スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マンゴーはマンゴーじゃなくてきっと首的な何か。

Category : 雑記。
進級制作の〆切が迫ってるので追い詰められてます、こんばんは。

何とか写真、現像出来た・・・でもイメージと色が違い過ぎて、少しショック。
もう時間が無いのでこれで我慢するしかないけど、これじゃせっかく買ったフィルムの意味がない・・・!

この間、とある場所に行ってきたと書きましたが
既に閉園になり現在は廃墟となっている「化女沼レジャーランド」に行ってきました。
進級制作の自由作品の方は、廃墟の写真集を作ろうと思っているのです。

イメージが違うとは言いましたが、そこまで酷い出来ではないと思うので・・・。
発注の関係があるので、日曜には仕上がらなきゃいけない。ちょっと厳しい。


次更新する時は、その写真をうpする予定です。量が多いから厳選するの面倒臭い。



そういえば今日、講師の先生に広告写真(まだ途中段階)を見てもらいました。
そしたら夜にメールがあって、「今日見せて貰った写真、良かったぞ」と書いてありました。
いつものように自信無くて劣等感があったんですが・・・。凄く嬉しかったです。
こちらもそのうちうpするかもしれません。




最近買った漫画の量が半端無い。普段滅多に買わないんです。

クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


クロノクルセイド 2 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 2 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


たまたま本屋に寄ったら、新装版出てた!!
コミックは一応全部読んでるんですが、1冊が高くてなかなか買えなかったんですよね。
このサイズと値段(と新カバー)は嬉しい。カバー取ると旧版の表紙絵があるのも良い。

この漫画は本当に面白いです。自分の中で3番目くらいに好きです。
ロゼットの前向きな性格が好き。最終巻がもう本当に、どれだけ泣けばいいのってくらい泣いたので今から楽しみ。

ロゼットとクロノのコンビが良いなあと思うので思わず2巻分載せた。


聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2006/12/20)
吉野 弘幸

商品詳細を見る


アニメ化もしてしまった聖痕のクェイサー。
アニメ化を知った時に面白そうで気になってたので、1話見た直後に買いました。とりあえず3巻分。
本当はレンタルで済ませたかったんだけど、こういう時に限って見つけられない・・・。

簡単に紹介すると、何故アニメ化出来たしという内容です。
もっと端的に言うとおっぱいばかり出てくるおっぱい漫画です。(間違ったことは言ってねえぞ!)
1つ1つの描写が雑だとか、話の進み具合が速くて分かり難いかな・・・とは思いますが、面白くないわけじゃない。
圧倒的にアダルト描写が多いから(成人指定されてないけどな)誤解されがちだと思いますが内容自体は結構シリアスです。
1巻読んだだけじゃそこまで面白さを感じなかったけど、巻増すに連れて面白くなってきたかも。
でもやっぱり、淡々とし過ぎてるかなあ・・・あくまでアダルト描写描きたかったんだろwwって思ってしまうよ!w

キャラクターだと、サドロリ少女のカーチャが面白いですね。見ていて爽快さすらある(笑)
逆にヒロインのまふゆの立ち位置が何とも微妙で・・・全然嫌いじゃないけど、居る意味あるの?と思ってしまう。
そのうちちゃんとした役割が与えられるのかな?無いとつまらない・・・。
サーシャは思ったよりも子供っぽくて結構好き。思い切りツンデレに釣られてる気がしてならないがそんなことは・・・ない・・・。

あと個人的に、ロシアが結構関係してて嬉しい。所々のキリル文字が素敵。


クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/12/25)
Quin Rose

商品詳細を見る


クロノクルセイド買った店で、本当にたまたま見つけてしまって・・・
・・・気付いたら一緒に買っていた・・・。

以前ゲームのレビュー(フルボッコ)しましたが、話自体が嫌いなわけじゃありません。
むしろこのチェシャ猫ボリスはどちらかと言わなくてもかなり好みのキャラでしてボリスルートの話だから嬉しくて買ったとかそういうんじゃねえよ!畜生!

まあ改めて漫画で見るとそこそこ面白いんじゃないか?と思う。
これはクローバーの国だからハートの国とは話が別物なので比べられないけど。
アリスに苛々することもないし。やっぱりあれはゲームがいけなかったんだなあと確信しました。テキストの問題。
こちらは絵も綺麗ですし、私的にはゲームより断然お勧め。全体的に分かり易いしね。

この調子で他のキャラクター(というよりゴーランド)シリーズも出てほしいなって思ってたんですが
クローバーにゴーランド出てないんですってね。ははふざけんな。
しかもジョーカーで復活したかと思えば攻略対象外らしいですね、ははふざけんな畜生。


↑この記事書いた後に、放置してたハートの国のアリスをとりあえず1周しました。(ここで1日経過してます)
ボリスルート一直線だったのを思い切り放置して、ゴーランドルートでクリアです(何してるの)

おそらく人気が無いゴーランド。
OPムービーだけ妹に見せたら、「このおっさんきめえwww」って爆笑されたので
「お姉ちゃん、この人のルートクリアしたんだよ」って言ったら無言になりました。いったいどうしたのかな?

ボリスの場合、”二次元のキャラクター”としては好きなんだけど、実際居たら嫌いなタイプ。
ゴーランドは二次元でも現実でも好きなタイプです。ゴーランドルートの漫画出ないかな、・・・はあ。
地味にゴーランド熱がきてる。誰か!ゴーランド描いて!人気無くて誰も描いてくれないのよ!!!



っていうかまあ、このゲームの登場人物の大半が苦手なんですけどね、私。
何か気持ち悪くてだめだああ\(^o^)/

Comment

非公開コメント

