スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホテル・ダスク。

Category : ゲームと日常。
前の記事をトップに置いとくのは何か嫌だったので、適当に書く。



凄く好きなボカロ曲です。JOYでも歌える。
でもボカロの歌って、私には高音過ぎて歌えない・・・!

この人の「シンメトリー」って曲も同じくらい好きです。


そういえばJOYのリアルタイムリクエストに古川本舗(古川P)の曲がいくつか入ってたなあ。
「CRAWL」と「ピアノ・レッスン」好き。でもムーンサイドへようこそが1番好き。
ムーンサイド的な意味で、カラオケ化は無理なのかなあ。

ゆよゆっぺの曲達が入ることを信じて、毎日リクエストコーナーを見てます。




ポケモンの話。
唐突に我がメインパーティを紹介したくなったので紹介します。
「ねえよw」って思うところがあっても突っ込まないでね\(^o^)/自己満
性格は気にしてないので色々問題があると思うけど自己満自己満(自分に言い聞かせています)

オーダイル♂

照れ屋な性格(顔に似合わないところが可愛くて仕方がない)
努力値の都合で、チャンピオンを倒すまではこいつ1匹で旅しようと決めたあの日。やってやったぜ!
上記の事情によりオールラウンダー。ワタル対策でりゅうのはどうを覚えている。
オーダイルは新たにもう1匹育てたい。努力値配慮で。でもこの子を見捨てたりなんてしないぜ(;_;)

オオタチ♀

いじっぱりな性格。暴れることが好きとか見かけによらない。
こいつに甘えられると死ぬほど可愛い。全体的に見ても弱いポケモン。でも好きだから入れる。
努力値は攻撃と防御に回してる。

ヘルガー♂

冷静な性格。鳴き声が美しい。
とくこうがとても高いので、とくこうアタッカー。でも防御が異常なくらい低いので物理攻撃食らうと相当危険。
努力値はとくこうとHP。すばやさに回すべきなんだろうけど、大会に出すわけでもないからすばやさはあまり気にしてない。

キリンリキ♂

おだやかな性格。キリンは嫌いだけどキリンリキは昔の懐かしい玩具みたいで可愛い。
弱いけど、遺伝でミラーコート覚えてくれる。このミラーコートが最大の武器です\(^o^)/
カイリューの流星群(140)を受け止める→ミラーコート→倍返しで瞬殺・・・とか最高に良い気分になる(笑
ミラーコートがメインなのでとくぼうとHP強化。

本当は、♀でとくせいは早起きを希望してたんだけど(ねむる覚えさせたかったので)
何回もタマゴ孵すのも面倒だしおだやかな性格って、私が思うキリンリキにぴったりだったのでこの子にしました。
ってか何となくおだやかが良いなあって思ってたけど、おだやかはとくぼう上昇性格だった!


とりあえず今はメインが4匹。
他はいつも、まだ返していないひきゃくさん(Lv.20)とひでん要因のウパー(Lv.8)を主に連れています(笑


一応あと2匹は育てたいと思ってるので、どのポケモンにしようか迷い中。
金銀なんだから金銀のポケモンが良いよなあと思っています。
1匹はデリバードにしたい、というかもう捕まえた(あくまで天の邪鬼マイナー思考)
デリバードのアニメーションって凄い可愛いんですよね。尻もちついて本当に可愛い・・あああ・・(落ち着いて




↑そんなデリバードの動画はこちら。クソワロタwww
デリバードにゴットバード覚えさせるのが私の夢です。マイナーポケモンは種族値低くて涙が出てくる。
カリンが好きなポケモンで上を目指すべきとか何とか言ってたからいいんだー

あと1匹が決まらなくて困るよー。ハッサム良いなあって思うけど、DS1個しかないから通信出来ねえ・・・orz
誰か通信してくれませんか?\(^o^)/

あくまで好みで決めてるのでゲーム内で勝てりゃいいってくらいの意気込みですよ^q^




こんな時間まで何で起きてんのって言うと、ずっとリクナビとかで就職情報探しです。学校は当てに出来ねえ・・・。
しかしまあ、自分の情報登録してる時に「どんな資格持ってますか?」って質問にぶつかると
資格なんざせいぜい漢検3級、英研4級(もはや言う必要もない)しかない私は辛くなります。
鬱だ・・・自分で色々受けます。

とりあえず年明けたら自由作品撮りに行かなきゃ。間に合わなかったら死にたい。
自力じゃ遠過ぎて行けないんだもの。

Comment

イタリア・・・!?
ベ、ベ、ベネチア・・・・Σ(T□T)
いいなーーーーー。ARIAみてから本当ベネチアいきたいです。
いつのまにかイタリア=ベネチアになってる・・・w
イタリア他にも素敵なところ沢山ありますもんね。
あかりちゃんに負けないくらいいろんな素敵をみつけてきてくださいな。
大きな猫さんに出会えるかもヾ(●´∀`●)ノ゛
ピザいいなっ!さっきご飯食べたのにピザ思い浮かべたら
お腹へっっちゃう・・・!

