スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

息を止めるの,今。

Category : 雑記。


いきなりですがこの曲を紹介します。以前とおせんぼや僕のサイノウなど紹介したwowakaさんの新作!
この勢いがたまらない。ピアノの音と歌詞を聴いてると涙出てきます。
最後の歌詞の読み方で鳥肌が立ちました。「と」と「や」では意味が全く違う。
あと個人的にですが、語尾に「!」が付いてる歌詞って好きです。馬鹿みたいな歌詞に使われてると逆に嫌ですが。


アルバムほしいなあ、通販で買ってしまおうか!



そういえば、ゆよゆっぺさんの「For a sick boy」がこの間届きました。
視聴の時点だと1stアルバムほど好印象ではなかったけど、聴いてるうちにハマってきましたね。
歌詞も含めて「ALONE」が最近のお気に入りですが、「Blue」のシャウトも鳥肌モノで格好良い。
でも1番は「やさしいこえとつきのいろ」です。イントロが良い。





水曜日にきゅういとカラオケ、土曜日に妹とカラオケに行ってきたんですが最近、少し高い声が出せるようになりました。
私は地声が低いわけではないんですが、女性ボーカルは基本キー2つ下げ、ボカロに至っては4~6下げるくらい高音が出ない。
昔は藍坊主のコイントスすら高くて歌えなかったんだけど(爆)

最近声出るなあとは思ってたんですが土曜日に歌ってる時、
自分の腹の中で何かが開けた!!って感覚がして(笑)いつもより楽に声が出せました。
低音は練習してもそれ以上低くならないらしいけど、高音は練習してれば出るようになるらしい。
長年カラオケに通い詰めた甲斐が・・!!やったね!!


カラオケの話ももうちょっとすると、最近語りが上手くなったなあと自分で思う。
「ゴスロリちゃん綱渡りから落下す」の語りとか自画自賛したいわ!!w
あとサンホラも上手くなった、きっと。じまんぐとか特に。黄昏の賢者は俺の持ち歌である。


そういえば書き忘れてたけど1月中に特撮のアルバム買いました。


AgitatorAgitator
(2008/12/10)
特撮

商品詳細を見る


上記にも書いた「ゴスロリちゃん綱渡りから落下す」がお気に入りです。最後のセリフが切ない。
凄い良曲なので、オーケン好きな人はぜひ聴いて下さい↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9112675

「うさぎ」のイントロも好き。


やっぱり私は、綺麗な女性ボイスよりこういう歌の方が断然歌い易いです・・・。





以下どうでもいいこと。

カメラマンになる気は微塵もなく、一般職に就こうと思っていたんですがやっぱり写真関係の仕事に就きたい。
親の金で学校通わせてもらってるんだから。
広告関係とか良いなあと思いつつ、先生に相談のメールをしてみたんですが、
自分の性格が合わないからカメラマンの道を考えないって考えは良くないと言われました(嫌な意味じゃないですよ)
何事も経験だし、何より先生が、この間の進級制作あたりから私に目をかけてくれてるようで。

うーん、どうしようー

でも、カメラマンになったら辛くて精神的に死んじゃう気がします。フリーのカメラマン(例:富竹氏)ならまだしも。
少ない人数の中で、時間をかけたからこそ何とか出来た作品だから。


とりあえず今度先生と会って色々お話することになったので、ゆっくり考えてみます・・・ってゆっくりしてる暇とかねえよ!


追記は心理テストバトンを拾ってきたのでやってます。



深層心理己バトン
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
不思議の国のアリス的な雰囲気。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
半分より手前くらい

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
幸せとも取れるけど、別の角度から見るとそうでもないような結末

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
ピンポン玉くらいの大きさで、何かよくアニメとかでありそうなカクカクした逆三角形。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
知らない人。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
あまり変わらない。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
そもそもこういう物には名前付ける気がしない・・・。歌のタイトルとか、辞書からビビッと来たのを選びそう。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
普通に自宅から仙台行くまでの道を想像してしまうw乗り物(電車)を使うイメージはあるなあ。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
10歳以下の子供。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
見た目が悪い。一応完成して、そういう意味では満足するけどきっと心中は落ち込んでいる(笑

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
とっさのことだったらぽかーんってしちゃいそう。周りに人が居たら何かしろの暴言を吐きます。他人がいると強がる性格なので。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
怖ろしいイメージが湧かない・・・。何かヒステリー起こしそうな性格。炎の魔法を使ってそう。
フード被って顔が見えないイメージもある。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
1人。もしくは2~3人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか
深い理由は無くて、ただ運が悪かっただけ。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
他人を見て気付く。



やりたい人はやってみてね!こういうの面白い。






深層心理【己】バトン-結果-
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの



人生の結末・・・w自分としては幸せだけど、他人の理解は得られない幸せってことかな。私ならありえそう。
ってか精神年齢・・・^q^いや、分かってたけどね。子供扱いされることに定評がある俺だからね。
しかし不覚にも10の回答に笑ってしまった。リアル過ぎるだろ(笑)

14が個人的に深くてびびった。

Comment

非公開コメント

