スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

虹を食べたアイリス。

Category : 音楽と日常。
Roclassick(CD+DVD)Roclassick(CD+DVD)
(2010/10/06)
BIGMAMA

商品詳細を見る


BIGMAMAの「Roclassick」買いました!
ロックとクラシックの融合、ということで有名クラシック音楽のアレンジが楽しみだったのですが・・・
もう、凄い!期待以上の出来に、興奮するわ、わくわくするわ、感動して泣くわ!(笑)
捨て曲って言葉はあまり好きじゃないんですが、正に捨て曲無し!!と言ったところ。
昨日はひたすら凄い!!!!と叫んでいましたw

金井さんの書く歌詞は、いつも面白くて大好きです。ユーモアがあったり、独自の世界観があったり。
私は基本的に共感出来る歌詞が好きなのですが、金井さんは共感とか関係無く好きだなあと思える。
下ネタとか普段あまり好きじゃないんですけど「走れエロス」だったり「MISSION481」だったり、
彼の書く下ネタは受け入れられるし、何だかくすっと笑えるんですよね。


全曲素敵なのですが、特に好きなのは「虹を食べたアイリス」です。
歌詞もさることながら、終わり方にぐっと来ました。終わりに近付くに連れての盛り上がりが凄い。
あと「英雄を抱いてマリアは眠る」のPV好きでした。「Remember」って書かれたパズルって面白いよなあ。発想が良い、凄く。
動物も可愛かった!最後のケーキ食べてる所見ると和んで泣けてくる(笑)


BIGMAMAには毎回驚かされたり感動させられたり。あー、もー、好き!
クリスマスプレゼントのシングルとDVDも注文しました。クリスマスが待ち遠しいなあ。
こんなクリスマス楽しみなの久しぶりだ(笑)ロクラシックのライブも楽しみですー。絶対に行くぞー!










kousさんのCDクロスフェードを視聴していたらどれも素晴らしくて、気付いたら4枚全部買っていました。
・・・本当にどういうことなの・・・。
kousPは、アヒルホスピタルの「クチナシの花」で初めて知ったのですが、どの曲も心地良くて好き。
いいこわるいこに収録されてる「朽無の華」は、アヒルホスピタル聴いた後に聴くとうわーってなります。最後が・・。


他にも今月買ったものいっぱいあるんですけど、長くなるので次回。





先月の29日で、3年半お世話になったバイトを辞めました。

最後の日に、仲の良かった後輩が手紙とプレゼントをくれて。私のために泣いてくれたことが嬉しかった。
マネージャーも私のためにカピバラの1番くじのクッション残しておいてくれて(笑)本当に、嬉しかったです。
帰りの電車で手紙読みながら泣きました。

9月中は人が足りなくて忙しくて、「早く辞めて楽になりたい・・・」なんて思ってたんですが(笑)
いざ辞めると何だか物足りなくて寂しい。
もう学校帰りに店に向かうことも、土日働くことも、いらっしゃいませと言うことも無いのか。
今もバイトのこと思い出すとちょっと辛くて、複雑な気分です。
私、卒業式は全然悲しくも何ともなかったんだけど(当時を思い出せば当たり前だが)、周りの皆こういう気持ちだったのかなあ。

私、バイトの為だけに生きていたようなもんなので(本当に)お母さんに「バイト辞めて大丈夫・・・?」と本気で心配されたw
何とか生きます。まだやりたいことはあるからね。
凄く寂しいけれど、良い所で、良い人達に囲まれて働けて幸せでした。じゃなきゃこんな長く続けてない!w
今度パリに行く時は、後輩ちゃんにもお土産買ってきて渡そうと思います。こういう縁はずっとずっと大事にしたい!

良いバイト生活が出来たことに感謝です。

Comment

BIGMAMAそうとうお好きなんですねー!!
彼らのPVや歌詞は独特の世界観がありますよねっ
エロスっていうもともとの意味は
2つにわかれていたものが1つになるっていう意味だそうですよ~。
そう聞くと、なんだかとても高尚な言葉に聞こえます(笑)


バイト、本当にいい方たちだったんですね!!
読んでいてこちらまで心がほっこりする内容です~♪
これからもしっかりご縁が続くといいですね(≧ω≦)b
長いこと、お疲れさまでしたっ

>彩華さん

はいー!すっかり大好きになってしまいました。これも彩華さんが紹介してくれたおかげ・・・!本当に感謝です!!
現実的だったり空想的だったり、この人の頭の中を覗いてみたいです。きっとわくわくするものが沢山あるんだろうなあー。
2つに分かれていたものが1つになる・・・何だか物凄く正しいことのように聞こえる・・!w
走れエロスの歌詞は、訳を見る限り決して高尚な風には取れませんけど(笑)何だか笑えて好きです。

はいー!勿論嫌な人も何人も居ましたし、2~3日で「大変なので辞めます」なんて言う人もいましたけど・・w
1度辞めちゃうとお店にも行き難いんですけど、また顔出してお話出来たらいいなあーと思います。末長くお付き合い出来たらいいなあ。
ありがとうございました^^
非公開コメント

