スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真20。

Category : 写真。
7_20100421203325.jpg

久々の写真のうpです。相変わらず雑ですが目を瞑ってやって下さい・・・。


ずっと前にヴィレバンで買った「lomography redscale negative」というフィルムです。
個性的なフィルムなのでなかなか使えなくて、ようやく1本使い切ったと思ったら、よく行くお店では現像扱ってなくて・・・。
(元々他のお店に頼むつもりが、現像の機械が壊れてお店を畳んでしまうそうで。ショックですorz)

仕方無いので、ネットで現像サービスを受け付けてくれるポパイカメラに頼んでみました。
ちょっと高いのが難点ですが、ここの良い所は光沢紙の他にマット紙を選べること。
初めてマット紙で焼いてもらいましたが、触り心地も良いし(触るな)優しい雰囲気になった気がします。
補正方法や好みの雰囲気も細かく選択出来るので、大満足!
1週間経たないうちに届いたし、これからはお金に余裕があるなら頻繁にお世話になりたい。


2_20100421203239.jpg


1_20100421203240.jpg

お母さんの仕事場のボディ。


3.jpg


続きは追記に!



4_20100421203238.jpg

洗面台、って言わないとよく分からないかも?友達に見せたら凄く気に入ってくれてました。


5_20100421203325.jpg

コルク。光量が足りなくて、レンズ開放気味にしても暗くなってしまいました。
理想とは程遠かったんですがこれはこれで良いかも。


6_20100421203325.jpg

家でぼーっとしてたら、少し開いたドアから光が洩れていたので撮ってみました。


ほとんどの写真が夕方撮ったものに見えると思いますが、このフィルムはオレンジっぽく写るフィルムなんです。
実際はほとんど昼間撮りました。情緒的な雰囲気に仕上がるのでなかなか面白い!
ただ、真っ青な空を撮りたい!って思う時にこのフィルムが入ってると、泣く泣く断念する羽目になるので注意です・・・w

Comment

洗面台!!私も好きです~。普段顔を洗うだけなのに
写真だとこんなに格好よくなるんですね♪
キョウノさんの写真の撮り方、なんだか変わったような気がします。
とってもシンプルに対象のよさを引き出していて
凛とした空気感が伝わってきます(* >ω<)

最近アジカンを聞き始めたのですが何かお薦めの曲ありますかー?
個人的には或る街の群青や君の街までが好きですw
でもやっぱり一番はサイレン!歌詞が胸にしみます~。

角田光代さん、オススメされたものと違う小説でしたけど面白かったですー。
自分の居場所を探すんだけどどこにもいられない女性の
孤独感とか焦りとかが上手く書かれてて自分と少し重なりました。
他の小説も読んでみたいと思います(●´ω`●)

これからも写真楽しみにしてますね!

>彩華さん

ありがとうございますー!本当は、寒色っぽい雰囲気が良かったんですけど・・・フィルムがフィルムなのでこうなりましたw
今年は「日常を綺麗に撮る」を目標にしていて。まだ全然チャレンジしてないんですが、HPとか作れたら企画して写真うpするのも良いかなあと思っています。というか、いつかします!(笑
撮り方が変わった、っていうのは自分じゃ分からなかったので意外でした。何があったんだろう・・w
私はこちゃこちゃしたものを撮るのが苦手で。端に寄せたり、とにかくシンプルにする傾向がありますねー。

アジカン!聴いてくれて嬉しいです!やっぱり、好きな音楽を共有出来るっていいなあー。
サイレンが好きなら、ぜひとも聴いてほしいのが「ラストシーン」と「Re:Re:」です。どちらも同じアルバムに入ってるんですが、2曲ともサイレンの物語?の前後の歌なんです。
Re:Re:は、明るい曲調なのに歌詞が切なくてぐっときます><
「未だ見ぬ明日に」ってアルバムも、好きな曲あるんじゃないかなあー?と思います。

そういえば、アリスの映画の主題歌ってアヴリル・ラヴィーンだったんですね!
エンドロールの時に流れて、おおっと思いました^^

自分の居場所を探すんだけど何処にもいられない~・・って文を読んで、はっとしました。
何となく私にも気持ち分かります^^;彩華さんのレビュー見て、想像してた話と違って意外だったのですが、興味が湧きます!
普段読書をしないので、角田光代さんの作品もほとんど知らないのですが、この人の「空中庭園」って作品が気になっています。映像化もされたみたいですね。

これからものんびり写真を撮ります・・・なんて言わずに(笑)バシバシ撮って行きたいですw
ありがとうございますー!
非公開コメント

