スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バリチョップ。

Category : 雑記。
今日は成人式の振り袖をレンタルしてきました。写真は一応、携帯日記の方にある。
何か・・・たかだか会場に行って帰ってくるだけなのに数十万かかるなんて。勿体無いよなあ。
予想以上に高くて申し訳なくしていたら、「高校時代にバイトしてくれてた分、お金がかからなかったからその感謝の気持ち」って言ってくれました。
ありがとう。

成人式・・・面倒臭い・・・誘われた&飲み友達誘うので、行くことにはなりましたが。
実際会場に入るかも分からないのに。同級生に会う気も微塵も無いのに。どうせすぐに飲み友達といつも通り飲みに行くのに(笑)

でも振り袖着れて、正直結構嬉しかったのでいいかな。卒業式も着れるし。
どうせ1年借り放題なんだったら、どうにかして写真に使いたいんだけどなー。振袖は凄く気に入ってます!



その帰りに、藤崎の「不思議の国のアリス展」に行ってきました。前日から楽しみで仕方が無かった・・!!
会場は、幾つかのオブジェの他にルイス・キャロルの生い立ちなどが書かれた文章、原本、イラスト、人形など。
小さい展覧会ではありましたが、ルイス・キャロルについて知れたりオブジェを見れたり、凄く楽しかったです。

物販コーナーでは食器やら便箋やら色々売ってたんですが、

ヴィクトリア朝のアリスたち―ルイス・キャロル写真集ヴィクトリア朝のアリスたち―ルイス・キャロル写真集
(2003/11)
高橋 康也

商品詳細を見る


このルイス・キャロル自身が撮った写真集(写真と解説本?)を購入しました。
ストラップも買えば良かったーと思いましたが、どうせ使わないし。

展示会にはルイスの写真も幾つか展示されていたのですが、その時「この人の写真好きだなあ」と何となく思っていました。
そうしたら写真集が売っていたので。

私は人物写真が苦手だし、元々好きではありません。
唯一というか・・・強いて言うなら、暗いような凛としているような、そういう人物写真が好きです。
好きと同時に、そんな写真が撮れたらいいのにと思っています。
(実際は、人と向き合えない性格なので人物写真は撮れない。撮りたくない。)

ルイスの写真を見て、何というか・・・憂いを帯びた表情や、少女が被写体なのに表情が大人っぽい写真が多くて、
「わー、私が憧れてる感じだー」と少し感動。彼の写真の構図やセンスも凄く好きです。

私が「不思議の国のアリス」がどうしようもなく好きな理由も、そういう所にあるんだと思う。
ただの妄想だけど、この人のセンスや感性を通してなら彼のことが何となく理解出来る。
でも普通に会話する分にはとても分かり合えない人だと思う(笑)同時に、ある意味凄く共感し合える気がする。

意味分からないかw


展覧会見終わってから、どうも写真を撮りたい衝動にかられます。久々です。
漠然とテーマやイメージが湧いてくるんですよね。直接アリスに関係してないっていうかむしろ関係ないけどw

やっぱり写真サイト立ち上げたいです。ホームページの勉強しようかなあ。
今年はちょっと無謀なので、2年以内に!・・・って、就活終わったら途端に社会人じゃん・・・orz




最近(いつだって最近って言ってるけど)ハマってるもの。

・マカロン

美味しいです。どうしたらいいか分からないくらい美味しいからどうしたらいいか分からない(?)
サクッ、もちっ、って食感がたまりません。でも置いてあるお店なんてほとんど見たことないorz
初めて食べたのは、去年きゅういがバレンタインかホワイトデーかどっちの日に作ってくれたやつです。
それ以外はスタバのしか食べたことないです。

クラスの子数人に「スタバのマカロンは不味い」と言われていたので
不味いんだろうなあ・・・と思いながら買ったのですが(言われても買う)普通に美味しかったです。

もう何か専門店から取り寄せしたい!でも高い!
こうやって、ハマるととことん食うので飽きるのも早いっていう。ホタテもそうだった・・・。

・ジーンちゃん

「にじいろジーン」という土曜の朝にやってる番組のキャラクター。
番組内の「世界まるごと見聞録」で出てくるんですけど、本当に、もう、滅茶苦茶可愛い。
太文字で強調したぐらいじゃ言い表せないくらい可愛い。可愛い。可愛い。(3回言った)

世界まるごと見聞録は、色んな国のグルメや文化を紹介するコーナーなんですが、
ガイドの女性と一緒にぬいぐるみのジーンちゃんが、画面の端っこで動いたり喋ったりしてるんです!

冬なので最近は帽子とマフラーまで付けてる!(カメラも首に掛けてる!!)
しかも温泉入ったり(ぬいぐるみが)エステしたり(ぬいぐるみが)と、本当に可愛い。
歩く時の「てちてちてち」って効果音も本当に可愛い。たまに出る吹き出しとセリフも可愛い。
可愛い。


可愛い。

YouTubeとかで探しても動画見つからない・・・orz

・新・三銃士

妹と母親がハマっていて、見たら面白かった。
この間妹と喧嘩して苛々しながら三銃士見てたんですが、超展開過ぎて2人で「えええええ!!!?」って叫んだ。
仲直りしました。
基本バイト入ってるので滅多に見れないんですけど。




最後で吹く。




ここ数週間のバイトスケジュールがきつくて、ちょっと辛くなってきました。
1週間休みがないとか、いや・・・そんな人ざらに居るとは思いますが、私にとっては楽なものじゃないorz

