スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まよいバイバイ。

Category : 雑記。
写真展の写真が金曜日に完成しました。
撮った時は不安だったのですが、予想以上の出来で気に入っています。
自分で言うのも何だけど、今まで撮ってきた写真で1番好き。
ただ在るものを撮るのも良いけど、自分を表現したり1から組み立てるってのは良いなあと思いました。

今回は巻き以外、全部自分で現像・プリントしたので自信も付きました。
(フィルム巻くのは死ぬほど練習してからにしようと思う)
結構な枚数の紙を使って、1箱空にしてしまった\(^o^)/全然申し訳なく思ってないけどね!!

凄まじく悩んだ数週間でしたが(笑)色んな人が言う「カメラマンには見聞が必要」って言葉の意味が分かった気がします。
知識がないとどうにもならないなあ、読書しようと思った今日この頃。
今はタイトルを考え中ですが、ピンと来るものがなくてまた悩み中です。
ネットサーフィンを続けていたらいつの間にか哲学や宗教論争してる所にまで入り込んでいる始末である。


そういや、何となくでかい方が良くて思い切って全紙サイズにしたんですが
周りは大きくても四つ切りサイズの人ばかりで。自分だけ無駄にでかい。何このでしゃばり(笑
覆い焼きした時も「全紙に覆い焼きとか勇者だなお前」的なことを言われたよ!
だが後悔はしていない。しかし額縁が高い、うおおお。




色々ネットを徘徊しているうちにこんな動画を見つけたので載せておきます。
何となく笑える。この動画の真髄みたいなものが、今回の私のイメージに近い気がします。



高校の時お世話になった先生と、例のトラウマ顧問(笑)に写真展のお誘いをしてみたら
2人とも喜んでくれていました。顧問の方は、もう、何だ、メールするか迷ったけど見てほしかったので。
珍しく「見てもらいたい」と思ってるので、何人かお友達にも誘いをかけるつもり。

興味ある人は俺に連絡くださいな。
写真は後日うpしますー。




そういや個人面談があったんですが、先生にしっかりしてるねーとか偉いねーと凄い言われました。
「どんな仕事でも良いから働きたい、働くことが好き」って言っただけなんですが。
自慢ではないし自慢にもならないが。

何だかなあ・・・私って目上の人には、結構「しっかりしてる」と言われることが多いです。
でも同年代の人は真逆。多分こう言われたよ!って言ってもありえないって思われる。
ガキ臭いとか、幼稚とか、ドジとか。しっかりしてないとか。色々。
何なんだろう。この差が悔しい。だからこういう風に褒められると本当に嬉しい。
・・・へへ、分かってるさ・・・本当は万年中学2年生だってよ・・・へへ。

先生が、貴方にだったら色んな仕事の求人紹介してあげたいし、協力してくれるって言ってくれた。
仕事に就いたら嫌なことってたくさんあるだろうけど、仕事では負けたくない。
仕事は仕事ですから。辞めたりなんてしたくないの。仕事が好きな人間でいたい。

だけど、こうバイトでミス続きだと凹む。
1週間で5~6回も金銭ミスしてるんです。自分でも驚くくらい。そりゃさすがに怒られるわ。
だから今日は、いつも以上に気を遣って、ミスしないようにしないようにって念を押しながら仕事をしたのにまたレジミス。
(私じゃない可能性もあるけど・・・というかあんなに慎重にやってミスするはずねぇよ)

何だか頑張っても意味がないような気がします。頑張ってるのに失敗するって救いようもない。
いつだって真面目にやってるし、好きでドジ踏んでるわけじゃないのに。
しょっちゅう自分の間抜けさと運の悪さに落胆してますが、今日はさすがに堪えて仕事中に泣きそうでした。
しっかりしろと言われたのに、またこんなことするなんて失望されたかな。

多分、目上の人っていうより上辺でしか私のことを知らない人には「しっかりしてる」って思われるんだろう。
こんな笑えないレベルのドジなんていらない。何がドジっ娘だ、俺みたいなのは洒落になんねぇんだよ畜生!w


