スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天使ちゃんマジ天使。

Category : 雑記。
AngelBeats!を最終話まで見終わったので今更感想書く。
最近mixiやってて、そっちで軽く感想書いて満足してしまって、すっかりブログ放置してましたorz


以下ネタバレ。

とりあえず色々言いたいことはあるんだけれど、5人以外、何の前触れも無く無事に昇天していて泣いたwwww
藤巻とか本当に何だったんだよwwww居る意味すらねえよ!!(笑)
何というか、掘り下げられないのならあんなにキャラ多くしなくて良かったんじゃないかな。
確かに戦線メンバーはそれなりの人数が必要だし、それを全部モブにしちゃうのもどうかと思うけど。
でも、最後まで見て振り返ってみると、あんなに多い人数の名前とか性格はちゃんと把握出来てるしキャラ自体は上手く立ってたんだよなあ。
キャラ多くする必要無いと言いつつ、皆それぞれ好きだから具体的に誰が居なくてもいいとか思えないし。
キャラだけで楽しめる人は文句無い作品だったんだろうな・・・。


音無は、1人で勝手に突っ走ってる所とか言動の軽さ(むしろこれはアニメスタッフが悪い)から
何様なんだコイツ・・・と思ってたんですけど、あれはあれで人間らしいって思えるかな。
彼って、最期まで他人に尽くしていたし、根が善人過ぎて(アニメ描写的にそう見えなかったけど)
お前が天使だわーって思ってた所あったので。多少、ああいう性格があっても許せる。
でも、
仲間<親友<<<<<<<<<<∥越えられない壁∥天使ちゃん
って図が見事に出過ぎwwwwしかもインタビューによるとあの後「この世界に居ても仕方ないので」成仏したらしい。
適当過ぎる・・・自分の意思で成仏出来る所も含めて、ちょっと設定がやる気無さ過ぎです。

後半から最後の流れはかなり良かったです。
天使が移植を受けた人なんじゃないかっていうのは何となく察してたんですけど、
何て言うんだろう、伏線の張り方が良かった。
最初「うたた寝したら何となく過去思い出しました」ってのが適当過ぎて嫌だなあって思ってたんですけど
自分の心臓の音を聞いて思い出したとは・・・見事に騙されました。・・・騙す意味も無いんだけど。
ただ奏に好意を持ったのは良しとしても、「愛してる」はちょっと大袈裟じゃないのかなあ。
そんな月日も経ってないし、何よりそこに持ってくるまでの描写が足りな過ぎ。
やっぱり勿体無いアニメだったなあと思います。2クールだと2クールなりの不満出てくるんだろうけどさ。
原作は良かったけど脚本(アニメスタッフ)が良くなかったのかなあと思いました。


いつかゲーム化してくれることを願いつつ、トラゼロでも買ってもう少しAB!に浸ります。
でもトラゼロに藤巻出てないんだって!ふざけんな!!(^ω^)


しかし天使ちゃんマジ天使だった・・・。







というか学園黙示録がグロアニメと聞いて1話見てみたんですけど、あまりの面白さに興奮を隠せないんだが・・。
最初からクライマックスってこのことなんだね。グロとか抜かして、凄く衝撃的な第1話でいっきに心臓掴まれました。
ED曲も良かったなあ。というか、EDの入り方が素晴らしい。ああいうタイミングもろ好み。
グロに釣られたとか言いましたけど私グロいのが好きなわけじゃないんですよ本当三次元のグロとか見れないしエグいのはむしろ苦手だし痛いの嫌いだしあのですね個人的にグロ=良作って式が私の中にありましてですねそんな目で見ないで!!!


前期の四畳半神話大系が本当に本当に神アニメだったので(あえて神と言うぞ、私は)
「今期とか見るもんねーよ^q^」って思ってた矢先のこのアニメです。どうしたらいいの私。
何だか明日にでも単行本買いそうな勢いなんですがもう少し様子を見てみます。熱しやすいんだ・・・俺・・・。
ヒロインのビッチがとても可愛いです。こういう子大好きよ!

まあ、動けば動くだけパンツが見えるわ乳が揺れるわですが、そんなことに動じる俺ではないのだよ。




ユメミルクスリ 廉価版ユメミルクスリ 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


新しいエロゲー買ってみました。
でも正直な感想、今の所そこまで面白くない・・・というより、ギャグが寒くてやる気失せてしまう。
私が他にやったアダルトゲームってSWANSONGと沙耶の唄なので、どっちも常にシリアスで、かつ小説っぽいんですよね。
このゲームはやっぱり、会話メインというかギャルゲー!って感じの雰囲気で、かつ基本ギャグ会話メインなので・・・。
ギャグが合うか合わないかって重要ですよねorz

本質的な話は面白そうなので、とりあえず3ルートクリアしてからちゃんと感想書きます。

Comment

非公開コメント

