スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真12。

Category : 写真。
何週間か前に、妹と某図書館の屋上に行って撮影。

IMG_0010_20091017020638.jpg

ちょっと汚れ入ってしまった・・・。実はまだレンズふきとか買ってないので(買う機会逃してた)来月買います・・・。
地面も砂が反射して光ってしまって、色々残念。

IMG_0001_20091017020435.jpg

IMG_0002_20091017020558.jpg

IMG_0003_20091017020558.jpg

この3枚はクリアファイル越しに撮っています。光を柔らかくしてくれるので、こんなポラロイド風に。
なかなか味があって、気に入っている。写真撮ろうと思う時はファイルを持ち歩くようになりました。


多いので残りは追記。
あ、あと拍手のお返事をすっかり忘れてました・・・すみませんorz次回します!



IMG_0004_20091017020558.jpg


鳩避け(?)にマネキンやらありとあらゆる物が吊るされていたのですが
その中にぬいぐるみのくまが・・・。このくまは何を思って吊るされてるんでしょう。


IMG_0005_20091017020557.jpg



IMG_0007_20091017020557.jpg

この日は本当に空が綺麗だった。


IMG_0008_20091017020557.jpg

IMG_0009_20091017020638.jpg

気に入っているけど、ガスタンクがちょっと邪魔。トリミングしたけど微妙だったので現物をうp。



実はこの1週間後、またここに来て写真を撮ったのですが
合わせると量が多いの次回。

最近、写真ブログ村とかに登録しようか迷ってますが、写真が汚過ぎて見せれたものではない。
早くレンズ綺麗にしなきゃいけないんだけど・・・ちょっと今月は諸事情で・・・\(^o^)/
それ以前に、写真に関係ないことばかり書いてるので知らない人が見たら不快だろうなあと思う。
でも写真専用のブログを作る気はあまりないw

Comment

もいっす!
写真、くまちゃんからの4枚が私のお気に入りです♪

でも、くまちゃんがすごく恨めがましい目でこっちを見ている気がして少し怖いね…笑
夜中にビニールテープから必死で逃れようともがいていそう。

鍵(チェーン?)のやつはわくわくする写真だね!
私が小さい頃、マンションの立ち入り禁止の屋上とかを仕切ってるフェンスをよじ登って
立ち入り禁止の場所に行ったりしてたんだけど、それを思い出すよ^^
よじのぼってる時とかいちゃいけない場所にいるときとか、
見つかったら怒られるかもってすごくドキドキするけど すごく楽しいし達成感もあるでしょ?
これからそういう気持ちになるってわかってて、わくわくしてる!って感じがしました♪
鍵がすごく開けてほしそうな顔してるもんねw

空の写真は、なんか空というより海みたい!というか宇宙?
右上の雲の感じがすごく好きです。
あとなんかこの…画質っていうの?それもすき^^

自転車の写真は、なんだか映画の一部みたいでお気に入り!
今にもドアから人が出てきて物語が始まりそう!
それとも近所の子供たちがおにごっこしながら走って通り抜けるのかな~?
…うん、なんか空気が動いてる感じがするんだよね!

クリアファイルを使った写真もおもしろいね^^
でも響ちゃんの写真にしてはシンプルな構図だよね。
変わったことをするときは、他はシンプルな方がいいってことなのかな?

じゃーまたね!

頭がまるっこくてサーセンw

一番上の写真の妹さんの背中、なんだか物悲しくて好きです~
街並みと光具合ととってもあっていて。
フェンスと影の感じも素敵。静かな空気がこちらまで伝わってきます。
あと鍵の写真。なんとなくサウンドノベルのMIUを思い出しました。
抜けるような空の色が白とあっていていいなぁと思います。

えーー!!!ARIAアニメでみてないんですか!?
そんな・・・・!勿体ないです。きっと漫画の世界観を壊さずに
綺麗に仕上がっているなと感じてもらえるはず。
ニコニコの作業用BGMきっと同じ動画をみてたのかな?
使われている画像もとっても素敵なので是非是非ぜーひ!!聞いてください。
異国風で、民族チックで柔らかくて温かくて気持ちがほっこりすると思います。
キョウノさん絶対好きな曲ばかりですよ~。
ゆっくり聴いていってね!Σd(・ω・`)
あ、saymove遊びにいってきます。


マビ確かに重いですね。。
PC変えて少し軽くなっかな、と思いますけど。
夜は重いばっかりですよー。平日の夕方頃とかじゃないと辛いかも。
軽装のあったんですねーwまた軽い時に見て回るのもいいかもww


>きゅうい

もい!
このくまの横に、もう1匹黒いくまもいたよw何とも言えない雰囲気だった・・・\(^o^)/

私的には、鍵の錆び具合が少し重い雰囲気にも思えるんだけど
確かにあのわくわく感も感じる!空の色も明るい青だから、余計にそう思えるのかも。
そもそもこの屋上って、たまに布団干してる人とかいるから見つからないかドキドキだったww

自転車の写真は、これマンションの中なんだけど
外から夕日が差しててあの空間の色合いが凄く綺麗だった。ノスタルジックみたいな。
私もこの写真気に入ってるから、そう言ってもらえて嬉しい!

この空、何か神々しいよね(笑)1度屋上を降りて、ぶらぶらして、さあ帰ろうと思ったら空が綺麗で。
でも写真撮るの面倒だなーまた屋上行くのもなあーって迷ってたら時に「今しかチャンスないんだから行けや」と妹に後押しされたw
行動力って大事だよね。

うおお、何か意外。私、自分の中ではいつも「シンプルな写真」撮ってるイメージあったんだよね(笑
あんまりごちゃごちゃしてるの好きじゃなくて、邪魔なものは極力入れないようにしたり、被写体は真ん中に置かないように、とか。
屋上の場合は、何にもない空間だから余計空っぽな印象なのかも。特に何も考えてないで撮った写真だよー。

もいもい!

>トゥートゥー

早く髪伸ばせや!

>彩華さん

私も光の具合が気に入っています。自分でも「物悲しい雰囲気」の写真に憧れていて、
そんな空気感が撮れたら良いなあと思っているので嬉しいです♪
MIU、検索してみたんですが面白そうですね。ここのサイトのゲーム、よく目にするのですが
1つくらいしかやったことないような・・・(その記憶も薄い)スクリーンショットなんかを見てると、使ってる写真素材のセンスも良くて素敵。

アニメは原作を崩してない所など、高評価ですよね。
原作で凄く好きな話だけ、アニメで見たことはあるのですが(笑)アニメだからどうこう~っていう違和感がありませんでした。
3期もあるから、ボリュームが多くて・・・なかなか「見よう!」と思えないのが残念。3期だけでも見ようかな?
そして今ちょうど、作業用BGM聴いてるんですが・・・良いですね、音楽!!
歌も、静かでやんわりとした曲調が多くて。まさに癒しですねー。彩華さんが「是非是非ぜーひ!」と大プッシュするのも納得ですww
曲聴いてて、街の情景が自然と浮かぶんだから凄い。ゆっくりしていきますww

近々、PC内にphotoshopインストールしようかな?と思うので(写真加工で使いたいので)更に重くなると思うと・・・うごごご。
昼間インする時もありましたが、それでもプレイヤーが1人2人フィールドにいると途端に重くなってワロス。
非公開コメント

