スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

楽園行きだったのに。

Category : 音楽と日常。


この間、オークションでアヒルホスピタルを落としました。(もう通販してないので)

本当に良いアルバムです。鉄風P目的で買おうと思ったんですけど、試聴したら全体的に凄くて感動して。
試聴用デモ、ぜひ見てみて下さい。イラストも含めて本当に素敵。
ちゃんとした感想書きたいんですけど、最近だるくてブログ書くのも億劫で。(だから最近写真ばっか)
箇条書きに書きます。全部書いてないけど全部良かったよ。



01. クチナシの花 / 中庭
イントロで泣いてしまう。この曲で惹き込まれてCD買った、ってのもある。

02. エレディーヌST85錠 / 新患受付
歌詞が良い。後ろで罵倒の言葉が流れてるの聴いてると辛くなる。
「分かってる分かってるよ当たり前じゃん当たり前じゃん当たり前じゃん」ってところ、気持ち分かるなあ。と。
ふざけんなの所とか、もう、うわー。私の感じた意味とこの歌詞の意味は違うかもしれないけど、凄い共感してしまう。

03. おそろしあ☆ / 処置室
タイトルのギャグ加減とは裏腹に歌詞がきつい。
何かこの、語尾の☆とか、色々悟った故の明るさが苦しい。でも私、ずっとこういう人になりたいと思ってる。
音楽も凄い好き。

06. 楽園行きだったのに / 病室
鉄風P。これが1番楽しみだった。もちろん期待は裏切らない鉄風Pクオリティ。
音楽聴かなくてもタイトル見ただけでCD買う自信あるよ、このタイトルは反則。
何で鉄風Pってこんな天国みたいな音作れるんだろ。天国みたいな、って意味分かるかなあ。凄い浄化されてる感じ。
ミクの声も、凄くさらさらしてて好きなんですよね。
音楽も明るくて綺麗なのに凄く切ない。言葉では上手く表現出来ない。歌詞とか言葉遣いとか全てが好き。うおー。
私の解釈が正しいなら、今の私の心境。

08. AWD / リハビリ室
多分1番衝撃を受けた曲。歌詞がもう、凄いと思った。
「蛆虫みたいね」ああもう、好き。

10. Landolt C / 眼科
ここまで来て、こういう曲調の曲が来ると駄目だ。初めてCD流した時ここで泣いた。
頭悪いので歌詞の意味がまだあんまり掴めてないです。でも好きです。

12. Perception / 産科
胎児からの目線って捉え方でいいのかな?
生まれるってことは、苦しみを背負う始まりってイメージがあります。
だからどうか生まれて来ないでって思う母親のお話を頭の中で考えてましたとてもどうでもいい。

14. 空中庭園 / 屋上
とても涙腺崩壊しました。これPV良いですよね。
ちなみにカラオケで歌おうとするとサビで喉が死んでしまいます。

15. Visitor / 精神科
最初聴いた時、これが最後なのかー意外だなーって思ったんだけど今はこれが最後で良いと思ってる。
何かゆめにっき思い出す。



毎日このアルバム聴いてないと寝れなくなってきた気がしないでもない。
というかピアプロのブログパーツ、鉄風P入れ過ぎだろ自分。




買ったものだす。

終電車 (マーガレットコミックス)終電車 (マーガレットコミックス)
(2010/01/25)
アルコ

商品詳細を見る


本誌連載してたの立ち読みした時のあの衝撃から幾月。ようやく単行本買いました。
読んだ時、1話の主人公と気持ちが似過ぎて普通に泣いた気がしますが、今更読んでもやっぱり泣きました。
今とあの時じゃ心境は結構違うけど、やっぱり良いお話だと思う。

イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/16)
Sound Horizon

商品詳細を見る


試聴の時、ミクかよーって落胆したんですけど、こういう使い方は良い!
ミクの中の人の演技も好き。曲は1曲目が1番好きかなー。まだあんま聴いてないけど。

あと、PVが実にシュールです。




鬱(笑)とかそういうんじゃないけど、何かとても疲れました。文字書いてる今も、何故か淡々とした文章になります。
難しいわー。とりあえず結果を待つ。
あとは、自分のことは自分の中で終わらせる人になれるよう頑張ろうと思いました。おわり。

Comment

非公開コメント

