スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

For a Dead Girl+。

Category : 雑記。
写真について好き勝手に書く。


この間、塩釜のフォトフェスティバルを観てきました。
塩釜だから規模の小さいものだと思ってたんですが、有名なカメラマンが何人も参加していて
しかも写真の批評が目の前で見れるっていう・・・どうやら凄いイベントだったようです。
会場に行くまでの道に迷ってる最中に、同じく会場に向かう男性に声をかけられ同行させてもらいました。
その人も東京から来たらしく、一緒にいた友達もびっくりしてましたw

アマチュアの方の写真がたくさん貼ってあったんですが、良いなあと思う写真もたくさんありました。
やっぱり自分が好きだと思う写真を見ると良い気分になります。
プロの方の写真もあったんですが、瀬尾浩司さんの写真が特に好きだったなあ。
有名カメラマンとか本当に全然知らないんですが(笑)この人の写真は何処かで見て、その時も好きだった気がする。
今年は時間なかったし出す気もなかったんだけど、来年は写真応募してみようかなあ。
批評してもらい・・たくはないんだけど・・・(ボコボコにされそうで怖い。笑

まあ学校じゃないから言うんですけど、私は正直デジカメが苦手です。
楽なんだけど、その反面凄く使い難い。
ボタン1つでモノクロやらトイカメ機能やら、ホワイトバランスをちょっといじるだけで写真の色が別物になる。
(ホワイトバランス変えられるフィルムカメラもあるけれど)
私の持ってるフィルムカメラは、絞りと速度しか変えられないです。ISO感度は自動認識。
ISOは自分で設定したかったから残念だけど。

でもそれくらい単純で丁度良いと思ってます。私は頭が悪いから、たくさん機能があっても使いこなせない。
たまに友達のデジカメ借りるんですけど、使い方全然分からなくて駄目だー。慣れりゃいいんだろうけど。
可能性が無限にあるってことは素敵なことなんですけど、私には途方な道な気がする。
こういう考えじゃ成長しない原因になるかもしれませんが単純なのが性に合います。
モノクロならモノクロフィルムを使うし、トイカメラならトイカメラを使う。ポラロイドならポラ。
自分の腕で、被写体をどうイメージ通りに写すか考える方が好きかなあ。そんな腕ないんだけど!!1!
それでも、これでいいのかな?と思ったりもします。いつまでも同じ写真しか撮れない気がする。
そんなことはないと思いたい。

今はマクロレンズがほしいです。ほしいですほしいです(お金はないです
アクセサリーとか、もっと接写したいんですよね。今持ってるレンズ35mmなので・・・。
とりあえず近くの店で売ってたのは5万くらいだったなあーでも安いのかなー中古の方がいいのかなー
ポラロイドもほしいけど、フィルム代が凄く高いし・・・トイカメならLC-A+とかほしいし。デジタルハリネズミも良いなって思う!
三脚もちゃんとしたのほしいし。学校にあるやつが凄い使い易いんだけど、7万だかいくらだかとりあえず買えないことは確か。
写真って本当金かかるなあ・・・そういう意味ではフィルム代がかからないデジタルが羨ましいよ、全く!w
いつか買ったVistaQuestも電池の消費量が異常で使ってなかったな。使ってみようかなあ。
思ったよりイメージと違ってあれーって思ってたんですが、毎日持ち歩いてぽちぽち撮ってみるか。


初めて作品作りをして、結構楽しいなと思ったので色々と挑戦していきたい。すぐにでも。
以前言っていた、好きな歌をイメージした写真ってのを撮りたいな。でも難しい。
こういうのって頭良くなきゃ駄目だよなあ。自分の非凡な想像力が悲しい!
本当はずらずらっと撮りたい歌のタイトル書きたいですが、何かあれ(どれ)なので止めておきます。

心像写真が撮りたい。人間でなく人間のパーツが撮りたい。
ふー

そういや10月のシフト出したんですが、おそらく今まで働いてきて初めて「無意味な休み」を入れました。
いつもは予定がない限り休日は絶対バイト入れてたんですけど。
この日に写真撮りに行けたらいいなあ。何処かに行きたいんだけど、何処に行けばいいか分からない・・・。
でもこういう日に限って雨降るんだよね、経験上。
あああ何処か行きたいのに、行きたいのに。時間がない。バイト入れるのが悪いんだけどさ。




何かもう読む側の人のことを考えてない文章で申し訳ないね!






