スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写真11。

Category : 写真。
IMG_0002_20091001173142.jpg

9月中に撮った向日葵。何か季節外れ(笑
批評会に提出したんですが、ビル入ってなければ良かったという意見が。自分でもビルが邪魔だと思ってたので納得。
どうしたらいいんだろうと思ってたら、単純に斜めに撮ればいいんじゃない?って。
なるほどなあと思いました。こういう視点が思いつかないんだよなあ・・・。

そういえば、私の写真はいつも”はっきりしてる”から羨ましいとクラスメイトの1人に言われました。
抽象的だったからよく分からないんだけど、はっきりしてるらしい。こういうのが性格出る、ってことなのかなw
私ってピンボケ写真が好きなんですが、自分ではほとんど撮ることがないんですよね。
ピンボケにしよう!って思う前に、ピント合わせる作業に入ってる(笑
ピン合わせが好きなんですよね、だからついつい。色々挑戦したいんですけど。


IMG_0001_20091001173142.jpg



IMG_0003_20091001173141.jpg

この写真、よく見てもらえば分かるかなあ。ちょっとぼんやりしてるんです。
レンズの表面にセロハンテープを貼ったんですよ、もちろんレンズ自体には触れてないですよ!(笑
前々からカラーセロファンなんか使って写真撮ってみたいと思ってたんですが、
最近発売したLoveカメラにセロハンテープの使用例が載ってて。実験的に撮ってみました。

構図とか関係なく、写り方が気に入ってます。

IMG_0004_20091001173141.jpg

今度はカラーファイルで挑戦するぞー。既に購入済みです!


追記は拍手返事(笑



■拍手お返事■

撫子可愛いですよね!
私は決してロリに興味はないのですが、あのOP曲の破壊力は凄まじい・・・。ロリラップいいよロリラップ。
気付いたら自分でも歌ってますww

写真展の写真は次回にでもうpしようと思ってます。ありがとうございます^^

Comment

うわーーひまわりの写真、明るくて元気があって素敵です!
生きているものっていいですねヾ(o´▽`)ノ
雲の加減もいい感じですw
現代って人工物が映らないように写真を撮ろうと思うと大変ですね~><
どこ見渡してもコンクリートばかり!

夏目友人帳、たまたま夕方TVつけてたらやっていて
2話ほどみたことがあります~。
みた話はホロリとくる話ではなかったけど。
ニャンコ先生だったかな?我が家に欲しいですww
設定がわからなかったのでチンプンカンプンだったんですが
最初からみたら味わえる話なのかなー?とおもいます。
ARIAもアニメの人気投票で上位にあったのでみてみますね!
キョウノさんのおすすめとあらば尚更(*´∀`)b゚

ここのところマビのお月見イベントでシーソーで2人で協力して高くまで飛んで
月までいってローブをもらうっていうのがあるんですが
なかなか出来ず意地になってこの頃ずっとやっています~。
タイミングの判定がシビアなんですー><
たまにはマビで一緒にまったりしましょうね♪

ひまわりー! 元気になるね!
私はマンションが入っている方がたぶん好きだなぁ。
これは好みの問題だと思うんだけど、私は、綺麗にまとまっている写真よりも
なんでこんなものがこんな所に?!みたいな写真が好きな気がする。
でもせっかく綺麗なひまわりだから、素直にひまわりだけの方がいいのかな…?
よくわからん…難しいね。

あと赤いヘルメットが景色に映えててすんごく綺麗!良い!
この写真すごく好きだあー!

カラーファイルでも撮ったらみせてほしいな~♪

>彩華さん

わああ、ありがとうございます!明るいイメージで撮れて、自分でも気に入っています♪
人工物は本当に困ります・・・良い例は空ですが、空撮ろうと思っても建物、ビル、無数の電線・・・
カメラ持ってる時はそういうものを一掃したい衝動に駆られますw空と電線の組み合わせ自体は好きなんですけどね。

一家に1匹欲しいにゃんこ先生(笑)
にゃんこ先生って、何だかもふもふして肌触り良くて、抱き枕にぴったりな気がします。枕とかにしたい!(?)
夏目はじんわりくる作品です。泣きゲー(CLANNADとかAIR)みたいに号泣する、ってことは早々ないですが、こういうのも良いなと思います。
ARIAも、私的には夏目と似た雰囲気を感じます。じんわり系っていうか・・・(笑
漫画はまだ最終巻まで読んでないのでそのうち読みたいのですが、レンタル店に続き置いてなくて読めない\(^o^)/

マビ、そういえば数ヶ月ログインしてないんですよね・・・\(^o^)/
遊びたいんですが重いんだよなあと思うと億劫で><
でもリアルタイムでお話したいし、時間が空いたらインしようかなあ。那須さんにゲーム貸し借りする約束したまま数ヶ月が(ry)

>きゅうい

感想ありがとうー!色合いが気に入ってる。
こういうのって難しいよね・・・。私も、批評会に出す時「建物入っちゃってるけど、これはこれで良いかなあ」なんて思ってたんだけど
ぶっちゃけ誰にも手挙げてもらえなかったから駄目なんだなあと思ってしまったorz
批評も、人それぞれ見方があるからマンネリ化してきたりして。結局こういう写真しか評価されないんでしょ?って思ったりもするよ(´д`)

本当!?自分ではあんまぱっとしないかなあって思ってたから嬉しいわ!
妹に散歩付き合ってもらった時に撮った写真なんだよね。
「えーちゃん、何か面白いのあるよ!」とか言ってくれるから人が一緒にいると助かる(笑)

カラーじゃないけどクリアファイルで撮った写真あるから今度載せるねー!
非公開コメント

