スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日も雨。

Category : 雑記。
ザ・☆狂鍵ヒットパレード~倉橋ヨエコミュージッククリップ+ライブ映像~ [DVD]ザ・☆狂鍵ヒットパレード~倉橋ヨエコミュージッククリップ+ライブ映像~ [DVD]
(2007/07/25)
倉橋ヨエコ

商品詳細を見る


倉橋ヨエコさんのPV集を買いました。
解体ヨエコショーの方も今予約してるんですが、待ち切れなくて・・・(笑)

癖のある歌い方や世界観を持つヨエコさんのPV。やっぱり一般的なPVとは変わっていて面白かったです!
どのPVも凝ってるんですよね。手書き絵やCGがほとんどなので、かなり手込んでるなあと感心しました。

「東京ドドンパ娘」は、昭和レトロの雰囲気がふんだんに使われていて。あの雰囲気好きです。
「夏」は歌もPVも初見だったんですが、本当に良い歌ですね。
PVと歌でそれぞれイメージが違うとは思うんですが、どちらも良かったです。PVのあの最後は卑怯だ・・・。
「楯」の次に立て続けに来るってところがまた・・・くそ・・・おおお・・。見る度毎回泣くから困る。
あと、私は写真撮る人なので、今日も雨のPVはぐっときましたね。ポラ写真素敵。


どれもセンスが良くて、お勧めです。ライブ映像も何曲か入ってるのでヨエコファンは買って損無いと思う。
ライブ映像1曲目の「桜道」で、あの曲を笑顔で歌うヨエコさんに涙しました。ヨエコショーの方も楽しみ!!





一通りDVD見て、1番印象に残ったのがこれだったので載せますね。
PVと歌は別ものだとは思うのですが(PVがあまり歌に合ってない)コミカルだしセンスあるし良いと思う。
最近この損と嘘が好きで中毒気味です。「報われなくてもいいの オレンジ色のお空で待つ」のメロディが好きです。





買ったCD。

ワンダと巨像 大地の咆哮ワンダと巨像 大地の咆哮
(2005/12/07)
大谷幸

商品詳細を見る


大好きな大谷幸さん!
ああもう、聴いてると巨像との戦いが蘇る。素晴らしい音楽あってのあの迫力だと思うんです。
特に反撃に出る時に切り替わる音楽(タイトル:蘇る力)が好き。感動する!!
静かな民族調の曲も素敵。


大谷さんのCDは他に、灰羽連盟とガンスリ2期を持ってますが、どちらも宝物みたいに大事なCDです。
灼眼のシャナの音楽も担当してるらしいから、ちょっと聴いてみたいなあと思う。シャナ自体に興味は無いんだけど。

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~
(2005/09/22)
霜月はるか

商品詳細を見る


まさかの買い直し。誰かに貸したはずなのに、誰に貸したか覚えてないし帰ってこないし。
もう我慢出来なかったので買ってしまった(笑)後悔は無い。むしろ嬉しいくらい。

改めて聴いて、やっぱり遠い伝承歌は素晴らしいなと思った。




夏に買ったエロゲ。
まだやってない。影の塔クリアしてからって思ってるんだけど、なかなかプレイする暇が・・・。

白光のヴァルーシア ~What a beautiful hopes~白光のヴァルーシア ~What a beautiful hopes~
(2009/11/20)
Windows

商品詳細を見る


紅殻町博物誌紅殻町博物誌
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


これは今買うつもりはなかったんですけど、オン友に会いに名古屋に行った時にゲーマーズ寄って(笑)
ワゴンで安売りされてたので思わず買ってしまった。堂々とエロゲワゴン漁ってる女性ってどうなんだろう。


冬にはイノセントグレイのBOX出るのでこの機会に買おうと思います。LUNAが収録されたCDも出るので冬が楽しみ!


ブログ更新してない間にいっぱい色んなもの買ったり読んだりしたんですが、残りはまた次回で。

Comment

非公開コメント

