スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

のりりん。

Category : 雑記。
なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))
(1998/08/19)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


去年の妹の誕生日プレゼントに、まとめて買ってあげた「なるたる」。
全部読んだので感想書きます。

ネタバレなので追記に。




読み終わった後の感覚が「無」に近かったです。まあ、全部無くなっちゃったんで(笑)空虚感しか残らないのも当然なのですが。
だからいまいち全編通しての感想が書けません。妹も言ってましたが、読んだ後に無気力になります。
終わり方については賛否両論みたいですが個人的には納得出来る最終話でしたね。綺麗だとすら感じました。
高評価出来る作品だと思ってます。


のり夫が死ぬことは妹にネタバレされてしまって分かっていたのですが、それでも相当辛かった。
「豚食い」って言葉を見た瞬間のあの絶望感。読み返すことはしばらく出来ないと思います。
これ知らないで見てたらトラウマだったかも。(思い出すのもきついから、十分トラウマかもしれない)
そういえば読み終わってから数時間後、のり夫の例のシーンのことを考えていたら(というか頭から離れない)段々気持ち悪くなってきて吐いてしまった。
あまりにタイミングが良過ぎたので、漫画が原因で戻したのだと本気で思ってたんですが、普通に風邪でした。どういうことなの・・・。
「ヴァギナデンタータ」って単純に女性器としての意味かと思ってたんですが、「歯のある膣」「男子が感じる性行為への嫌悪と恐怖の象徴」という意味だそうで。
生殖機能のある女性にしか興味が無い鶴丸が「オグル」と言う度に訂正していたところとかを合わせて考えると何かもう、健気過ぎて辛い。
ああのりりんが可愛過ぎて辛い、色んな意味で辛い、のりりん可愛いよのりりんうわあああああ(※泣いてます)




そしてこのOP、鶴丸とのりりんが腕組んでて泣いた。
うおおおおのりりんうわあああああ!!!!誰かのりりんを幸せにしてやってくれえええええ!!!
詐欺OPとして有名ですが(笑)全巻読み終わった後に改めて見ると相当ネタバレですよね。
暗転するところとか地味に怖いわ!w悪意があり過ぎる/(^o^)\


何かびっくりする程にのり夫のこと以外に書いてないんですが。
色々言いたいことあったはずなんですけどね・・・最終話読んだら全部吹っ飛んじゃったよ。
グロ漫画と言われてますが私としてはグロくはなかったかな。
それこそのり夫がされたことは本当に酷かったけど、きちんと描写はされていなかったし。
鬱要素も、確かに他の漫画に比べると格段に強いですが、私的には何とか受け入れられるレベル(のり夫除く)
鬱ゲーやらで鍛えたせいってのもありますが(笑)


ここから私事というか、中には気分を害す方もいると思うので無視して下さい。

ただのアニオタに「なるたる?ああ鬱漫画で有名だよね読んだことないけどw」みたいに言われるととても腹立たしい。
「鬱漫画」って言葉で汚さないで。そんな単純なものじゃないんだよ。上手く言えないけど、侮辱にしか思えない。
仕方ないんだけどさ、お前みたいなやつにこの作品の何が分かる!って思っちゃうんだよ。
某知恵袋では「なるたるののり夫って惨殺されるんですか?詳しく教えて下さい!グロかったら読んでみたいです^^」みたいな質問あって、見た時「貴様を惨殺してやろうか」と思ったよ^^
のり夫がどれだけ頑張ったか知らないくせに。そんな気持ちで、面白がって見ないでよ。
顔くしゃくしゃにして泣いて読んだ私の気持ちを蹂躙されているようだ。

半端なオタクとか、キャラ萌えとか、作品の良さを全然分かってない人は好きじゃない。
そんな人に漫画とかアニメを見る価値なんてないように思う。まあ、見るのは自由なんですけど。
この作品を軽視しないでほしい。

Comment

非公開コメント

