スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

悪いね、このブログ三人用なんだ。

Category : 雑記。
今月のsnap!に吹雪大樹さんという人の写真が載っていて
その写真が凄く好きだったのでサイト検索してみたら、よく訪問する廃墟写真サイトの管理人でとても驚きました。
うーん、何という運命。写真集を出版してないのが残念。


そういや2L版の写真も多くなってきたので、まとめて提出するようにアルバム買おうと思い


20090901234333.jpg

ビレバンで見つけたね、この可愛いアルバムを買ったわけですよ。
1000円とか安いじゃねえか・・・マジ良い買い物したわ・・・→帰宅→開封→









サイズ間違えた・・・


思えば私、いつもこんな買い物ばかりしてますよ。何回目なんだろう・・・。
いいけどね、今までの写真袋に入れっぱなしだったから整理する良い機会だよ・・・うん・・・。

・・・2L版の買い直そう・・・。



写真展の写真・・・悩みます。撮りたくねえ・・・はあ。いっそ0点でも良い気がしてきたんだが。
何ていうか、私の分際で何言ってんのって感じですがどうせならモデルさんとか演技が出来る人を撮影したいと思うよ!
・・・知り合いが自分の撮影見てると思うと本当に嫌になるんですよね。
俺を見るなああああ!!!!みたいなw絶対、心では「何この駄作w」って馬鹿にしてんだろと思ってしまう。
何で人に頼むの嫌なの?って、色々理由は述べてきたんですが結局の所、「恥晒したくないから」なんですよね。
まだライティングとか全然分からないんです。だから操作もさっと出来なくておろおろする。
そういう所を見られたくない・・・見られたくないっていうか、きっと呆れられてるんだろうなって思う。
歩いてる時に、知らない人が一瞬目線をこっちにやるだけで「私おかしいんだ」って感じるので。
何て言うか、私の中に「同等」って言葉はないみたい。
上か下か、強いか弱いか、で・・・自分はいつも下劣で弱いポジションだと思ってる。
この性格は治りそうにもない。

写真のイメージは何となく浮かんでるんですが、じゃあタイトル付けろよと言われたら付けられない。
題名が付けられない人間、俺。別に何で撮ろうとか思ったわけじゃなくね、思いつきなのよ。
それで通じたらどれだけ楽なんだろう。HAHAHAナイスファイト俺もう海の見える街に永住したい。

そんな悩んでる間にも、ロシアの歌声を聞いて可愛いな・・・とか思ってた自分自重。

そういや、ロシアの声優さんってレジェンディアのカッシェルの声だったんですね。
何かあまりにも違って笑ってしまった。
カッシェルと言えば、ジェイに散々馬鹿にされた挙句に死んだ記憶しかありません。あれは笑った。

あと、中国のまるかいて地球すげーアレンジすげー。
ロシアの方が全体的に好きだけど、段々アレンジが本気で凄いと感じてきてます。
「まるかいて地球じっとみて地球~」辺りのバックの演奏やばい。CDとして出してくれれば買うのn(ry




そらいろのOPムービーの、右下が凄く・・・可愛いです・・・。右下のせいでまともに映像見てない。
ゲームには興味ないんですけども。

白光のヴァルーシア・・・これは買おうかな・・・原価で、は、きつい・・・が・・・。
漆黒のシャルノスも赫炎のインガノックも蒼天のセレナリアも全部やりたいんですけどね。
砂漠が舞台って、どんだけ俺ホイホイなんだよふざけんなもっとやれ。
クロウカシスもあるし、俺はどうすればいい。






本気で吹いた。

Comment

残念だねw
のび太の分のコメントスペースはないよ。

誰だよこのコメントしたのwwwwww

写真展、相当悩みの種なんですねー。
私も不器用なのでみっともないところ見られたくないって気持ちはよく味わいます><
でも、自分がまどろっこしくて嫌な気持ちになることはよくあるけど
それが他人だと、よっぽどのことがない限り
努力して成し遂げようとしている姿に凄いな、えらいな、とは思えど
バカにしたり呆れたり、あーあとは思いません。
自信もってっていうのは簡単だけど・・・。
周りの人がみんな自分を非難している、なんてこと絶対にないと思うので
気にならなくなるといいですね。
写真は、見る人のことを考えてしまったらそれは響乃さんの個性が
失われてしまうと思います。
写真って自分の世界の見え方を切り取った空間になるので
感じるがままでいいと思いますヾ(o´▽`)ノ
音楽家も、絵描きも芸術家って誰かに認めてもらいたいとは思いながらも
自分の世界をしっかり持っていたからこそたくさんの人に賛美されたんじゃないかなーなんて。
写真のタイトルですが、お題サイトを利用してみてはいかがでしょうか?
小説や絵のサイトでよくあるんですが結構ぐっとくる言葉の言い回しや
外国語の表現、古典からの引用、さりげないセリフなんかがあるので
時間があるときはお題だけ見て回ることもおおいです。
お気に入りを見つけるまで退屈ですが、見つかったらきっと
タイトルのヒントになるとおもいますよー (o´▽`o)
お題の検索サイトをはっておきます♪
http://odai.oheya.jp/

