スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

癒し隊の清作さん。

Category : ゲームと日常。
.hack//G.U. Vol.1 再誕.hack//G.U. Vol.1 再誕
(2006/05/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


.hack//Rootsを見た影響で買いました。(2ヶ月前にな)そして今vol.1をクリア。

あー


面白かった・・・!!



以下ネタバレ。








一昨日あたりから、風呂上がりから朝方にかけてまでプレイ、今日は久々にバイト休みだったので早起きして丸1日プレイ。
こんなにゲームのめり込んだの久々だ・・・。

まだ2,3と残ってるのであんまり感想書けないけど、個人的に戦闘が楽しかった。
最初はよく分からなかったけど、単純だからすぐに慣れたし。
私、あんまり凝った戦闘って好きじゃないんですよね、不器用なので苦手で。頭悪いし・・・w
大剣でドカーンってやるのがちょうたのしい。基本重い武器って苦手なんですけど(連続で当てられるのが好き)

アニメの最終巻と一緒に.hack//G.U. TRILOGY(OVA)も借りてしまったので、全体的にネタバレ知ってるんですけど。
コインロッカーのシーンが好きです。後にも色々印象的なシーンが出てきますけど、
演出というか・・・場所の選び方?が上手い。真っ白な世界にコインロッカー、魅力的過ぎる。

このゲーム、字幕がネットゲーっぽくて面白いですよね。
MMOやったことない人は正直なかなか溶け込めないと思うけど、やってる側としては入り易いし、分かるなあってネタも多い。
でもこのゲームって、結局文字で会話してるの?音声で会話してるの?よう分からん。
あ、あとゲーム内のリアルでのBBS確認やニュース閲覧が地味に楽しい。
物語中では語らずに、あえてニュースで世界観を語ってるのが良いですよね。
シナリオに詰め込み過ぎないで済むし、あくまで「自分で」ニュースを見てるから押し付けられ感が無いし。

ハセヲにはアニメの時から苛々させられましたが、今回も殴ってやりてえ・・・と思う所が盛り沢山。
根は悪い奴じゃないんですけどね。こんなに周りの人に支えられてて幸せ者だw
苛々するとは書きましたが、所々共感出来る所もあって。というか性格似てるんだよなあ(笑)
妹に「ハセヲってえーちゃんそっくり」って冗談で言われたけど、あながち冗談では無かったりする。
勝ち負けとか、力が全てとか、何かああいうひねた考え方そっくり。ハセヲが説教される度に私も複雑な気分です。

彼は常に機嫌悪くて怒ってばかりですけど、あれはまんま私と同じだw
私はハセヲと違ってオモテ面はちゃんとしてるつもりだから(笑)これ書いても分かってもらえないんだろうけど。
最近10分に1度のペースでキレるので妹に嫌な顔される。DQNか。


まあ、私のどうでも良い話は置いておいて、お気に入りキャラはパイですね!
エンダーだったとは思えない・・(笑)厳しかったり、急にお礼言われて照れたり、カッコ可愛くて好きです。
彼女にグリーディングメール送るのが楽しくて仕方が無い。
シラバスとガスパーのコンビも好きです。良い奴らだ・・・。

vol.1終わった時点でちょっと鬱なんですが、vol.2が楽しみです。買うのは来月・・・なのか・・・?



それにしても、あーオンラインゲームしたい。
重くて出来ないよー・・というかノートPCでMMOやろうと思うことがそもそも間違っている。
誘ってくれてるのに行けなくてごめんなさい。重くて億劫です・・・うう、中古デスクトップ買おうかなあ・・。
今は性別そのまま女性にしてるけど、最近男性に変えたくなってきたりしてる。






そういえば沙耶の唄買いました。今月中にはプレイしてみせる!
「ゲームがやりたくても面倒臭くて出来ない病」から脱出出来そうな今がチャンスだ!
これを逃すと、また半年積みゲーの仲間入りだぜ!!

Comment

非公開コメント

