スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真66。

Category : 写真。



カフェの写真はこれで最後です。

私も、1人でカフェに行って優雅に読書とかしてみたいんですが、こういう所にいると必ず眠くなってしまうので行けないという。
図書館で勉強しようと思っても、眠くなってちょっと寝ちゃったり。
いかん!






就職活動が上手く進まず、未来が真っ暗で何も見えないんですがどうしたらいいんでしょうねえ。

デザイナーになるには知識も経験も足りな過ぎると判断してデザインの仕事は諦めました。仕事しながら勉強していつかデザイン会社に入ったり、もしくは副業としてweb上で仕事募集してみたり・・・長い目で見ようかなと思うんです。
デザインの仕事したくてしたくてたまらない、しなきゃ死ぬって訳ではないんですが、出来たら自分が持ってる僅かなセンスを生かしてみたい。

だから今は、経験もあるし自分も遣り甲斐を感じている接客業の仕事を探しているんですが、求人数が少なくて。
この間ある老舗飲食店で履歴書通ったので、張り切って面接に行ったら何も質問されずに終わりましたよ。取る気無いなら書類で落とせよみたいな(笑)
あと数日で父親も定年退職するのにいつまでフリーターやってるの?って感じですよね。
就職出来ないならもはや割り切って派遣辞めて、みっちり働けるバイト先探すべきなんでしょうか。
でも今仕事見つけないとどんどん就職が難しくなるし・・・どうしたらいいか分からないです。


あんまりブログに日常的な話を書くのは止めようと思ってたんですが、ちょっと書いてしまいました。
頑張ってるんですけどね、人間として屑だと言われてるようで悲しいというか恥ずかしくなります。恥ずかしいって辛い。

Comment

手前の本が沢木光太郎さんだ!と思わずニヤリとしてしまいました(笑)
とっても雰囲気のある写真ですね。
こんなカットができてすごい!!!
ユキダルマーさんの写真はいつも、哀愁があって、雰囲気があって
悲しいような、懐かしいような、ほっとするような感じがします (o´▽`o)

私を含め、大学の友達も就職先が決まっていない人が本当に多いです。
これは個人が悪いんじゃなくて、そういう時代なんだと思います。
どうか、自分を責めないで上げてください!
私は開き直りすぎて親から心配されるくらいです笑。
ユキダルマーさんの写真のファンの一人としてデザイナーとして活躍されること
影からこっそり応援しています。
どうか焦らないでくださいね(* >ω<)

一度問題から離れてみて、旅行なんかしてみてはいかがでしょうか?
いい気分転換になると思いますよっ
メールもいつでもお待ちしております♪
あ、お誕生日メールありがとうございました。とっても嬉しかったです。
とっても幸せなお誕生日でした。

世里奈にお勧めされてまたブログつくりました。
アメーバにお引っ越しです。よかったら遊びに来てくださいー♪
http://ameblo.jp/dearfuture/

>彩華さん

ありがとうございます!沢木さんの本は読んだことがないのですが(今度調べてみます)
丁度カフェ内で写真展も同時開催していたりと、ちょっと知的な雰囲気でした!
自分の写真を見てそんな感想言って頂けるなんて本当に嬉しいー!(><*)
目指してる雰囲気が正にそんな感じなので、もっともっと理想に近付けるように頑張りたいです。今も変わらず、理想の1つがMIZUTAMAのような写真なので!w

コメント頂いてから色々考えて、親の勧めもあってしばらくフリーターとしてバイトに励むことにしました。
少しでもお金稼いでお家に入れたいし、勉強もしたかったので・・・!
勿論親の影響も強いですが、彩華さんのコメントを見て凄く安心出来て決心したんです。本当にありがとうございます。
今は気持ちが軽く、前向きな感じです!(笑)まずはばりばりバイト頑張ってお金貯める所から始めようと思いますw

それからブログ、リンクさせて頂きました!
彩華さんがブログ止めちゃった時、実は結構寂しかったので(笑)とっても嬉しいです!遊びに行かせてもらいますね♪

沢木さんは深夜特急が有名です。
アジアからヨーロッパまで飛行機を使わないで移動する!と覚悟して旅に出た
沢木さん自身が体験した物語です~。
いろんな国での出会いがあって、しかも生き生きと書かれているので自分が
旅行しているみたいで楽しめますよ~♪

カメラを抱えて一生懸命写真をとっていたユキダルマーさんの姿、とっても好きですよ。
本当に好きなんだなぁって感じましたヾ(o´▽`)ノ
これからも続けてくださいね
諦めないなら焦らなくてもいいと思いますっ

フリーターいいと思います!今はいろんな生き方があるし
卒業して就職したから幸せかっていったら疑問符ですし。
ゼミの先生が言っていましたがいいか悪いかはその時わからなくて
あとで振り返ると、最善の道だったんだなってわかること多いよ、と。
だからユキダルマーさんもきっとその瞬間が来ると思いますっ
女子は、男の子みたいに将来一家を養っていかなければならないっていう責任感もないし(笑)
バイト先で働いている人とご縁があって…とかお客さんとご縁があって…と
新しい仕事場みつかるかもしれないですよ!人のご縁って本当に不思議ですからヾ(´▽`*)ゝ

リンクありがとうございますー!!
大したこと書いてないんですけどね(笑)これからもよろしくお願いします

>彩華さん

お返事遅くなってごめんなさい!

深夜特急、面白そうですね。私の親も海外旅行の話をよくしてくれますが、旅の話って聞いてて本当楽しいです。もしかしたら家にあるかもしれないので探してみますね!(笑)

うわああ今思うと彩華さんとお会いした時、高校生だったしテンパってたし思い出すと恥ずかしい…!!wまたいつか彩華さんと何処かにお出かけとかしてみたいです(*´∇`)
写真はこれからも続けたいし、デザインの仕事をするとしたら写真を取り入れたものに挑戦してみたいですね。せっかく写真の知識があるので!

ゼミの先生のお言葉、とっても安心出来ます(´ω`)
一般的な「安全な道」から外れた生き方は、怖いし勇気がいりますが…今時色んな人がいますものね。私以外にも違う道を進んでる人は山程いるはずだし、あんまり不安になり過ぎずにいけたらいいなあ…!ネガティブなのですぐには楽観的になれないのが辛いですがw\(^O^)/
非公開コメント

