スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう思い出せない大事なこと。

Category : ゲームと日常。
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


クラスの奴から借りてた358/2 Days、クリアしました。
飽きなかったし面白かった。何度かボスに勝てなくて挫折したこともあったが、こうしてクリアしたぜw

以下ネタバレ。


ロクサス・アクセル・シオンの3人がアイスを食べる風景がいつも好きでした。
親友ってものが分からなくて、模索しながらも「俺達親友だよな!」なんて言って。
いつまでもそうしていてほしかったのに・・・終盤の方は涙で画面が歪んで・・・何も見えねえ!(笑
これは泣かないだろうなあと思ってたんですが。
何だかな・・・Ⅱから始めた(というかⅠしてない)から、どうしてもノーバティが理不尽だと思ってしまう。
というかずっと思ってるんですが、「心が無い」って何をもって無いと言うんでしょう。
この世界の心って基準が分からん。ああして笑って泣いて、悩んでることは感情が有るからじゃないの?
サイクスだって、もっと上の位に行きたい(機関を乗っ取りたい)と言っていたけど、その願望とか向上心だって心が無いと生まれないと思うんだけど・・・。
アクセルが序盤で「お前、心があるんじゃないか?」とか言ってたけど、実際どうなの。

音楽の話。
相変わらず音楽が良かった。あらゆるイベントシーンの音楽でまた泣かされ、うああああーって1人で唸ってました。
サントラ出ないかなあ。まあいつかCOMみたいな形で出るんでしょうけど(欲しいけど、あのサントラ組は馬鹿高くて笑えてくる)
ネバーランドの曲良かったなあ。ネバーランドはあの操作が凄く凄く嫌で、苦い思い出しかないですけども。
新曲はどれもほとんど良かった。シオン戦とか・・・あああ。もう、KH屈指の名曲。
Passionも、何度聴いても良い歌だなあと思う。宇多田ヒカルは凄い。
毎度ぐああってなるんですが、after battleの中盤の盛り上がりがたまらないです。

戦闘の話だと、ルクソードと一緒の時はプレイしやすかった。助かる。
キャラの話だと、ルクソードも良いがシグバールが好き。ってか何だよ、シオンに普通にやられてんじゃねえよwwあっけなさ過ぎてワロタwww
だけど彼、birth dy sleepにかなり関係してそう。シオンと対峙した時に見えた姿ってヴェンですよね?気になる・・・。
アクセルは声優さんの演技が上手かったなあと思う。感情の込め方が好き。
ロクサスの声は・・・何か発音っていうか言い方が鼻についた。普通に喋ってほしかった^q^


1番報われない(って言い方は違うかな?)のはアクセルだと思う。
2人共離れてしまって、自分の想いも確かに伝わらなくて。
「何度だって連れて帰ってやる!」って言葉は、本当に必死さが伝わる。
どうせ任務でロクサスを連れて帰ることになるだろう、なんて思ってたのに実際は記憶無くなってるんですから。
そりゃあショックだ。やけにもなるわw
エピローグ後のことを思うと複雑な気分ですが、最後の終わり方は好き。
「海! まだみんなで行ってなかったよな!」っていうのは、もちろんあの場面ではハイネ達と・・・って意味なんでしょうが、
アクセルとシオンとの約束を何処かで覚えてるからこそ発したセリフだと思いたい。
行けなかったんだよなあ、約束した時点で無理だろうなと思ったけど、海・・・行けなかったのか・・・あー、涙出てきた。
あの後ロクサスが「夏休み」を送った期間は6日程度だから、実質シオンの消滅後すぐにロクサスも消えちゃったんですね、早いなあ・・・。
あー・・・、「7日間くらいなら、いいかもな」って。皮肉だ。
3人の関係以外でも、サイクスとアクセルの2人が、お互い「お前は変わった」って言ってるのが、何だか印象的でした。この2人も気になるなあ。

Ⅱの時点で全てを明かさなかった製作側の姿勢も嫌いじゃない。
小分けにしてゲーム売り出してるって言えばそこまでだけど(笑)、段々明かされていくって物語って面白くないですか?
シオンの存在は前々から考えていたって言葉を聞いて安心しました。後付けのシナリオって嫌だから。
あと、演出。これはDSで出して正解だったと思う。鳥肌立った。
上画面で話してる最中に、下の画面で3人の姿写すなよ!!下にしか目行かないわ!!!w



・・えっと、何が言いたいかっていうと、面白かったですよ、ってことです(結局

また3人でアイスを食べてほしいって思うけど、叶うことなんてありえないから、寂しい。

「ロクサス、俺達また3人・・・?・・・いや、ふたりか。
またアイス食おうぜ。それが親友ってもんだ」

アクセル本当やめてそういうこと言うのやめて!



うーんgdgdでさーせん。

birth dy sleepの情報がどんどん出てますが、新しいワールドが多かったり、
PV見た限りじゃⅩⅢ機関のメンバーがノーバティになる以前の頃の話もあるようなので。
楽しみ。絶対買う。ヴィクセンは俺と妹の嫁。






そういやREBORN!の新しいOP曲をたまたま聴いたんですが凄く良い。
メロディが好みでたまらねえ・・・これはCD買ってもいいんだけども。

REBORN!は単行本売ろうと思います・・・w
未来編になってから意味分からなくてつまらん。面白くない。絵はどんどん繊細になって好きなんだけどね。
リング争奪戦あたり凄い面白かったんだけどな・・・今どうなってんの?w




ポケモン、予約関連の電話が一向に来ないまま1ヶ月経ちました。
そしたらクラスの男子が「ヤ●ダ電機、普通にポケモン売ってたけど」ですって。
あっれ~?電話来てないんだけどなあ~(^ω^#)ビキビキ
こんな1ヶ月も経って発売した上に電話も来ないなんて。結構クレーム付けたいレベルの苛々。
ポイント使いたいから、入荷が遅いこと自体は我慢出来たけども。
まあ、熱も冷めてるので給料入ったら取りに行きます。

今ちょうど、何ヶ月か前に買って放置してた聖剣伝説LOMを始めたのでポケモンはまだいいかなあと。
このゲーム凄く面白い!もっと早く開封してれば良かった\(^o^)/
自由度高いシナリオってやっぱり面白いですね。私もこういうゲーム作りたいなあ(まだゲーム制作したいとは思ってる)
グラフィックも温かみがあって好き。音楽最高。さすが下村陽子さん。

ポケモン買った際には、ちょいちょいブログなり携帯日記で実況していこうと思います!自己満!


追記に拍手お返事。



拍手お返事。

遅くなりました!;
赤いヘルメットの写真ですが、確か影が映らないように後ろに寝そべって撮った記憶があります(笑
基本的に写真撮る時は、無理な姿勢で撮ることが多いですね・・・傍から見たら変な人なんですがorz

今回の写真についても、お褒めの言葉に感謝です^^私も何枚か気に入った写真が撮れて良かったです。
汚れwwwカラーだと、縮小してもおかしくならないんですよー。
白黒だと、ペイントなんか使って縮小させると画像がおかしくなっちゃって。現物のままどうにかするしかなくて\(^o^)/

staple stable良いですよね!Aメロが好きです。
フルメタルパニック(内容はよく知りませんが)のMAD見ましたが、凄くマッチしてましたよ!

Comment

非公開コメント

