ちが動くような写真が撮れるよう頑張ります!たまーに更新してるので、お暇な時にサイトにいらしてもらえたら嬉しいです♪

そういえばリトバスがアニメ化されますね!京アニじゃなくてかなり残念でした・・(´・ω・)

Comment

非公開コメント

