スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロシアがアニメのED乗っ取ったよ!(^し^)

Category : 雑記。


and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~
(2009/11/04)
BIGMAMA

商品詳細を見る


BIGMAMA3rdアルバム買いました。彩華さんのブログでふと知ってから、今ではもう大好きです。
”バンドにバイオリン”って組み合わせも好きだしメロディも好みなのが多いんですがこの人の書く歌詞がとても好き。
ご存知かとは思いますが、私は音楽鑑賞中、歌詞を聞けないので歌詞を意識するアーティストは珍しいです。

今回は物語性があって、歌詞を一通り読んだ後の繋がりを探るのが面白かった。
疲れた笑顔の天使とか、前回のアルバムを連想されるし。
死んだ男性は、もう1度彼女と出会う道を選んだのかな・・・とか。

メロディ的に好きだーって曲は、「かくれんぼ」「No Way Out」「Accelerate」ですかね。
かくれんぼは特に好き。イントロからおおーって思ってましたが歌詞も良いですね。
PVも好きです。最初は何ごちゃごちゃやってんだよwって思ってましたが、
中盤あたりでふとその意味に気付いて、見方が全然変わった。良いPVだと思う。

あと毎回付いている(1stアルバム持ってないから何とも言えないが)セルフライナーノーツ読むのが楽しいです。

1月にライブがあるけど、アジカン行くし止めようと思ってたんですが・・・
チケット販売が日曜からなのでせっかくだし行こうかなあ。チケット安いし、迷ってるなら行くべき。
丁度日曜はバイトないので安心\(^o^)/




ポケモンソウルシルバーの話ですが、この間初殿堂入りしました。
今回は努力値を計算してしっかり育てたいなあと思っていたのですが
私、1度捕まえたポケモンをボックスに預けて同じポケモンを再度捕まえるってのが好きじゃないんです。
(オタチをメインパーティに加えようと思ったら、最初に捕まえた1匹をずっと使っていたいってこと)
努力値あーだこーだ考えると、レベルの低いうちからドーピングアイテム使っておきたいから、
そうなるとポケモン捕まえられないんですよね。という理由で、今回は始めてからリーグ制覇までオーダイル1匹で進みましたw
1匹しかいないからレベルが上がるわ上がるわ。リメイクは対戦相手が凄い弱いからほとんど一撃だったり。
さすがにチャンピオンはドラゴン技覚えさせないと厳しかったですけどね。

ひでんわざは道中捕まえたウソッキーさんやら御借りしたひきゃくさん(※未だに返してない)に覚えて頂きました(笑
これをクラスの子に話したら「どんな縛りプレイだよww」って言われたw
どんな縛りプレイも出来そうですねって言われたぜ\(^o^)/わーい
実際、ジョウトにはそんなに弱点を突くジムリーダーも居なかったし・・・オーダイルさまさまですがw


しかし、ワタルが露出狂じゃない・・・だと・・・。あの動きは・・・旧作の名残だと思いたい・・・。
スタッフロールの最後にお母さんが出てきたのが良かったですね。少し目にきました(笑

カントーに着いてからは進行そっちのけでオタチにドーピングして、
あーだこーだして、今はひたすらレベル上げです(おかげで貯めた20万が消えたw)
レベルも55過ぎたし、次はデルビルを育てるぜ!ヘルガーの鳴き声は美しい。

オオタチに話しかけてたら、突然抱きついてきたりしてもう可愛くて可愛くてにやにやしてたら妹に変な顔された/(^o^)\あああ
だが俺の嫁はオーダイルである。


そうそう。どうでも良いですが来月はゲーム買うの止めようかなあと。
クロウカシスもTOGもやりたいし空の境界DVDも欲しいけど・・・それより俺は服を買いたいですw
ScoLarの店見つけて歓喜\(^o^)/




進級制作というものがあるのですが、そろそろ企画書を出さなきゃいけません。
1つはコマーシャル的なもので、もう1つは自由作品。
自由作品は全然決まってないんですが、広告の方は音楽関係で行きたいなあと思っています。
何かのCDをイメージした写真で宣伝。ジャケット写真というよりはあくまでも「広告」が良いです。

何のアーティストにしようかは迷い中です・・・。
前々からアジカンのサイレンを写真で表したかったんですが、
学校中の人に見られると思うともっとマイナーなアーティストが良い(あまのじゃくなのでw)

