スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バルーントリップ。

Category : 雑記。
こんにちは!お久しぶりです。
家でネットが使えないのでブログが更新出来ない\(^o^)/
というわけで今、ネカフェに来てます。というかこのネカフェ安い、2時間で500円位だと・・・このまま通い詰めしてしまいそう。


とりあえず電気水道ガスが3月中に全部使えるようになって、通常の生活に戻れてきた感じです。
ただ報告?することが。

3月から働き始めた子供写真館なんですが、震災の影響でトライアル雇用中(試し期間のようなもの)の社員は解雇ということになりました。
つまり私もクビってことですね。
働いて5日目で地震→解雇ってことで少なからずショック(というかむしろ怒り)が強かったのですが。
正直な話、結構ずさんな会社でしたので早いうちにぱっと辞められて良かったのかもと思ってます。
今はハローワークと新卒応援の派遣会社に登録して仕事探してます。
元々やりたかったデザインとか広告のお仕事もちらほらあるので、近いうちに面接してみます。
不安ばっかりだし追い詰められてるような感覚で嫌になりますが、前向きに頑張って行こうかと!
同じく、震災の影響で内定取り消しになった人も多いようなので・・・。もし私のブログ見てる人でそんな方がいたら一緒に頑張りましょうね!

無事就職出来たらまたご報告します。




ブログ放置してる間に色んなゲームクリアして、感想溜まってるー。
とりあえずクリアしたものは以下。

・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
・クロノクロス
・エンドネシア
・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

これだけで私のゲームの趣向が分かりますね・・(笑)どれもなかなか面白かったです。
特に昨日クリアしたチンクル。ほんっとうに良いゲームだった!
軽く感想書きます。例によってネタバレ注意。


いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


好きなゲーム会社「Vanpool」のゲームということと、700円位で売られてたのを理由に購入。
ゲームの序盤は、予想以上に気持ち悪い個性的なおっさんチンクルに戸惑っていたのですが、次第に引き込まれてしまったー。
Vanpoolお馴染みのパロディやジョークが多々ありながら、愉快であたたかな物語。
この会社(俗にいうmoon系)じゃなきゃこういうゲームは作れないよなあーと思います。

ゲームの大きな魅力は、世界観が「オズの魔法使い」になぞられているという点。
次々と旅の仲間になっていくカカシ、ブリキ、ライオンが本当に可愛い!
カカシが和ませ役で本当可愛いんだー。ライオンも良いお兄さん(おじさん?)って感じで。
ブリキは”心が無い”って設定を上手く利用した役柄だし。
オズを知っていれば何となく物語の運びは察しがつくんですけど、それでも終盤のイベントは泣いてしまいました。
チャプター名の「やさしいライオン」「最後の学習」「ぼく、わかったよ!」見ただけで涙腺緩んだw
旅の仲間達が大好きだったのでゲーム終わらせるのがちょっと寂しかったなあ。

オズの世界観ですが、あくまでゲームのテーマは「脱・彼女いない暦=年齢」。
アイテムで女性をおとしていくのも楽しかった(笑)物だけで釣られていいんかい!ってツッコミましたがw
やり込み要素もぼちぼちあって、久々に純粋に楽しかったゲームですね。すっかりハマってしまった。

多分何処でも安く売ってると思うので、この会社系のゲーム好きな人はぜひやってみてほしいです!
損はしない!絶対!




あんまり長いのもアレなので、今回はこのへんで。また次の機会に他のゲームの感想書けたらいいなー。
どうでもいいんですけどハンドルネーム変えたい・・・何かこの歳になってこの名前が恥ずかしくなってきたorz笑
今ここ以外は「ユキダルマー」で統一してるんで統一したい・・・けど・・・今の名前で呼んでくれる人もいるから、変えるのも寂しいような!
ユキダルマーは、特撮の「戦え!ヌイグルマー」から取ってるんですけど、「ふざけてんの?」ってよく言われます。
ふざけてます。


追記に拍手返信です。



>たこーすけさん

拍手(というかコメント)ありがとうございました!
サブウェイ笑ってしまった(笑)妹にも見せたら笑ってましたよw
コメントにとっても励まされました、本当にありがとうございます^^

今は不自由無い生活を過ごせてるのでご安心下さい。それから友達も無事でした!
もうしばらくツイッター中心になりますが、今後もよろしくお願いしますね!

Comment

非公開コメント

