スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真19-広告写真。

Category : 写真。
完成

BIGMAMAの3rdアルバム「and yet it,moves~正しい地球の廻し方~」をイメージした広告写真です。
ジャケットではなく、あくまでポスター。
大好きなアルバムで思い入れも強いです。気になった方がいらっしゃったらぜひCDを購入して下さい(・・・)



「右の空間が寂しい」という意見がありましたが、他の先生は「逆にそれがいい」と言ってくれたりして結局よく分かりません(笑)
自分は、どちらかと言わなくても片方に寄らせて撮る方なので、そういうの好きな人は違和感ないのかな。
結構デザイン性を褒められました。歌詞をあえて被写体のある左側に重ねてるところとかが斬新らしい。
(普通なら右側の空白を埋めようとする人が多いから)
文字の部分汚いですが、実際は綺麗です(ペイントで圧縮したらこうなった。どうしてこうなった)


以下実際にあった会話↓


クラスメイト「○○さん(名前)がこういう作品作るなんて意外ッスよね!」
私「どういう意味だコラ」
先生「そうだね、・・・うーん。でも○○ちゃん(名前)ってちょっと変わってるから、あたしは想定内だったね!」
私「先生、それ褒めてるんですか」


どういうことなの・・・

Comment

BIGMAMAの新しいCDがでて
公式のポスターかと思いました。
シンプルで素敵ですね!!写真の素材サイトにあったら
ちゃっかりDLしそうです私。。w
BIGMAMAって世の中を斜めからみてるような、風刺してるイメージがあるので
道化師はピッタリだなぁと思いました。

太宰治は、読み終えると元気なくなりますwwww
個人的に人間失格よりも走れメロスの短編集にある「女生徒」が大好きです。
何気ない女の子の一日なのに、一行一行がぐっとくるんです~。
あの小説を男性が書いたってところにひかれました。
あんなに女心のわかるひとは太宰さんだけだわー(●´3`)~♪

使われなくなった遊園地とか、本当にツボですっっ
打ち捨てられた雰囲気ってとても惹かれるものがあります。
化女沼・・・聞けば聞くほどこわいですねー。
言い伝えというか、伝説というか、そういうたぐいのものって何かあったからこそ
言われ続けているんじゃないかな、と最近おもいます。

こういう風にできたのねー!ふんふん。
文字の位置とか大きさとかも写真と合ってると思うよ^^
てか先生の意見がばらばらなのがおもしろいよね。
正解がない世界だからそうなるんだろうな~。
うん、とりあえずお疲れ様です!

>彩華さん

嬉しいお言葉ありがとうございます(笑)
今回ピエロをメインにしたのは、このアルバムの歌詞中にも「球乗りピエロ」って表現があったり
アルバムの大きなポイントの1つなので取り入れました。でも彩華さんの言う通り、BIGMAMA自体にも合ってますよね!
彩華さんにもぜひ聴いてほしいアルバムです。少し悲しいけど温かい音楽で、本当に大好きなんです^^

www元気が無くなるww
文章でも何でも、女性らしさが上手に描けてるアーティストって素敵ですよね。
何かこう、女性に対して変な理想を抱いてる男性って多そうなので(笑)一行一行がぐっと来る、ってところも魅力的だなあ~。
最近、自分の口下手さというか話下手さが嫌になるんですが、ボキャブラリーがないのも原因の1つかなあと思いました。
やっぱり読書はしないと駄目だああorz
短編集なんかは読み易いので、この春こそ挑戦したい・・・!(いつも言うだけ言う)

廃墟って好きなんですけど、結構グロテスクなんですよね。実はそういうのは苦手で。
廃墟写真集なんかよく立ち読みしますが、好き嫌い(苦手が好きか)が分かれます。
けど廃墟遊園地の写真は元の建物が可愛らしかったり魅力的なので、生々しさが感じられなくて好きです。
今回自分で撮った写真も、写真だけ見るとまた違ってきますが、
章なんかを使ってその(嫌な意味での)生々しさが軽減出来たら良いなあと思って作りました。
そういうグロテスクさ以外でも廃墟写真集は、中の文章やカメラマンの視点なんかで、好きになれないものも多いです^^;
・・・何か語ってしまった(´Д`;)笑
何かあったからこそ言われ続けてる、ってのよく分かります!私も本当、そう思いますもの!
火の無い所に煙は立たないって感じですかね。

>きゅうい

ありがとうー!本当に、君が手伝ってくれたこその写真ですw本当にありがとう(笑
先生の意見がバラバラっての良いよね。正解が決まってるとやりがいないし・・・。
まあ、正しい答えがほしいって思う時も多いけどね!

何かもうちょっと言いたいことあるんだけど言葉にするのが難しいから止めておくww
とにかくありがとうね!
非公開コメント