アリスのかわいいですねー!
サイズ違っていたのはさみしいですが、いい買い物だと思いますっ
気をおとさないでください~

地獄少女、現実にあんなシステムがなくてよかったなとしみじみ。。w
どれだけ努力しても人から恨まれないで生きることなんて不可能なんじゃないかと
みながら思いました。
人の憎しみや恨み、という感情に対して真正面すぎて怖いなと感じることもしばしば。
「本当の地獄は人の中にあるのよ」という言葉にぞーっとしました。

スネオ・・・これはひどいなんてレベルじゃなかったwwww

やっと時代が僕に追いついて来たって感じかな

>彩華さん

確かに、相手のことや余計なこと考え過ぎると自分の個性は無くなってしまいますよね・・・。
「上手い写真を撮りたいと思う時点で良い写真は撮れない」なんて言葉を目にしたことがあって、
じゃあどうすりゃいいんだよ・・・とずっと悩んでたんですが、個性が消えてしまうからなのかもしれません。
そう考えると気持ちが楽になりました(´∀`)意外に単純なことだったんだなあ・・・と思います。
お題サイト、紹介してくれてありがとうございます!タイトルだけじゃなくて、
写真自体をイメージするのにも凄く役立ちそうです!感謝です><
意外にたくさんあってびっくり。写真とか関係なくても、ちらちら見に行きそうですw

アリスの可愛いですよね!実は財布もベットカバーも柄お揃いだったりします(´・ω・`)
あの後、写真整理用に使ったので無駄にはなりませんでしたw

地獄少女、実は2期しかみていないのですが・・・良かったら2期も見てほしいです!
ストーリー展開や雰囲気は(多分)1期とほとんど変わらないと思いますが、最終回は見た方がいいと思いますよっ。
少しネタバレになるかもしれませんが、最終回付近は見てて人間って生き物が嫌になってきます・・・。
私も、1度人を嫌いになると馬鹿みたいに相手を憎み続けてしまうので・・・直さなきゃいけないよなあと見る度に懺悔タイムですorz

俺の神曲が\(^o^)/
謎のスネ夫ブーム到来で、混乱しています(?)

>スネ夫

またか!wwだから誰なんだよwwwwww

個性ってさじ加減が難しいですよね。。
ですぎても目ざわりで少なくてもインパクトがない・・・。
前に写真の素材サイトさんのQ&Aに
写真を上手に撮るコツは何ですか?って質問に
コツなんて分らない。撮りたいように撮っているだけって書かれていて
きっとそれがこの人の作品の魅力なんだなって思いました。
上手く見せる法則みたいなのは確かにあるかもしれないけど
それにとらわれすぎるのもどうかと思うし!
感じるまま、思うがままがきっと生き生きとした写真が撮れると思います~。
お題サイト、本当にたくさんありますよね~♪
見てて飽きないですっ!一行でその情景がぱっと浮かんだり
絶望を感じたり希望を見出したり。
ビビっとくるものに出会えるといいですね。

アリス役立ってよかったですねーw
あの世界観って、不思議と惹かれるものがあります。
お財布もベッドも同じなんて相当好きなんですね♪

地獄少女、実は第1期と二籠、三鼎全てみましたよ~。
地獄って遠い世界の話じゃなくてすぐ近くにあるんじゃないかなっとソワソワします。。
人の恨みってどの時代も尽きないなんて悲しいですね。
現代なんて恵まれているはずなのに。


>彩華さん

またもや、悩み過ぎてどうしようもない日々を過ごしていますw
表現したいものがあっても、それを具現した何かが見つからなくて・・・。
撮影日も決まってるので、事前に小道具とか用意しないと間に合わないんですが・・・うおおお。
こんな質問するの恥ずかしいんですが、「正しいもの」とか「正解」って言葉を物で表現するとしたら、何か思いつくものってありますか?
考えても考えても抽象的なイメージしか湧かないですorzあ、思いつかなかったら構いませんよっ!
こうやって馬鹿みたいに悩んでますが、これが無駄じゃないと思いたいです。これが個性ならいいなあ。

似合わないんですけどね・・・w何故だか惹かれてしまうんです。
でも実際、ストーリーが好きか?と言われると頷けるわけではなくて・・・w
原作は半分くらいまで読んだんですが、何かもう狂い過ぎていて、途中で読むの止めてしまったんです。
アリスはアリスで狂った世界に戸惑っていますが、当の本人もおかしかったりして・・・
とりあえずあれは本気で読みにかからないと読み切れない気がしますw私が大袈裟なだけかもしれませんが(笑

おお、三鼎まで見てたんですね!
人を恨むことは凄く簡単なのに、その逆は凄く難しくて・・・だからといってどうにも出来ない自分の感情が嫌です\(^o^)/
そういえばブログ見たんですが、DTBご覧になったとはっ。私もずっと気になってて見よう見ようと思ってたんですが、
結局見る気力がありませんでしたorz2期がもうすぐ始まるので、それまでにはって思ってたんですが・・・。
BLACK LAGOONってアニメがあるんですが機会があったら見てみたらどうでしょう。
バッサバッサ人が死ぬし、もしかしたら好きになれないかもしれませんが・・・!この作品も多国籍ですよーっ。
アニメを所々しか見てない私が薦めるのもあれですが^^;単純にセリフとか格好良いです。
非公開コメント

