スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真68。

Category : 写真。
ss-IMGP3300.jpg

半月が珍しかったので朝方撮影しました。
単純で面白みには欠けますが、こういうシンプルな写真は好きだったりします。


今年も残り僅かですね。一年間お世話になりました。
2011年は沢山の変化が訪れた年であり、「どんな年だった?」と聞かれると一概にこうという答えは出ず、何とも言い難い気持ちになります。

専門学校を卒業して無事就職出来たものの、そこが結構なブラック会社だったり。直後の東日本大震災の影響で会社を解雇されたり。
色々と大変ではありましたが、自分のやりたいこと・好きなことを見つめ直す機会にもなりました。
確実に自分の人生は変わったけれど、きっと良い方向に向かっているんだろうなと思っています。
今はバイトでしっかり働けるように必死ですが、来年からはデザインの勉強を始めて、自分の望む会社に就職したいです!
(その勉強を始めるには、お金を貯めて新しいPC一式とadobeソフトを買わなくてはいけないのですが・・・!orz)

記憶力が乏しいので震災時の記憶が大分薄れてしまっていますが、地震直後に降った雪については鮮明に覚えています。
あんなに衝撃的な地震の後に、重く降り続ける大雪。何か自然の悪意のようなものを感じました。
私の後ろ向きな性格上「亡くなった方の代わりに精一杯生きる」なんて到底思えず、今でも”他人は他人、自分は自分”と考えています。
誰が亡くなったからと言って、私が自分の命をどうするかは勝手。例えそれが自殺であっても。
けれど、被災者に顔向け出来ないような生き方だけはしたくないです。
恥ずかしくないように生きたい。震災を振り返って、改めて強く思いました。


来年も自分のペースで過ごせますように!
自分の感性・考え方を大事にして、沢山の作品を作り、沢山の素敵なものに出会えますように!
バイトでミスしませんように!
皿とかグラス割りませんように!
積みゲー崩せますように!

これからも、皆さんに気に入ってもらえるような作品を載せられたらいいな。
来年も引き続きよろしくお願いします!

Comment

非公開コメント

