スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あつまれ!ビーくんソング。

Category : 雑記。


ちょっと前にV.L.P届きましたー。

1曲目の「Ready to Fight for Yourself」の破壊力が凄まじい。
ミクの突き抜けるシャウトが最高。ボーカロイドのシャウトって爽快で気持ち良い。
ゆっぺは相変わらず安定した良曲でした。ゆっぺって激しい曲でも何処かに静かな曲調を入れてきますよね。そこが好きです。
・・・スクリーム参加したかった・・・orz(まだ言ってる)
鬱Pの「害虫」は前からよく聴いてたんですけど、いいなあ(笑)シャウトの後ろでミクがぎゃあぎゃあ言ってるのが良いw
動画だと怖い怖い言われてるけど、個人的にはミクがふざけてるイメージがあるので面白い印象を受けます。
トリを飾る164さんの「answer」は、視聴の時点では1番期待してたのですが、序盤以降そこまで盛り上がらなかったので残念。
でも、ギターとベースラインは最高です。

この4曲は飛び抜けて良かったのですが、全体的に見ると思ったほどそれほど破壊力無かったかも。
中盤辺りもっとがつがつしてても良かったかなあ。最初の3曲が凄すぎたのかもしれないw
単体で聴くとどれも素敵なんですけどね。いや、でも満足でした。買って良かった。






.hack//SIGN見終わりました。
最初、本当につまらなかったんですけど(笑)途中から面白くなってきたかな。
Rootsと違ってリアルが裏で描かれてたから良かった。Rootsはそういうところがとても薄っぺらかったから。
でも分かりにくい!話の進行具合も、人物の意思も。
段々明かされていく物語って面白いけど、中盤辺りまで何も明かされないっていうのもどうかと思う。
楽しくなる前に見切ってしまう・・・。

ミミルが何であんなにお節介焼くのか分からなかったけど、理由が分かった時はちょっと感動したな。
「嫌いなら嫌いで良い。でも、相手のことを何も知らないまま嫌いになったり自然消滅するのは嫌!」
常に自然消滅を望んでるような私とは真逆だ・・・(笑)
何かそういうのって良いですよね、真っ直ぐで。自分は多分ミミルみたいにはなれないけど。
それと引き換え、昴があそこまで司を拠り所にする理由が最後まで分からなかった・・・。
お互い惹かれ合うならもう少し、描写をしっかりしてほしかったなあ。他人の私が見てると、ぽかーんってなります。

1番面白かったのはBTがメインの回かな。
彼女はあんまり好きじゃなかったんだけど、背景知ると好きになっちゃうんだよなあ。同情しちゃって。
BTの気持ちは何となく分かります、認めたくないけど。あのへんの、嫉妬心とか色々上手いと思う。


楚良ってハセヲなんですね。
あんな彼が、志乃のために必死になって復讐に溺れ、更にああやって成長したのかと思うと感慨深いものがあります。
でも認めたくない!って人も多いみたいですね。私はZERO見てないから分からないけどカール?って子がうんぬんかんぬん。
実際ZERO読まないと何とも言えないなあ。
とりあえず無印クリアしてもいないのに28話見たんですが、最後の謎のダンスで吹きかけた。
きっと良いシーンなのに笑ったりしてすみません。シュール過ぎる。でもエルクが可愛かったのでどうでもいいです。
楚良、良かったね!って思うんだけど、あれ放浪AIなんですよね・・・何か複雑だ・・・。


あと気になったのは音楽かな。曲自体はどれも良いんだけど、使い方が良くなかったと思う。
たくさん使えばいいってもんじゃないし、雰囲気と合ってない時もあったし、急に切れたり・・・ううーん。
自分的には、そんなに曲数多くなくていいし、無音や静かな曲のところがもっと多くてもいいかなって思いました。
でもEDの優しい夜明けは凄く好きです!梶浦さん素晴らしい!




ここ数日の拍手総数が何故か滅茶苦茶多い・・・!ありがとうございます!

どうでもいいけど最近変な夢とかリアルな夢ばかり見ます。
さっきうとうとして見た夢は「しょうがとりす」という言葉を延々と繰り返す歌を聞かされながら、背中に蛞蝓が這い回るという夢でした。
妹に言ったら大爆笑されてたけど、起きてからも背中に感覚残ってるんだぜ・・・。
余りにも無限ループだったのでその「しょうがとりす」って言葉が忘れられません。検索しても0件。何だったんだ・・・。
ちなみに歌ってたのが霜月はるかさんでした。アルバム聴きながら寝たからなのか。

Comment

非公開コメント

