スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハラショー、ハラショー。

Category : 音楽と日常。
6th Story CD「Moira」(通常盤)6th Story CD「Moira」(通常盤)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る


サンホラ「Moira」昨日買って来ました。通常版です。
値段高い方買いたかったけど、私はあくまで音楽を聴きたいわけですから、初心を忘れてはいけない。
いや、単にお金を出すのを尻込みしただk(ry

14曲・・・あたりまで一応聴いてたんですが、ここ最近の疲れが溜まってて、いつの間にか寝てしまった;
今回、全体的に難しい気がします。悪い意味ではなくて。
私はそうでなくても曲ばかり聴いてしまうので、歌詞は相当意識しないと聴けない。
だから1~2周じゃ全然理解出来ないと思う。
何回も何回も聴いて物語を理解出来たら良いです。音楽狂の努力の見せ所よ!!(そんな大層なもんじゃない
難しい(気がする)けど、クオリティーの高さも異常。
コンサート行きたいです・・・でも休日はバイトだし平日なんて以ての外。大体、東京だし。
学校は休む猶予がほとんど残されていないのでもう1日も休めません(´∀`)1日休んだら行けなくなるわ~



人生は入れ子人形とか好きだなあ。これも何となく元気になれる。
最初はぶっちゃけ、吹いたけどな。賢者を超えた胡散臭さ、ここに爆誕。
何回かの転調も良いなあ~ミュージカルのようです。ふざけてるようで結構、考えさせられること言ってますよね。

勝負する前に諦めてたら、女神は微笑まないわ。




1曲まるまるうpされたのを、こんなにも早く紹介してすみません^^;
気に入った方は出来るだけ購入してほしいなあ。これだけでも損しないと思う(笑

今の時代、ネットがあればCD買わなくても曲が聴ける時代。
でも子供とかお金持ってない人はCDはなかなか手出せないわけで。
そういうのは仕方ないのかなーと思ってます。
私はバイトするまで、周りが金持ってる人ばっかりで(笑)金銭面的に劣等感抱いてたり羨ましがってたりしたので(あんまり良くないことだけど)
・・・だから、それくらい許されて、ほしい!
だからこそバイトしてる今は、ほしいCDは出来るだけ買おうと思ってたりするんですけどね。
・・・疲れてるからよく分からん主張orzすみません・・・





前にクラスの子と見学に行った学校があったんですが、まあ他にやりたいことが見つかったので
当然そこには行かないわけで。
でもその子は、私が行くものだと思ってたから少し安心してたみたい。
だから今日「1人で入学するの不安だ」って言われて、少し悩みます。
ごめんね、私も入るって言ってたのに・・・。

でも自分の人生を左右することだから、
人のため(結局はそれで嫌な思いされて嫌われたくないっていう私のため)に人生を棒に振るのもいけないよなあ。
その子も自分で、「就職したら1人になるんだし、今のうちに慣れる必要あるよね」って言ってたし。
私は1人でも平気だけど、大多数の人ってこういう”1人”を体験してないと思うから、怖いんだろうなあ。
実際怖かったけど。慣れたら楽よw


まあ、卒業出来るかが最初の問題なんですが。私の場合。




いいことから始めよう―スヌーピーと仲間たちからの生きるヒントいいことから始めよう―スヌーピーと仲間たちからの生きるヒント
(1995/02)
エイブラハム・J. ツワルスキー

商品詳細を見る


いいことから始めよう、という本を保健室で読んでたんですが・・・図星なことが多くて、
ちょっとショックだったり悲しかったり。でも、同時に納得出来る本。
まだ4分の1くらいしか読んでないですが。次の時間行った時に続き読みます~。
今は新訳ver?も出てるみたい。
私もチャーリー・ブラウンのような子だ、きっと(笑
スヌーピーの「良いところだったのに・・・」とか、気持ち分かるし。


今は昼休みはご飯食べないで(一緒に食べるのが嫌なので)図書室で読書タイム。
今まで読書なんてまともにして来なかったから、この時間に少しずつ読もうと思います。
↑のスヌーピー本もそうだけど最近少しずつ本に興味が出てきた!

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)
(1997/08)
中島 らも

商品詳細を見る


今はこの本を読んでます。冊子で紹介されてた。
エッセイなど、人の生き様が分かる本は割と好きです。ファンタジーも素敵ですけど。

ちょっと筋違いの発言かもしれないけど、堂々とした良い(?)不良に憧れるな。
偏見だけど、現代の”悪い”不良じゃなくて。
酒瓶抱えて校内逃げ回るなんて、私は怖くてとても出来ないけど・・・
そんな昔の学校も、落ちこぼれ集団も、私は素敵には見えます。ある意味楽しかったんだろうな、学校。
今と昔って決定的に何かが違うと思う。人の視線と空気が。

あと半分くらい~明日から文化祭なので、読めるか分かりませんがっ。地道に読みます。




※数分後の追記


うわああああああああああああ!!!!!!!??
アビスアニメの、イオンの声!!!!大谷さんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
まさか、とか思ってたけ、ど・・・小林由美子さんは確か、テニプリの壇太一君の声で
壇君はテニプリにハマるキッカケになった優しく努力家の少年でありでもイオンはピカチュウの声じゃなきゃやっぱりしっくりさっくりこないわけでうわあああああ(落ち着いて




見るけどさ(結局

Comment

非公開コメント

