スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マジカント。

Category : ゲームと日常。
MOTHER1+2の1の方をクリアしました。放置時間長過ぎた・・・orz


色んな所で神ゲーと言われてるので期待しまくっていたんですが・・・正直、終盤まであまり面白くなかった。
ゲームの難易度が高いというか私のやる気の問題なのか分かりませんが、
私的にゲームバランス悪過ぎて、進める気が削がれてしまうー。面倒臭がりには辛いかな。
始めたばかりの頃は世界観が新鮮でおーって感じだったんですけどね。途中、あまり盛り上がりが無くて・・・。

ただ終盤は凄い面白かったです。ロイドが戦車で(何故戦車?)で駆け付けたあたりから。
クイーンマリーに歌を聴かせた後のセリフとか良かったな。
そしてラスボス戦!これは本当に秀逸。
ラスボス前の洞窟?で流れるBGMでゾクッとさせられましたが、ラスボス戦も結構な恐怖感を覚えました(良い意味で)
私が好きなゲームのポイントの1つがこの「ゾクッとさせられるか」です。
子供の頃にやってトラウマになったゲームとか言われると、興味深々になります(笑

その反面EDは何だかほろりと来て、それもまた良かった。

これからは2を地道にやることにします。ほんの少しだけやってみたんですが、いきなりグラフィックが進化しててびびったw
個人的には1のような古いグラフィックの方が好きなんですけどね。
2はムーンサイドという場所に行くのが楽しみです。また俺に鳥肌を立たせてくれ!(何か自分で言ってて気持ちが悪いな)


それにしても積みゲーが増えるばかりで困ります。軽く数えて10本はあります・・・うわあ・・・。
今現在まともにプレイしてるゲームってポップン12くらいだわ。(最近9ボタン出来るようになって嬉しいです)

そんな中、先日ブック●フを見てたら「BAROQUE」(PS版の方)が売っていて、
これは普段、古ゲーム屋で見かけるシロモノじゃねえ・・・!!と思い即買いしたわけですがこのままだとあと半年はやれそうにないです。
やべえ。


このバロック、実は初回限定版で箱付きでした。箱には「初回限定版・天使虫キーホルダー付属」的な文字が。
天使虫っていうのはゲーム中に出てくるキャラクター?の1人。(人として数えるのはどうかと思うけど)
別にそういうキーホルダーに興味はないんですが、まあ見てみるかと思って開封してみました。





・・・。


・・・。



これを限定版に入れようと考えたスタッフはどうかしちまってる。

怖いけど捨てると祟られそうなので一生箱に入れておきます。





気になるソフトは後を絶たない。だが俺は面倒臭い。どうしたらいい。
疲れてるのかなあ(´Д`)





上とは別にどうかしちまってるスタッフ↓


http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4597.html


マジで何考えてんだ。
別に百合が嫌いなわけじゃないけどこういう作品じゃないでしょう。いや、こういう作品だったんですね分かります。
ただの萌アニメ系だったのか・・・アニメ切りそう^q^

Comment

スタッフー!

>きゅうい

/(^o^)\
非公開コメント

