スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大量のポケモンに襲われる夢を見た。

Category : 雑記。
あけましておめでとうございます!(もう10日ですよ)
年末年始は主にバイトで忙しくてろくに更新出来ませんでしたが、無事に誕生日は迎えました(?)
お祝いしてくれた皆さんありがとうです^^

未だに方向性が掴めないこのブログを今年もよろしくお願いします。



早速ですが、



TOSテセアラ編OPきたああああ!!!!!!

やったね!でも何か、この映像のロイド憎々しい(笑)
最初の全員の後ろ姿が格好良いです。映像は何か所々MADっぽいと感じたところもありますが(しいなのシーンとか)まあ悪くはないと思う。
リーガルとアリシアのシーン良い。というかアニメ映像でリーガルの足技見ると滅茶苦茶格好良いなww

この曲あんまり好きじゃないんですけどね。水樹奈々が合わないっていうか・・・(彼女が嫌いわけではじゃない)
でも前回の歌い手さん、亡くなってしまったようですし、同じ雰囲気求めちゃ駄目かあ。曲凄く好きだったんだけど。
コレット救出前の映像が多かったから、巻増したら映像が変わりそうな予感。今回はミトス後ろ姿だけだったし。
ってかそもそも、まともなOP映像って初めてだったのね。(シルヴァラント編はちょっと違うよなあ)


最初、冗談で「何故ゼロスとしいなが隣同士じゃないし(^ω^#)」って
書こうとしたら最後らへん隣同士で普通に嬉しかった私うざい超うざい。ああゼロしいゼロしいゼロしいゼロしい。




そういえばソ・ラ・ノ・ヲ・ト1話見ましたが、作画デザイン以外はまあまあ良かったかな。
1話の割にあんまり惹き付けるポイントなかったから、本腰据えてない人は1話で切りそう。
けいおん絵は本当止めてほしい・・・、キャラデザの意味の無さ。世界観の合わなさ。
あとEDないわ(笑)一気に現代モノアニメになった感じ。でも音楽はやっぱり素敵でした。大島ミチルさん好き!

・・・そのうちまた見るの止めちゃいそうだ(最近持続性がない)




今年の目標ですが、どうにかしてフリーゲームを作りたい。
いや、もう作ってるんですけど。自分でも困るくらい面倒臭がりなので、物作りは苦手なんだ・・・。
今年完成っていうのは無理だって分かってるので(就活とか)7割完成させたいな!

前にも書きましたが、私はその場で何か考えるのが苦手で、とにかく時間をかけて創作します。
写真でも何でも。アイデアを出すのに時間がかかるんです。
今作りたいなと思ってるやつは、もう何年も頭で膨らませてる話なので、そろそろ形にしたいなあ。

ツクールXPで作ってたやつは、XPが使えなくなっちゃったので断念・・・って形ですが
実際はやっぱり時間かけないと無理だよなあって思う。
あの黒歴史作品(思い出したくもない)を≠ョウちゃんと妹に見せたと思うと私はキーボードクラッシャーになりそうだよ!
高校までの記憶を全部消去したい・・・誰かしてくれえええ・・・。
このブログも、正直昔に書いたもの=黒歴史なので、本当ならば消したいんだけどやっぱり勿体無くて出来ない。畜生!
もっとちゃんと練って、いつか形にしたい、です。


ゲームのために絵も頑張りたいなあ、練習するぞ!って去年も似たようなこと書いた気するんだけど全然上達してねえぞ。





最後にこちらを紹介。

「トムとジェリー 素敵なママ」

私が小学生、妹がまだ幼稚園の時に図書館で借りてきたビデオに収録されていたこの作品。
当時はこの話が本当に大好きで、何度も何度も見返していました。

この間、その頃の私と妹の声を録音したテープが見つかって聴いてたんですが、
妹がアヒルの声真似してるシーンがあって、懐かしいなあーまた見たいなーと思って検索したら、あった!!
今久しぶりに見てみたら普通に号泣しましたすみません涙もろくてどうしようもねえな!