まあとりあえず、私の運の悪さは異常。
妹が言った「神様、そろそろ姉を解放してやって下さい」は明言である。


コメントは明日返しますねー!追記はバトン。



妹から。

>♪3日以内に書く
>♪嘘偽りなく
>♪アンカー禁止
>♪回した人はその人がちゃんとやったか見に行く
>♪書いていない人にはバツゲーム


罰ゲームなので語尾にウホッ付けるウホッ


>■あなたの名前
響乃

>■呼ばれ方
○○(本名的な意味ウホッ)
きーちゃん(笑)

>■あなたの年齢
18

>■チャームポイント
目か額

>■好きなもの

音楽/写真/空/ゲーム/廃墟/懐かしいもの/ポラロイド/トイカメラ/フィルム
アリス(好きだけど嫌い、だけど好き)/ぬいぐるみ/ScoLar/シルエット/グミ/秋に出るお菓子

思いつく限り挙げたウホッ

>■あなたの長所は?

・・・思いつかないってどういうことなの・・・ウホッ

強いて言うなら天の邪鬼かな、密かに自分で気に入ってたりするウホッ

>■逆に、あなたの短所は?
オコリンピック金メダル確実な程度の短気/ガキ臭い/ひねくれ/自己中/金遣いが荒い

キレやすい子供、つまりDQNですさーせんウホッ

>■今現在の恋人は?
金輪際いない方向でいいウホッ

>■好きなタイプ
礼儀正しい人、漫画とかゲーム好きな人じゃないと気が合わないウホッ

>■嫌いなタイプ
色々あるがとりあえず気持ち悪いのは嫌だウホッ。最近、終始ニヤニヤしてる人が凄く嫌いだと分かったウホッ
見てて痛かったりするとフィルターかけて見なかったことにするウホッ
まあ1番は礼儀を重んじない奴ウホッ

>■キュンとする異性のしぐさ
最近スウェーデンの訛り具合がとても可愛いスウェーデン可愛いよスウェーデンでも1番はロシアだよ中国も好きだけどなウホッ

>■好きな映画
あまり映画を見ないウホッ

>■好きな音楽
ロック/民族/ピアノ/アンビエント/エモ

音楽ジャンルに詳しくないから適当に挙げてるウホッ

>■好きな食べ物

秋限定のお菓子とか凄い好きウホッ
グミとか辛いものとか何かもう色々ウホッ

>■座右の銘

そんなサービス、ロシアにないよ☆

>■送り主を色に表したら

分からねえ!ウホッ


>■回すひとを色に表したら
指名って好きじゃないんだウホッ。見た人はやってくれウホッ

>■3日以内に回さなかった場合の罰ゲーム

ブログのタイトルを「(^し^)ロシアがこのブログ乗っ取ったよ!」にするウホッ

Comment

写真おつかれさま!
見に行くのが楽しみだわ~♪

この動画おもしろいね!
世にも奇妙な物語的なものを思い出すよ!
あとうちの弟を思い出すw

バイト、私も明後日面接だからあわわわだよ。笑
もし受かったら今度はミスしないように頑張らなきゃなあ。

あとバトンのキュンとする異性のしぐさの答えが答えになっていない件について。笑
あ、バトンもらっていきますっ。

>きゅうい

ぎゃああ楽しみにされるとプレッシャーが(ry
まあ私以外にも作品いっぱいあるから楽しめると思うよ!
クラスの子とかで良いなあって思う作品あったし。他校のもたくさんあるし。

ね!何かあのシュールさが良い。結構真面目なこと言ってるのも良い。
・・・って何で弟君思い出すんだよwww私もコンビニ店員だから、いつもああいうことしてるけどな!w

バイト受かるといいねー!受かったら頑張れっ!
私も、バイト自体もそうだけど貯金頑張らなきゃ・・・マジで・・・。
本気で貯めようと思わない限り、絶対貯金成功しないって占いに書いてあった件について。

バトンはぜひ持ってって下さいな!
キュンとする異性のしぐさ=訛り
非公開コメント