ファミマブームとか馬鹿にしてたのに・・・何故泣いたし。



そういえば



この映画が楽しみです。Alice in wonder land。
新聞の広告見て、凄いテンションが上がってしまった。

不思議の国のアリスがとても好きです。でも大嫌いです。
何を言ってるんだと思っただろうが俺も何を言ってるか分からなi(ry
前も言ったかもしれませんが、1度原作を読んだんですが
あまりのキチガイっぷり(あえてこの言葉を使う)に疲れ果て・・・途中で読めなくなってしまったんですよね。
昔見たディズニーのアニメも、確か途中で怖くて見るの止めてるから最後まで見たことない。
世界も登場人物もおかしいですが、アリスもアリスでおかしくてもう何がおかしいのか分からなくなってきます。
トゥイードルディー・ダムなんて本当に嫌い。アニメの断片的な記憶しかありませんが、
とにかく怖いって気持ちしかない。今思うと子供の頃から「言葉(気持ち)が通じない」ってのが恐ろしかったのかも。

でもどうしようもなく不思議の国のアリスが好きなんですよね。本当に何故だか分からない!
今年までには原作とアニメを見ようと思いますが、挫折しそうな気がする・・・\(^o^)/頑張れ俺

Comment

アリス~♪ 私もすごく楽しみ!
だってまたしてもティム・バートンとジョニー・デップのタッグですよ!!!!
でも、チャーリーみたいに人気出そうで…それはちょっと嫌だ。笑

好きなのに嫌いってあるよね!
私も、あさのあつこさんっていう人の書いた本はそんな感じ。
私はこの人の作品を読むと、『夏休み後半にさしかかったぐらいに、そろそろ宿題しなきゃな~と思い始めるけどやりたくなくて、
かといって他に予定もなく、なんとなぁく甲子園をみているときの気だるさ』を感じるんだけど(笑)、
それがとてつもなく嫌なのと同時にすごく好きで、読みたくないのに読みたくて、結局読んでしまうw
不思議だよね~。 なんだろうね、こういう気持ち(・ω・)

カメラ全く知らないのですがお話聞いてると結構種類あるんですねー
確かにデジカメって綺麗だし、簡単にモードかえたりとか
走っているところ撮っても人がぶれずに撮れてるし。
けれどその綺麗な画面ってデジタルだから0と1なんですよね~。
そう考えると味気ないなって感じてしまうし・・・。
永遠に劣化しないのも魅力だけど、色があせていくのもまたいいものじゃないかなと思うし。
キョウノさんのその気持ちを大切にとっていくのが一番だとおもいます(●´∀`)b 
アナログって素敵~www

お友達凄いですね!!バラライカの台詞ほとんど丸暗記なんて・・・・!
バラライカ2号ですね、わかります。
でもあんなお姉さんが世界に何人もいたら地球おわるwww
Black lagoonにでてくる人って、みんな魅力的ですよね。
惚れる気持ちわかりますもん~!
キョウノさんなら双子編の方が気にいるかも?
なんだかもう、可哀想です。。
アニメの中だけの話じゃないから余計に・・・
世界ってどうしてこうもアンバランスなのかしら

ダメーポ!!上手いっっ
男の幻想ばかりみせられているようでこっちは困惑します~。
入浴シーンやら、下着はずすシーンやら。
絶対物語に必要ない・・・(_ _|||)
次はどのアニメみようか迷ってます~。
パンドラハーツとか面白そうだけど、放送終了してからまとめてみたいので
最終回まで待っているのが多数。。w
気になってるサウンドノベルもあって・・・w
ひきこもるのに忙しいわwww