※音でかいので注意



トムとジェリーって本当に面白いなあ。ギャグと、テンポが良い。



追記は「アルバイターバトン」です。



アルバイターバトン

拾ってきました。
バイトしてる人はぜひやってみてほしい!知り合いがどんなバイトしてるのか興味あります!



▼軽く自己紹介を
響乃です。ああもうこの名前変えたい^^^^^^^^

▼どんなお店?
ミニストップ

▼時給は?
多分700円。いつの間にか650円から上がってた。650って本当低いよなあ・・・。

▼週何日勤務?
大体5日

▼一ヶ月での稼ぎは?
やらしいので金額は控える。
2万は貯金して、1万はカメラ代(フィルムと現像)、5000円は月一の飲み代、残りは趣味。
日々の食い物にも消えていく。

▼制服どんなの?
年中半袖のやつ。寒い。

▼今までのバイト歴は?
オンリーです

▼今のバイトは始めてどれくらい?
2年半やってる。3年目って言うと何か凄く聞こえなくもない。

▼始めたきっかけは?
友達と一緒に面接受けまくっていて、「もうコンビニで良くね?」ってなった結果。(低自給は嫌だった)

▼いつまで続ける気?
卒業までって思ってるけど・・・来年度の時間割による・・・うおお。

▼店長どんな人?
背高くて眼鏡でひょうきんでちょっと怖い。

▼好きなバイト仲間は?
K(笑)、みーちゃん、日勤の主婦の方々、Kさん。

▼嫌いなバイト仲間は?
夜勤の人約1名(´д`)

▼好きなお客さんは?
ありがとうって言ってくれる人、愛想の良い人

▼嫌いなお客さんは?
表情がない人、マナー悪い人、何故か知らないけど怒っていてそれを全面にぶつけてくるよく分からない人


▼好きな商品or料理は?
最近のお勧めはクランチチキンです。地域限定で発売中です。皆食えよ!
グリルドックもめっちゃ美味い。

▼嫌いな商品or料理は?
アイスコーヒー作る時、氷ボロボロこぼすから面倒臭い^q^

▼バイト先で気をつけている事は?
金銭ミス

▼これから気をつけたいと思っている事は?
オーダー表渡す時の癖を直す

▼バイト先に知り合いが来たら嫌?
い や

▼他のバイトをするならどんなバイトがいい?
お金触らないところがいいなあ。何だかんだで接客が向いてるのかも。


▼お疲れ様でした。
へいへい!

Comment

こんにちは!!またまたご無沙汰してます^^^^^

お誕生日おめでとうございました!!(遅
19歳…いいですね(遠い目)
私あと7ヶ月で21だZE☆
こんなに落ち着きのない大人になると誰が予想しただろう^^^^涙目
響乃さんは素敵な大人になってくださいねー!



ミニストップは色々作るものが多くて大変そうですねー。
てか近くに無くて実は行った事がない/(^O^)\クランチチキンとか何それうまそうw

私はローソン店員ですが「からあげくんいかがっスかぁああ」と叫ぶのが1番嫌だ^^^^^


ではではまたお邪魔しまーす(^ω^)

>莉紅さん

こんばんは!思い切り名前が文字化けしてますが、莉紅さんで間違いないですよね!?w

お祝いありがとうございました!(過去形w)
19歳・・・個人的には、大人でもなく子供でもないので上手い具合に甘えたりハメ外せる歳だなあと思ってます。
でも周りに言うと「19歳なんて1番嫌な歳だ」なんて言われるので私だけなんでしょうか、こんな甘い人間は(ry
実はたまーにブログ見てるんですが(笑)同窓会、色々お疲れだったみたいですね><
私ならカラオケ、莉紅さんのテンションについて行ける自信があるのに!!!11!! !(笑
私も同窓会とか行きたくないですねー。そもそも昔と性格が120°くらいは違うので、接し方分からねえww

がーん\(^o^)/美味しいのに勿体無い!w
もしたまに見かけたら寄ってみて下さい。私が言うのも何ですがマジで美味しいんですよ(何この回し者)
私も「○○いかがですかあああああ」って叫んでますが、日常過ぎて慣れましたwうちの店、コンビニっていうより八百屋みたいなノリなんで・・・w

ではでは!
非公開コメント

