スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私はこたつむりと化した。

Category : 雑記。
もう年末ですね。


1年振り返ると、だらだらしていたようで自分の中では何かが進んだり逆に一歩二歩下がってしまったり、
これから生きる上でとても重要なことに気付けたり、と意外に色々あったかもしれない。

3年半続けたバイトも辞めました。本当に良いお店と良い人達に巡り合えて感謝した!

初めて海外にも行きました。都合の良い空想のようには行かなかったけれど(笑)良い経験になりました。
しっかり語学を勉強するべきだなと思いました。これは人によるだろうけど、「目が悪い」私は特に。
やっぱり日本に居るのが1番だなとも再確認しましたw
それでも行ってみたい国は幾つかありますし、何より憧れてる景色を写真に撮りたい!
英語位は出来るようになって、いつかまた海外に挑戦したいです!

あとは何だ、この1ヶ月お金欲しさに(笑)短期のバイトを探して、派遣のお仕事をいくつかしました。
イベントでのレジ打ち、携帯工場、ビラ配り、街頭販売、果ては着ぐるみ着たりと(笑)と色んな経験しましたよー!
ビラ配りは真冬にやるもんではないです、滅茶苦茶寒いのでやりたいと思ってる方はお気を付けて・・・w

どのバイトもそれなりに辛かったですが、やっぱり働くのは楽しいなあと思いました。
人からお礼を言ってもらえることは本当に嬉しい。就職してもこの気持ちを忘れずに頑張りたいなあ。
・・・就職出来ればの話ですけどね、・・・はは(笑えない)
でもまあ、何というか基本幸薄いのが私の人生ですけど(笑)就職は何とか決まるんじゃないかなあと甘い考えです。
仕事に対する姿勢は自分でも評価してるので、うーん、仕事運っていうのかな。何か、そういうのに頼ってます。
何回か言いましたが、自分の中で、「カメラマンだけはやりたくない」って気持ちが頑なにあって。
お前何しに学校入ったんだよって感じですけど、向き不向きありますからね。自分ではどうしようもないこともあるし。
学校に入ってなかったら、その「どうしようもないこと」にも気付けずに、もっと辛い思いしてただろうからなあ。
気付いたところで環境は何も変わらないんだけどね。まあ、自分への言い訳位あっても良いよね(笑)

出来れば他の形で写真に携われたら良いけど、でも残念ながら選り好み出来る時代では無いですから。
上記でぶーぶー言ってますが、カメラアシスタントやるしかないのかなとも思ってます。
それでも、どんな職場であれ「私頑張る!」(Ceuiボイス)って姿勢です。

あとは・・・あとは何だ、まあ、写真は去年より上手くなったと思う(笑)


来年の目標は、

・就職
・積みゲー崩す
・買った本や漫画はとりあえず開封する
・ツクール買ってるんだから、ツクろう、マジで

・・・あ、あれ?\(^o^)/

希望的な話なら、廃墟の写真また撮りたいなあ。去年のこの時期は廃墟遊園地撮って、テンションMAXで大興奮してました。
軍艦島に行きたい・・・麻耶観に行きたい・・・足尾銅山・・・廃工場、廃線、廃駅うおおおおおお・・・・。

まあ目先の話で、卒業制作と写真展の作品の完成が第一ですが。・・・本当に、このままじゃ、まずい。
といいつつ、年末年始に仕事が無いのは数年ぶりなので、今年はのんびり年越そうと思います。


というわけで、今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします。

Comment

2010年は充実されていたようでなによりです!
派遣のお仕事もお疲れさまでした~。
海外、いずれキョウノさんと行きたいぞー!!(笑)

就活してて、こんな時に不景気にならなくてもいいじゃなーいと思います…。
お互い頑張りましょうね!!

最後にお勧めのサウンドノベルをご紹介!
「死神レポート」というタイトルです。
雰囲気もいいし、絵も綺麗です!1時間ほどでプレイできるので
是非お試しくださいー
http://air.sub.jp/death.html

>彩華さん

ありがとうございます!何だかんだであっという間の1年でした!
行きたいですね!ぜひ一緒にヨーロッパに!(笑)それまでに英語位は喋れるようになりたいなあ・・・w

知り合いも不採用になってしまったりと、本当に景気が良くない・・・!!
卒業までにはどうにか就職先決まってほしいです・・・うおお><

「死神レポート」!短編ということで、早速プレイしてきましたっ。
絵が綺麗でしたね!沢山フリーゲームやってると、やっぱり絵が素敵なゲームはそれだけで魅力を感じます(笑)
コミカルな要素が多くも筋の入ったストーリーというか、思わず考えてしまう物語でした。
ご紹介ありがとうございました!

ヨーロッパは絶対いきたいですー!
スコットランド、イギリス、フランス、ドイツ…
あげればきりがありません。。

もうプレイされたんですか!?はやいーっ
ストーリーの設定はもちろん構成もしっかりされていてよかったですー♪
選択肢によってだいぶ結末が変わるのも面白かったです。

スーさんの過去が気になるっ!!!

>彩華さん

ヨーロッパはやっぱり魅力的ですよね!
イギリスなんかは不思議の国のアリス発祥の地ですから、1度は行ってみたいものです・・!

短編だと、すぐに「よしやるぞー!」って気になるんですよね(笑)最近長編のゲームが出来なくなってしまった・・・\(^o^)/
スーさんの過去は私も気になりますーっ。
どうして死神になってしまったのか、という点も結局語られてなかったですよね。
サトの傷とかから、何となく察することは出来るのですが・・。謎が残るストーリーというのも、それはそれで面白いです。
非公開コメント