4月からは時間割の関係で大幅に働く時間が短くなるので、それまでの辛抱なんですが・・(でも給料が減ると思うと・・)
今月の給料が今から楽しみですがその前に死にそう。疲れたよ・・・w


何で私こんな一生懸命働いてるんだろう、意味あるのかよ、と思う時もありますが(笑)
でもやっぱり、働くこと自体は楽しいんです。

でも休みがほしい・・・ちょっと泣きたい・・・w

Comment

ジーンちゃんわかるよー
かわいいとかは特に思ってなかったけどw
案内してくれるガイドさんがいつも綺麗だよねw

Re: タイトルなし

>きゅうい

私に喧嘩を売っているんですね分かります^^^^^^
私のバイトの後輩にも紹介したんだけど、画像探したみたいで
次の日「ぶっちゃけあんまり可愛くなかったです・・(笑)」って言われた・・・w

俺には理解出来ない・・・あんなに可愛いのに・・・。

メールありがとうございました!とっても嬉しかったです~♪
オーストラリアの写真は、ミクシーに載せるつもりです。
またUPしたら伝えますねー!!

オーストラリアはとってもよかったのですが
集団行動だらけで、本当うんざりしてました…。
一人でいたくて、みんなから少し離れてるのに他の人は私が人の輪に入れないんだと
勘違いして「こっちおいでー」とか隣にきて話し始めたりとか。
本当いい加減にして!!!って叫びそうでした。
一人ひとりはいい人ばかりだったんですけれども。
あとは食事!!もともと食べる方ではないし、海外の食事なんて凄い量で
食べるのも嫌な時でさえ一人だけ要らないともいえなくて
本当苦痛でした・・・。さっきご飯食べてばっかりなのにっっ
みんなよく食べる・・・!
キョウノさんの記事読んでると私と似ているところがいくつかあって、こう感じてるの
自分だけじゃないんだなーと安心します。
必要以上に構ってほしくないし、踏み込んでほしくないし、それがさみしいとは思わないから
みんなの輪に入るのは辛いだけです(;´Д`A ```

私もキョウノさんと同じで、男性とのお付き合いに凄い嫌悪感があります。
好きって言ってもらえる気持ちは嬉しいけど
それ以上親しくなると、絶対避けられない問題もあるし・・・。
でもそれは相手のせいでは決してなくて自分の気持ち次第だし。
人生誰かと一緒にいなきゃいけないわけじゃないし
色々趣味をもって自分で楽しむのも一つの手かなって思います。
最近色恋沙汰で色々あってちょっと疲れ気味です(>▽<;;
大人になるにつれていろんな方面で面倒くさいですねー。。
あ、もし個人的なお話があったらPCの方にメールしていただいて構わないですよ!
毎日チェックしてるのでいつでもどうぞー。
thyme_freesia@yahoo.co.jp

キョウノさんもオーストラリア人生に一回は是非訪れてくださいっ!
素晴らしいところですー。でもその時は虫よけスプレーをお忘れなくっ

成人式の振袖、素敵ですねー!!
今から楽しみですねっ(。・ω・。)

>彩華さん

写真うp楽しみにしてます♪そういえば彩華さんのmixiページまだ見たことなかったんですよね(笑

集団行動はきついですよね・・・その気持ち滅茶苦茶分かります^^;
悪気があってしてるわけじゃないんでしょうけど余計なお世話って思っちゃいますよね><
皆の輪に入らないと変に思われて・・・ってのがそもそも好きじゃありません。1人で居ちゃ悪いのかー!
私の場合寂しいから辛いんじゃなくて、輪に入らないことがおかしいと思われる、その空気とか視線が辛いと感じてました。
安心してもらえると、何だか私も安心します(笑)少しでも役に立てたら嬉しいです^^
食事は断りづらいですよね。野外活動の時に、せっかく作ってくれた料理(量が異常)を食べ切れないって人が多くて、残り食べてあげたのを思い出しますw
今年は学校の団体でパリに行きますが、きっと集団行動ばかりで疲れちゃうんだろうなあ\(^o^)/

ブログも見ましたが、お疲れのようで・・・><
問題の解決とかは多分無理ですけど、愚痴聞く位なら出来るので苛々した時はぜひ私を使って下さい(笑

好きって気持ちは嬉しいけどそれ以上は・・・って気持ちは結構分かりますねー。相手が悪いわけじゃないんですけどね・・。
あくまで私の話ですが、自分は誰からも好かれたいんだなって思いました。
だから誰かと仲良くなること自体は凄く嬉しいんですけど、友達でも何でも、親密な関係になるにつれ苦痛になる場合が多くて。
前回も書きましたが、大概は自分を良く見せたくて、その一心で無理に自分を偽ってるので(笑)自分は表面的な関係だけ求めてるのかも・・・と思ったり。
異性の知り合いも、友達って関係で十分だなと感じます><
メール、頭の中が整理出来たらさせてもらいますねっ!(笑)いつも愚痴というか、一方的に相談させてもらっちゃって・・!;
ありがとうございます><

振袖、値段見ないで(書いてなくて)試着してたら、相当な値段だったことが分かり唖然としました・・・orz
やけに勧められてたのはこの金額だからかっ!!w
ちょっと気は引けますが素敵な振袖ですし、自分の見る目があったんだなあと思うことにします(笑)
非公開コメント