候補はGood Dog Happy MenかBIGMAMA。
BURGERNUDSが良いなあとは思いましたが、もう解散してる上に廃盤のアルバム宣伝してもなあ・・・(笑)
そういう意味でもGDHMに挑戦したいけどなかなか難しそうですorz
BIGMAMAなら↑で紹介したアルバムですかね。うーん・・・。
悩んではいますが、写真展の時より凄く余裕があるし、大好きな音楽のことだから考えるのも楽しい!
問題は自由作品だー・・・お題出してくれる方が助かる・・・。


今撮りたいと思うものは
服・構想してるイメージその1・ぬいぐるみ。
服は、お気に入りの服があるんですが洗濯してるうちにやっぱりよれてきちゃって・・・着れなくなる前に写真に残したいなあって。
まあ今並べたやつは、進級制作の作品とは別に撮りたいやつなんですが。
自由って本当困る!

しかしまあ、私って写真撮る頻度にムラがあり過ぎる。
たくさん撮る時期もあれば、数週間撮らなかったり。私って予定の合間に何かを出来ないんです。
1日暇じゃないとやる気が起こらない。更に天気が良くないと暇でもやりたくない。どうなんですかね・・・。
どうしようもないし直す気もないがな!



最近まで、思いついたアイデアとか具体的にやりたいことって
公開するまで誰にも知られたくないーって思ってたんですがこうやって書くのも良いかな?




あ、追記は拍手返事なんだぜ!



>拍手返事

うへー、ありがとう!w
自分でもハロウィンらしい空気感出したいなと思って、オレンジっぽくしたから良いって言ってもらえて嬉しい!
黒だから、変に暗くなったらどうしようって思ってたんだよね。

塩だぜ!今思うと名前について補足するの忘れてたわwww
あ、また今度遊びたいから飲もうよーっ。私の部屋においで\(^o^)/塩も待ってるよ!(笑

拍手コメントありがとうございました!

Comment

BIGMAMAそんなに気に入っていただいて
私も嬉しいですー。バイオリンの音色ってきれいですよねー。
でもバンドとしてギターやベースと合わせるのは難しそう・・・!
綺麗に仕上げる彼らは凄いです!!

MIUってキョウノさんに教えてもらったような・・・。
私の記憶違いでしたっけー(;´Д`A ```

ARIAは第一期だけでもいかがでしょうか?13話しかありませんし。
必ず一話で完結するので、見やすいと思いますよ^w^
ベネチアは世界不思議発見で結構前にTVでみたんですが
とっても素敵なところですよねー。お面のお祭り(?)とか
潮が満ちて一年に一回道路や広場が足首くらいまで水があがってくる日も実際にあるし。
キョウノさんつれてってーw

マビこの前大幅アップデートがあって
お城ダンジョンや、ギルドの部屋や、お料理ダンジョン(?)、など
かなり充実してますー。G11も追加されましたし。
しかし重い!!!マビのプレイに必要なスペックが確実にあがってきます。。w

>彩華さん

お返事遅くなってすみません!><;

確かに、彼らの音楽を聴いてる分には違和感を感じませんが
コラボさせるのに色々と苦労されてる面もあるんでしょうね・・・。
ライナーノーツを見てると、学生時代はバイオリンを入れるなんて考えてもいなかったそうです。
何時頃からコラボしようと思ったのか気になります。

あ・・・あれ、そうでしたっけ・・・この作者さんのサイトは知ってるのですが、このゲーム自体はプレイしていないと思います。
サイトを紹介したのかな?他のゲームを紹介したのかな?どちらにしろ記憶があやふやですみませんorz
自分の記憶力の無さに最近焦りを感じます・・・w(笑えないw

13話ってことは1クールなんですね!それなら見易いかもしれません!
今はアニメ見る暇がないので、冬休みあたりに見てみます♪
お面のお祭り、確か漫画でそのお祭りのお話があったので記憶にありますが、面白そうですよねっ。
私も行って写真撮りたいです。外国は見るもの全てが絵になってるようで、たくさんフィルム持っていかないと数が足りなさそう!
今、友達との海外旅行に向けて貯金を始めたのですが、貯金慣れしてないので骨が折れます\(^o^)/←心も折れそうw
宝くじでも当たれば、彩華さんをベネチアに連れていけるのに!(笑

追加要素は嬉しいんですけどねー・・・どんどん私の居場所がなくなっていくww(重さ的な意味で)
毎週のアップデートも、この間は凄く重くて時間がかかりました。大幅アップデートだったからなのか・・・。
それはそうと、作曲スキルはいつになったら(ry
非公開コメント

