スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

濛々たる黒煙は咲き。

Category : 雑記。
お久しぶりです、やっとネットが開通しましたー。
これからちょくちょく更新していくと思います。よろしくお願いします。


とりあえずクリアしたゲームの感想とか。

.hack//感染拡大 Vol.1.hack//感染拡大 Vol.1
(2002/06/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


結構積んだ期間長かったですが(笑)感染拡大から絶対包囲まで全部クリアしました。
.hack//G.U.ですっかり.hackにはまったので無印版を買ってみたんです。

.hack特有の、MMOを意識したシステムやゲーム内容はG.U.同様とても面白かったです。
しかしいかんせんG.U.から入ってしまったので、CGのもっさり感や当時の技術の限界を感じました・・・。
G.U.が演出過多な印象を受けたので逆にイベントシーンに物足りなくなってしまったり。(淡々としている)
10年前にこんなゲームが作れる!って時点で凄いことなのですが。

欠点も目立ちますけど、それでプレイを止めたくなるってわけでもないので苦なく進めました。
良いと思ったシステムは無印版だけのシステムである、泉に武器投げ込んでレベルアップさせるやつ。あれ面白かったです(笑)
仲間たちにひたすら貢いで好感度上げるのも苦じゃなくむしろ楽しいというwやり込み要素も燃えますし。
データドレインも面白いけど、バグモンスターが大量にいる中で使わなきゃいけない時の鬼畜っぷりは異常だった\(^o^)/

印象に残ったシーンはやっぱりエルクとミア関連のイベントですかね。あの2人は切ないです。
ミアが何故エルクの傍にいたのかは、.hack//SIGNを見る限り司とエルクのPCが酷似していたからなんでしょうね。
エネコロ草も元々司があげたものだから興味を持っていたんだろうし。
ミアを失ったことでエルクがああなってしまったと思うと・・・色々・・・うん・・・w
今思うとG.U.のエンデュランスはちょっと薄情かもしれませんね。ミアからハセヲに依存対象を変えて。
ミアを求めている描写こそありましたが、あれまでミアにべったりだったのに何だか少し悲しいかも。
まあエンデュランスは俺の嫁なんですけどね。
余談ですがミアのセリフが突然文字化けし出すくだりは結構ぞくっときました。

個人的に好きなキャラはエルクと月長石ですね。月長石はメールのやりとりが面白い(笑)
可愛くて凄く好きなのですが、趣味が筋トレという彼のリアルの姿を想像すると少し恐ろしいです。
ガチムチマッチョみたいなのだったら泣くぜ。

中古で100円~950円の間の値段でそれぞれ買いましたが、この値段なら十分満足出来る作品でした。
映画なんていいから、.hackのゲームをまた出してほしいものです。Linkみたいなのじゃなくてw




夕方~夜のバイトなので、生活リズムが逆転しています・・・。なかなか余裕無くてPC触れないので今回はこのへんで!
拍手お返事は次回必ずしますね。本当にありがとうございました!

次回はえーと、サンホラライブの話行きます!国民がいかれれてどうにかなりそうだった話です!(笑)

Comment

非公開コメント