Youtubeのドでかいお顔にビックリしました(´Д`|||)


>きゅうい

実はチャーリー観たことない\(^o^)/私も人気出るのは嫌だな・・・何かw
でも絶対、人気出るよね。ジョニー・デップ好きな人多いし・・・ううーん。

例えに笑ったwww不思議だけどあるよね、そういうの!
変な魅力にとり憑かれてしまったのか・・・(笑
今はアリスしか思いつかないけど、他にもこういう感覚ってあるのかなあ。

>彩華さん

種類はたくさんありますよ!カメラも小型・中版・大版・・・とサイズでも色々ありますし!
いくつもカメラを持ち歩くと重いので、ある程度の機能が1つにまとまってるデジタルって
「重いから今日はカメラ持ってかねえ^q^」とか言ってる自分にとってはある意味魅力的なんですけど(笑)
初めてデジタルカメラで写真撮った時の第一印象は「何かのっぺりしてる・・・」だったんですよねw
実際、フィルムと比べてデジタルは遠近感があまりないんです。
当時はカメラについて無知で何となく思っただけだったんですが、その時そう感じたってことは、私には合わないんだろうなあと思いますw

地球終了のお知らせwwwww
双子が殺されるシーンは、ニコ動の欝シーン集(?)みたいな動画で見たことあるんですよね。
初めてブラクラ見たのがそのシーンだったので、そこで興味湧いたんだと思います。
途中見ないで最後だけ見たのは勿体無かったと今更思いますorz

初めから「これはエロ漫画です」って前提なら良いんですけどねw
余計なもの入れて作品を駄目にするなんて最悪過ぎる\(^o^)/
パンドラハーツ・・・原作の漫画6巻くらいまで毎回買ってたんですが、何か好きじゃなくなってきて今は最新刊とか放置してます(笑
何か細かい描写がオタクっぽくて苦手なんですよね・・・作者さん、オタクなんだろうなって思ってしまうような(´Д`)
話自体はつまらなくないと思うんですが・・・ううむ。
もし漫画読む機会があったら、有名ですが鋼の錬金術師がお勧めですよー。
今やってるアニメは見ない方が良いと思います・・・個人的に凄い酷いと思うのでww
あの漫画は、とにかく純粋に話が面白いです。彩華さんも嫌いじゃないと思いますよー!


さーせんwwwwww
ちなみに自分でもびびりました/(^o^)\

前に家電量販店にいったときに
レンズ・・・なのかな?ガラスケースの中に展示されていて
ふっとみたら値段にびっくりしましたwwww
0が多いーーーヾ(´Д`;●)

双子編は殺されるところも凄いですが
船の中のロックとの会話シーンも見どころだと思うので是非d(´ε`●)
バラライカの「ひざまずけ!」を聞いた時鳥肌立ちました。

パンドラハーツオタクっぽいんですかー。絵は綺麗なのにな。
しばらくみて気に食わなかったらやめますww
夏目友人帳とかARIA、とある魔術の禁書目録も気になってます。
いっぱいあって迷うー><;
学校も始まったので時間配分考えなければ。。。w


>彩華さん

三脚だけでも数万円するから目が飛び出そうになりますw
前に高校の写真部顧問に、望遠レンズを持たされて「それ10万するから落とすなよ」って言われた時の
あのプレッシャーが忘れられません・・・手が震えるわ!!!ww

双子編って2期でしたよね?まだまだ道は長い・・・!orz笑
バラライカの声と、ちびまるこちゃんのお母さんの声が一緒だなんて思えないww\(^o^)/
声優さんって凄いです・・・w

夏目友人帳は私の友達が凄い大好きですよ!
私もアニメ1期見ましたが、話も音楽も良かったですよー。ほろりときます。
ARIAは漫画9巻くらいまで読みましたが、こちらも良かったです!
主人公の灯里がいつも幸せそうで。見ててほんわかするし、何よりヴェネチアに行きたくなる!(笑
絵が綺麗なので漫画もお勧めしますっ。
非公開コメント