検定ですが、MOS検定はいかがでしょうか?
ワード、エクセルそれぞれあるんですが私がやった教材はCD-ROMがついてて
分らないところはアニメーションつきで解説されており
1か月やれば誰でも受かりそうな内容です。
私はワードのスペシャリスト(中級レベル)を持っていますが
ワードでウィンドウを分割したり、単語の置換、画像の挿入などなど普段使うようなものばかりです。
受験料は1万円と少しと高いですが、世界共通の検定なのでしっかり自慢できます♪
履歴書にもかけますよー^^
私は来年エクセルをとってみようかなーと思っていますΣd(・ω・`)

あとは秘書検定。
秘書っていうと敷居が高いような気がしますが秘書検定の内容は
社外からの電話での部長の呼び方や
新幹線、タクシー、応接室などの上座の位置、祝儀や葬儀の袋の種類などなど。
そしてお茶の入れ方や出し方なども!社会人には欠かせない知識ばかりなので
秘書を目指してない事務や、普通の会社でも重宝される検定ですよー
試験は選択式なので2級までなら余裕でとれるとおもいます。

また分らないことがあれば聞いてくださいねーw

撮影お疲れ様です!

バイト先の3年生が言ってたけど、資格はそこまで気にされないらしいよ!
自分が就きたい職業のために取りました!みたいなのだったら多少は評価されるけど、
もし仕事で必要な資格があるなら後から取ればいいしって企業が多いらしい…。
職種にもよるし、資格あるに越したことはないだろうけどね(・ω・)
てかうちも詳しいこと知らないけどw
微妙な情報でごめん(・Å・)

>彩華さん

!ベネチアってイタリアですものね!うああ、全然考えてなかったです!w
ベネチアも視野に入れたいなあ・・・ゴンドラに乗りたいです^^
彩華さん食いしん坊過ぎるwwwさすがにご飯食べた直後にピザは食えねえ\(^o^)/笑
親父はシチリア島が良い良いと言ってるのですが、全然調べてません(・∀・)←

ワードと秘書検定、良いですね!秘書検定は受かる受からない関係なく勉強して損はない内容ですし、
特に受けてみたいなあって思いました。(もちろん受かりたいですがw)
また何かあったら教えてくれると嬉しいです♪ありがとうございました!

早く自分の目指す職種を決めたいのですが、沢山あり過ぎて難しいです^^;
写真関係ない職業に就くと思うので、学費払ってもらってる親には申し訳ないんですがorz
検索して無数に出てくる会社を見てると、どうしたらいいか分からず無言でPCを閉じます・・・w

>きゅうい

マジか!ちょっと安心したwww
でも、就職したい会社で重宝される資格があったら好印象だろうし、やっぱりあるに越したことないよね・・・。
せっかくゆるい学校なんだから資格の勉強はしてみようと思うよ!
でもあと半年くらいしか時間ないよー・・・\(^o^)/そう思うとめっちゃ鬱なんだが・・・w

情報ありがとう!

ゴンドラ乗りたいですよねーw
本場は男の人ですよね。御歌をききたいです~。
しっかり街並みみてきて、私と行くときに案内してくださいよっ!!
でっかい羨ましいですっっ

MOS検定はその場で合否がわかるので気が楽ですよー。
留学生の人も前期の授業で努力して
私のクラス全員がスペシャリスト受かりましたよ。
ワードやエクセルは大体どの会社でも使うのでいいアピールになると思います。

他の検定かぁ・・・。
あえて勧めるなら簿記検定でしょうか。でも簿記はきちんと基礎を教えてもらってから
勉強しないと最初から内容が意味不明だとおもいます。
商業科でしたが、簿記は大嫌いでした(@Д@;
不祥事がなかったら漢検もよかったんですけどねー。。。

きゅういさんのおっしゃる通り資格をとったからといって
すっごくいい待遇になるわけではないですが
「こういう目標をたててそれにむかってこの資格をとりました」というと
技術や技能はもちろん、これだけ努力できてや計画性が自分にはありますっていう
アピールになるので面接で胸をはれると思います♪
そういえば、就職活動同じ時期になるんですね!!
大学生は3年生から就活開始なので同じ仲間だと思うと嬉しいです。
ゼミの先生が「不思議だけど、その人にあった会社っていうのがちゃんと見つかるから
心配する必要はないよ」といっていました。
焦らず、自分で納得した会社に就職できるようにお互いがんばりましょうねーw

あ、学校に求人はこないのでしょうか?
写真系ばかりになってしまうのかな?
学校へくる求人はその○○学校の生徒が欲しい!ということなので
自分で選ぶ会社より就職しやすいそうです。
去年までは新卒者の求人がいっぱいあったのに!!
愛知はトヨタのダメージが大きいです・・・

>彩華さん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね^^
去年のコメントを今年になって返してしまってすみませんorz

友達と旅行に行く前に、学校の研修としてヨーロッパ(フランス?)に行く予定なので
秋頃になったらまずそちらの感想をブログにでもうpする予定ですw
カメラが盗まれない限り、たくさん写真も撮ってくるつもりなのでその時は彩華さんにもお見せしますね♪

そういえば就活時期、一緒なんですね!わー嬉しい!!(笑
学校の人以外だと周りで就活してる人って少ないので心強いです^^
漢検って、今は高い級を取得しててもあんまり意味ないんですかね?何か残念です;
不祥事があった時も、ぼんやりとしか見てなかったのでその後の影響とかいまいち分からないんですよね><;
ニュースとかもちゃんと見ておかないと駄目ですよね・・・ううむ。

学校は、写真系の求人はさっぱり来ないそうです(軽々と言ってくる学校側も何なの・・・って思いますが・・w)
来たとしてもやっぱりカメラマン関係でしょうね。
ただ、以前に面談した時(事務の先生と)結構好印象を持ってもらえたみたいなので、
相談したら少しは力になってもらえるかも、なんて思ってます。早いうちに手を打って、取れるだけ資格も取っておきたい・・・!
面倒臭がりですけど、そのせいで就職失敗なんて嫌だ!w
非公開コメント

